Nicotto Town



12/20 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ビーチ広場1 10

4択  「携帯アラーム

キラキラ  「ニコット山 右の小屋

     「ビーチ広場 波打ち際

4択 朝起きる時は? → 携帯アラーム


??
目覚まし時計じゃないのかーーーー!!
社会人で寮暮らしをするというので、寮生活備品買い出しでまず行ったのが電気屋で目覚まし時計買ったわ!
ここは2個買うべき??と悩んだが、1個で起きる!自分を信じるんだ!!!と思ってみた。
結果→朝9時半(10時だったかも・・)「今起きました!!すいません!今から行きます!!!」
を1回やらかした。

携帯のアラームだって寝ぼけて止めてしまったのを予防はしてくれまい・・。
目覚まし時計だってちゃんとポンって叩くだけじゃまた数分したら鳴るやつを買ったよ。
裏側にある根本スイッチを止めないと延々鳴るやつ。
そこらへんは自分を信じていない!

何かの都市伝説で枕をぽんぽんと叩き「○時に起こしてね」と言っておけば何故か○時に起きるというものがあった。
そんなもの起きた試しないわーーーー!!!

今は目覚ましで起きるような生活ではないので、自宅に持って帰ってきた目覚まし時計はとっくに止まっている。
別に時計無くても困る生活ではないので部屋に時計はなかった。
起きてPCをつけて何時かを知るぬるい生活。

んが。
そういった生活でも「この時間に起きてないとまずい」といったことは発生する。
特に朝のゴミ出しは逃すと3,4日来ない!
朝の7時には出さないと不味いし、5時や6時に出すことはできない。
大体ネットゲーで遊んでいて3時か4時ぐらいに終了するのだが、それから寝て朝7時前に起きる自信なんてない。
どうするか。

解決法 → 寝ない

眠くて眠くて、頭がくらっとして机につっぷしてハ!と起きることを繰り返し、眠気覚ましにダンジョンいってこよ、と行くが一人なので途中でめんどくさくなって出てきたり、眠気覚ましに何か飲もうと台所にいったものの別に何も飲みたくないや、と代わりにそこにあったパンを持って帰ってきたりするダメダメ加減。
次第に眠くてイライラしてくる。
これはいかんと動画などを見て気をまぎらわすが、時間は遅々として進まなかったりする。
ようやく6時40分を過ぎ、もうゴミを出していいとなった時、眠くて座った目に朝日がまぶしい・・・。

ということを延々繰り返していたが、ふと、あれ?私タブレットもってるじゃん。
いつも1時間(ライフで水やりができる間隔)設定固定だが、これ起きたい時間にセットできるんじゃね?と気づいた。
それが先週の話だ。

結果としてちゃんと起きられた!!!
文明の利器に慣れていない古代人はタブレットを目覚ましに使うなど考えもしなかった!!!
そして・・・もしかしてPCに目覚ましセットできるんじゃ・・・・と今更ながら思い至った。
寝る時はPCを落として寝るが、目覚ましが必要な時だけは仕掛けて寝てもいいわけだった。
私の必死の眠気との戦いは何だったのか。

文明って進んでて利用しきれるもんじゃないね!!

アバター
2021/12/20 01:08
目覚まし時計に電池入れたら動くんじゃない?

でもアラームが利用できるんならそっちでいいか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.