Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~21年12月イベント12



聖なる夜をふたりで過ごしましょう。
大声で騒ぐわけでもなく、
静かにグラスを傾けて。
それだけで満ち足りるふたりの時間。


え? グラスじゃ飲めない?
ちゅーる寄越せ?
はいはい、今夜は特別だからね。
……猫相手にふたりとか、
聖夜の相手選びは間違えた予感。
でも幸せだからいいか。



ポインセチア白のフレームを持っていたので、
それに合わせて清楚なコーデにしよう、
順番なら和物よね、という結果でこうなりました。
緑にアイボリーを利かせたコーデです。

ポインセチアヘッドドレスは19年のイベント参加アイテム。
服装とかと合わせるために、なんと5色も持っているという。
猫耳と相性悪いので、こんな時はエクステ頼り。

ところで、猫と下戸ではワインもシャンパンも無理なので
中身はミネラルウォーターってとこでしょう。
人間は炭酸水かな?

私はかなり水分を取る方だと思います。
外出する時だって飲料を持ってないと不安になるくらい。
ただ、普通に「水」だと飲めないのです。
一口、二口以上だと、飲む気がしなくなって。

でも水ダイエットだとか、水健康法だとかだと、
「水」を飲め、一日2ℓ、とかいうんです。
お茶なら2ℓ飲めます。甘くなくてもいい。
なんなら出がらしの薄いのでもいい。
なんで「お茶」がダメかというと
利尿効果で体内から排出されてしまうから。

ここで私が妥協できたのが「炭酸水」。
味がついてなくても「炭酸」でごまかせる!
しかし、夏場は良いのですが、
「炭酸」って熱を加えるとダメですよね。
ただの「水」もだけど、「白湯」も苦手なんで、
健康的にもダイエット的にも冬場はお休みです。

肉離れのせいで(治りました)運動量が減り、
最近身体が重いんでダイエットはしたい。
しかし食べる量を減らすと忙しい年末年始は乗り切れない。
だからダイエットは年明けから~。
こんな人間にはダイエットは厳しいのですが。
そもそも、不規則な食生活というだけでも問題なのに。

まあお茶でもね、せっせと飲んでるのは大事。
水分摂取しとくと便秘になりがたいから。
手ひどい便秘に数年前はじめてなって、
それ以来、冬場でもなるべく水分は取ってます。
仕事中でペットボトル2つは開ける。
(夏場は3~4本)
帰宅してからも500mlから1ℓはお茶のみますし。
とりあえずお茶淹れようっと。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.