Nicotto Town



愚痴らせてくれー

うちの店舗

空気清浄機が2台とホットウォーマーが一台
朝コンセント入れるんですよ

そのコンセントが
キチンと奥まで刺されてない
と入店してすぐ指導を受けました

その次は
コードが出てるとスタッフやお客様が
引っかから可能性があるので
全て押し込んで下さい
と指導を受けて

今日ーー!!
3つのうちひとつがコンセントキチンと
奥までさせてなかったらしく。

ゆりさん、ちょっと。
お呼びのお言葉、久しぶりに聞きました(T . T)
そして、そのコンセントの事言われて
コンセント全部確認してきてください、と。

そしてその後
難しい事ではないんですから
一度言われたら何度も言われないようにしてください
だって〜〜〜!

いや、わかるよ
私が悪いと思うよ
でもこの人の言い方ってさー
まじムカつくんだよー(;_;)

もう明日から
これらの電源入れる事はやらないでおこう
誰かいれてくれ
なんなら店長、貴方がどーぞ

そして助け合う、補う、ってことを知らんのか!
毎日中途半端ならともかく
2ヶ月ぶりにいっこだけ、だぞー
サッと差し込んでおく、とか出来んのかー

もう店長の事を補う、って作業
全部拒否してやるーーーー
売り上げも、お客様のフォローも
スタッフとのコミュニケーションも
全て助けてやらん!

と、腹立たしい時思うのですが
結局そんな意地悪しても
自分が嫌な気持ちになるだけなんですよね
というわけで、ご飯食べて、ここで吐き出して
もう綺麗さっぱり忘れよう♡

自分に言い聞かせる日記でした
てへ(///∇///)ゞ

アバター
2021/12/23 10:12
そぅそぅ^^
ゆりちゃんの言う通り(^^♪
アバター
2021/12/22 23:25
みんな聞いてくれて
フォローしてくれてありがとう
まじで救われるなぁ
味方がいるって嬉しいなぁ

この日は一日中あたりが強くって
何度も指導を受け続けたんで
最後の時は、横に行って見えるように大きくうなづいただけにした
あまりの拒否感に、はいっ!って声がでなかった(笑)

ま、そんな風にして
限界きてますよアピールをしながら
寝て忘れて過ごしていきます(笑)

いっつも本当にありがとうね
アバター
2021/12/22 16:40
ゆりちゃん こんにちは~^^

愚痴はためないほうがいいよ
ここに書いてスッキリしよう~ヾ(*^^*)ノ

わたしを教えてくれるベテランさんと似てる感じだね~(〃艸〃)ムフ

わたし場合はね~
一回だけ挨拶(おはございます)しなかったことがあるの。
そしたらね
「挨拶は基本中の基本です。会話の途中でもしてください」って。
この時はね、その方が私の後ろを通ったの。
自分の事じゃないかと思って、きょとんってしてたら
大きな声で
「○○さん(わたしの名前)の事を言ってるんですよっ!」と。
他の職員の方は唖然としてたけどね~ 後ろに目はありません~w
わりと新人をそんな風に指導することがあるみたいなの。
これは挨拶出来ていない人がいるから
敢えてっていうのもあったみたいでね~

他にも本を出せちゃいそうなくらい、たくさんあるけど~
嫌な風に受け止めとめないで
「やっちゃったなぁ~(〃艸〃)ムフッ」くらいな気分で頑張ってるよん。

わたしも愚痴になっちゃったね(* ´艸`)クスクス

ここ何年かは教える側だったのだけど
仕事が変わって初心者になって、
忘れていた初心者の気持ちがわかっていい機会だな~って。
また教える側になった時に自分の教訓が生かせたらいいなって
この頃は思うようになったよ^^

愚痴はため込まず言って 
美味しいものとか食べて~ がんばろう~♥

ゆりちゃんもわたしも頑張り過ぎちゃうところがあるから
しっかり休養もとりながら
お互いにがんばろう~♥ヾ(*^^)ノヾ(^^*)ノ

長文でごめんね♥<(_ _)>
アバター
2021/12/22 13:32
ゆりちゃん、こんちゃ^^

愚痴るのって、すっきりするためには大切なことだよ~(*^-^*)

ほんとね、いちいちうるさいっって感じのものいいだね。

ごはん食べたら、すっきり忘れて、前向きにがんばろ~ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2021/12/22 06:55
ゆりちゃんおはよ~^^
コンセントくらいいれといてほしいね~
ちょっとしたことなんだけどね。面倒だったりするよね~
今日も頑張ってね^^
アバター
2021/12/21 13:04
わはは・・・
これはわかりますよ。
完璧を教えるならば自分からやらないとですけど、

誰にでも 有るようなことなのだから、
ほんと補ってくれてたのに気付いたら、感動でしたけどね。

夏子は 後輩ができなかったら全てこちらが完璧にこなそうとやってます。
いつの間にやら、右にならへとなり、笑顔が増えました。
最初に注意をしているならば、連絡ノートやルールをメモに貼ったり
やるべきことを読み返してもらったり、初歩の段階ではしますね。
上に立つ者の行動は伝わるものです。

いましばらく自分の勉強なので、ゆりさんらしく過ごせたらいいですね。
かわいい日記で~最後のてへ(///∇///)ゞは最高です。
がんばれ~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.