Nicotto Town



重賞予想


【朝日杯FS】
◎セリフォス
○オタルエバー
▲ヴィアドロローサ
☆ドーブネ
△トウシンマカオ
△アルナシーム
△ドウデュース

土曜の阪神は雨が残って稍重。時計自体は標準程度で直線では特に各馬かなり内をあけて走ってたように真ん中~外有利は間違いない。ただ騎手のそういう意識が強すぎるからか、結果馬場の真ん中辺りを通った内枠の馬の好走が目立ったようにかなり難解な馬場。展開は前走千四で逃げた馬が多数出てることから序盤からそれなりに流れそう。速くなりすぎて前が潰れた結果追走力のない馬が最後にまとめて差し切るのをターコイズSで見た後だけに道中の流れ次第ではあるけど、ここ2年と同じように速い流れを経験してる馬が有利やと思う。◎セリフォスは前後半で分けると3戦ともスローではあるけど血統的にはペースが上がるのはむしろ歓迎。初戦は新馬戦にしては締まった流れで時計も上々。新潟2歳Sはスローの流れで荒れたインを走って上がり32秒台。レースレベルも高かった。デイリー杯2歳Sは中緩みが大きいこのコースらしい流れ。レベル的には低調やけど4角逆手前で走ったことで大きく膨らむロスの大きい競馬ながらきっちりと差し切りと3戦とも違う内容で勝った経験値、センスは大きな武器になる。他の人気馬がテン~中盤の追走力に不安を残すだけに尚更。馬券圏内の可能性は1番高いこの馬からヒモ荒れに期待したい。単勝・馬連・3連複。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.