Nicotto Town



Christmas Eveの薀蓄などww

今年もクリスマスだよね。
繁華街や店舗では何処もクリスマスソング流してるよねぇ。
クリスマスは25日だよね、でもパーティーは24日の夜に開くよねぇ。
何故?って思わない?
俺は思ったんだよね調べたんだよ。
日本人と欧米人の日付の感覚の違いなんだよね。
日本人は日の出が一日の始まりだよね、でも欧米人は日の入りで一日が終わるんだよね。
だから24日の太陽が沈んだら25日なんだよ、25日の夜は26日って感覚なんだょね。
だから、クリスマスパーティーは24日の日没後に開くんだよね。
どうでもいい知識でした。

アバター
2021/12/24 23:04
気になったら調べるのは大事よね^^

ちなみに我が家は毎年、12月24日は何もせず
25日に普段より少し良いものを食べる。
アバター
2021/12/24 10:09
おはようございます。メリークリスマス(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.