Nicotto Town



比叡山延暦寺


丁度いい距離と思ったので青春18キップで行って来ました。


昨日早く寝たら早く目が覚めて2時半に1回目の起床。

TVをいろんなチャンネルにしてみたけど、見たいものをやっていないし

仕方ないので二度寝をしましたが、それでも5時には目が覚めました。

先日行った高野山に比べたら交通の便ははるかに良いので

参拝を済ませて2時頃には帰途に着きました。

驚いたのは標高が600mちょっとあるんですが、道路に雪が残っていて

日陰に行くと「寒い!」と感じられます。

また人が極端に少なかった高野山に比べるとそこそこ人がいて賑いがあります。

青春18キップも使い方がある程度掴めて来て、距離的には京都ぐらいがいいとこ?


アバター
2021/12/22 16:06
レオポンさん

雪にもビックリですが、あの山の上にある砦を攻めた
焼き討ちにも驚きです。
20~30m登っただけでも息切れするのに・・・
アバター
2021/12/22 09:08
延暦寺、めちゃ広いですよね~~
もう雪が!すごいなあ~~~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.