Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+火の用心

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/19
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 7
ペット海浜公園 3

なんとか二桁^^


今日も朝から寒いのなんの
日々朝の室温の低下を記録しております^^;
本日の朝7時に室温は5℃でした・・・
いつもならお布団から出ないとな~と
「えい!」と気合いを入れて起きるのですが
本日はあと30分だけ・・・
気温がせめて10℃になったらなどと
↑流石に10℃を待っていたら昼になりそうなので出ましたが^^;
布団に甘えておりましたw

昨日から冬の恒例の夜回り
「火の用心」カチカチっていうアレが町内の有志で始まったようです
毎晩寒い中ありがとうございますm(__)m
ベランダから覗くと結構年配の方々が元気に歩かれていました。
冬は乾燥した日が続きますし
この頃は風も強いですので火の元には気をつけないとですね

アバター
2021/12/20 19:42
>みかんさん
同じく暗いというだけで無理です^^;

>トシさん
お天気になって良かったですね^^
アバター
2021/12/19 21:32
午前中は寒くて冷たい雨も降りやまなかったです。午後から一転、お天気でしたw
アバター
2021/12/19 21:27
この寒い中、回ろうという意思がすごいです^^;
頼まれてもみかんは無理(寒がりです)
アバター
2021/12/19 20:37
>ナンシーさん
寒いですねが挨拶になりつつありますねw
昨日から8時になるとカチカチ鳴らす音と共に
火の用心の声がしています^^

>ケイトさん
放火なんてどれだけの被害が周りにでるか分からないのですから
止めて欲しいですよね(`Д´)
アバター
2021/12/19 20:25
こっちの方も前は火の用心やってましたー
流石に母が80超えてからやめましたが
火事はいやですよねー
特に放火とかありえないー
アバター
2021/12/19 20:23
今日も寒かったですね。
火の用心って懐かしいです。
雑居ビルの火事がありましたが怖いですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.