Nicotto Town



✨キラキラ集め12/21

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/21
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
自然広場 5

きょうはここ!^^

きょうの誕生花は 仏桑花(ぶっそうげ(ハイビスカス))
花言葉は 気取らない

4択は 納豆

きょうは
・クロスワードの日
1913年のこの日、『ニューヨーク・ワールド』紙の日曜版にクロスワードパズルが掲載され、クロスワードパズルが世間に知られるきっかけとなった
・バスケットボールの日
1891年のこの日、アメリカ国際YMCAトレーニングスクールにて、世界で初めてバスケットボールの試合が行われた
・回文の日 (宮崎二健氏)
上から読んでも下から読んでも同音になる回文。「1221」が先からも後からも同じになる回文のようになっていることにちなむ
初夢で、いい夢を見るには、七福神の乗った宝船の絵に、永き世の遠の眠りの皆目覚め波乗り船の音の良きかな(ながきよの とおのねむりの みなめざめ なみのりふねの おとのよきかな)という回文の歌を書いて、枕の下に入れて眠るのが良いという言われもある
・1937(昭和12)年12月21日 世界初となる長編カラーアニメーション映画 白雪姫 がウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの製作で公開
・1968(昭和43)年12月21日 NASAが世界初となる有人月周回宇宙船アポロ8号の打ち上げに成功


12月 星座 :いて座 守護星:木星 自然素:火 色  :紫
21日の誕生日占い
 性格 :活力がある 周囲に元気を与える 創造性豊か 安定志向 カリスマ性がある 情熱的
     人間関係の構築が上手い 博愛主義 ムードメーカー的存在 愛情を惜しみなく表現出来る
     割と他者に依存しがち 結構嫉妬が強め ちょっと神経質 結構気まぐれ
     落ち込みが激しい傾向あり 自分を信じきれない




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.