Nicotto Town



年末恒例バイクの掃除メンテンナンス。

年末だよねぇ。

やっぱ今年の汚れは今年のうちにだよねぇ。
って事でバイクの清掃&メンテナンスした。
エンジンオイルとブレーキフルード・点火プラグは秋に交換した。
まずは清掃。
プラスチック部分はアーマーオールで艶出し&保護
ゴム部分はラバープロテクション
塗装部分はシリコン
金属&メッキ部分は使い古して油汚れで真っ黒に成ったタオル。
油コーティングだねww
チェーン&ギヤは清掃後グリスアップ。
メンテナンス後にガソリン添加剤のフュルエル1を100cc入れてからガソリンスタンドで燃料満タンにしておくとフュエルインジェクションのガソリン通路の清掃が出来るんだよ。約1週間以上置いておくから次にエンジンをかけた時に違いが判るんだよね。
250ccの小さなエンジンだから違いがはっきりと判るんだよ。
っで、残った添加剤は車に全部入れておく。
来年はフロントフォークのオイル交換と前後車輪のベアリング交換したいね。
ふと思い出したんだけどさエアーエレメント交換してないんだよね。
通販で買って交換しないとね。

アバター
2021/12/25 19:43
こんばんは(*^^*)

ギターとレース!
ギター弾かれるんですね!♪
どういう系のバンドだったんですか?

歴史がかっこよすぎてファンになりました♡(*´∀`*)人(*´∀`*)

ほうほう。抹茶さんは物欲がないんですね!
平和な日々が過ごせればそれでいいですよね(ღ♡‿♡ღ)
アバター
2021/12/25 11:38
おはようございます!ハッピーメリークリスマスです♪
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

そうなんですね!
まあ、骨折じゃなかっただけまだマシですが、痛いことには変わりはないですね(´。・д人)
首大事ですもんね。
体を補強する一部。。。

確かに人に迷惑をかけるやんちゃはあまり良くないですが、抹茶さんはアクティビティ꒰✩’ω`ૢ✩꒱

ご自身へのクリスマス買いました?
アバター
2021/12/24 20:37
こんばんは!メリクリです(°▽°)

うわぁぁぁ.
めちゃくちゃ怪我してますね!!Σ(゚ロ゚;)
文字だけでも見てて痛そう。。。。。
10代の頃についても、やんちゃすぎませんか!?笑

首骨折ですか?

あと、めちゃくちゃ乗り物好きなんですね!!(^^)
カッコいいっす←
アバター
2021/12/24 06:22
おはようございます〜!
おお!そうなんですね!M T車なんですね!^ - ^
操るのが好きなんですね!アクティビティ(°▽°)

バイクで怪我とかしたことありますか?
アバター
2021/12/23 21:17
こんばんは!メンテナンスお疲れ様です♪
車とバイク、基本的にどっち派ですか?
アバター
2021/12/23 18:52
バイクいいね~!
春先に風を香りたくて、乗っけて~
って、思っちゃうな~♪
アバター
2021/12/23 15:51
今年の汚れ♪今年のうちに〜♪って
今でも耳についている歌
2005年の花王のCMなんですね
懐かしい でも
何年か毎年聞いていた気がする
年末にはおうちを綺麗にして
お正月を迎えましょうっていう
みんながいやなお掃除だけど
楽しくやりましょうね
って感じのいい歌です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.