Nicotto Town



回顧


朝日杯は馬連だけやけど獲った。本命を1番人気のセリフォスにする時点でジオグリフ、ダノンスコーピオン、ドウデュースのうち2頭は消すのは義務みたいなもんやからドウデュースを残せたのは良かった。そのおかげで3連複は外したけど他の人気馬も買ってたら当然ドウデュースとの馬連購入金額はガクっと下がってたわけで。今週は他に2レース当ててちょいプラス。最終週しっかり締めたい。

【朝日杯FS】34.2-24.0-35.3=1.33.5でややハイペース。ここ2年ほどではなかったけど前半から流れて中盤の緩みも最小限やったね。こうなるともう少し千四的なタイプの先行馬が好走するかと思ったけど、今年はここ2年よりは馬場が荒れてて時計もかかってたからね。結果的に力のある馬が順当に上位に来たんかなと。ドウデュースより武豊騎手が注目されてるけどwハーツ産駒って割と距離短縮で追走ペースが上がるとコロッと負ける印象があるけどしっかり中団で運べてた。この時期のハーツ産駒にしては結構ガッチリしてるね。セリフォスはいつも通りスタートがそこまで速くなかったのとそのリカバリーで道中行きたがった。その辺りが最後に響いたんかな。ダノンスコーピオンはもうちょっと追走に苦しんで後方からになると思ったから意外やった。5着ジオグリフみたいに後方追走から少し詰めるだけってのが普通やけどね。3着と4着が逆なら3連複も獲れてたけど、まぁしゃーない。

【ターコイズS】ハイペース自体はこのコースでは当たり前やけど流石に11.0~11.4を4F続けたら前が崩れて差し決着になるんやなと。ミスニューヨークは追走力のない中距離馬で、今回はそれが功を奏した形。スマートリアンは3番手追走で厳しかった。ギルデッドミラーやフェアリーポルカは押さえてたから方向性自体はそこまで間違ってへんかったはず。

アバター
2021/12/24 19:59
クリリンは塗るとこ少ないしええんちゃいますかねw
アバター
2021/12/23 23:33
クリリンと言えば、父が老後の楽しみに⁉悟空や悟飯とかドラゴンボールのフィギアに色付けして、オークションに出品していますw自慢げに見せてきますが、良さが全くわかりませんw
アバター
2021/12/22 19:58
ルフィの声を最初に聞いた時に「クリリンやん」って思ったのと同じですねw
アバター
2021/12/21 20:44
ガンダムでデュランダル議長の人気声優さんが他の作品に出演されてる時に「この人誰かな?」「デュランダルやろ」みたいな感じで当時はけっこう飛び交ってましたwというくだらないお話でしたw
アバター
2021/12/20 19:57
デュランダルもアニメ化されてるんですか?某ウマではいませんよねw
ホープフルやなくて有馬を最後にしてほしいって声ありますけど、どっちにしてもその後で東京大賞典も買うんで僕はどっちでもいいですw武豊騎手、ホープフルは札幌2歳S2着のアスクワイルドモアで登録されてますね。
アバター
2021/12/20 08:14
「DHU」で出ました♪ありがとうございます☆デュランダル懐かしいです!声優さんの役柄由来で、我が家ではその名が流行ってたのを思い出しますw
有馬記念ホントに楽しみですね♪今年はまたG1最終日は有馬記念でなくホープフルに戻ったんですねw武騎手G1完全制覇にあと一つとなりましたが、ホープフルSが数年前にG1になっってなかったら、完全制覇できてたんですね⁉今年中に達成してほしいですね!有馬記念の後の楽しみが一つ増えました♪
アバター
2021/12/19 23:47
ありがとうございます☆ドウデュース、特にデュの部分ですよね。「DHU」で出ます。他にデュランダルくらいしか使い所ないですけど。
乗り越えるべき壁も叩き壊すくらいの勢いでw有馬は楽しまな勿体ない!
アバター
2021/12/19 22:50
朝日杯の馬連的中おめでとうございます☆兄はトントンらしいですが、ドウデュースの事忘れてたと嘆いておりましたwそれにしても言いにくく打ち込みにくい名前ですねw
有馬記念の事を考えると、もう今年もあと少しっていう感じですが、その前に乗り越えないといけない事があって落ち着きませんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.