Nicotto Town



極寒の日は1日引きこもり ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/18
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ニコット山 3

4択 ジーパン ☆


朝起きたら零下4度><

温風ヒーターをつけてもこんな日はなかなか暖まりませんね><

部屋が乾燥するし、空気も濁るので
温まると消すのですが
今日はつける消すの繰り返し・・

いつもだと温室効果で日中は暖房なしでも暖かいので
暖房入れないのですが、今日は切ると冷え冷えなので
あっという間に灯油がゼロ表示に・・

今年は灯油を買いすぎたので問題ないのですが
今住んでいるところは5月になっても零下になったり、と
読めないところがあるので灯油の消費計画も微妙・・

仕事べやはすぐ温まる温風ヒーターで広い1階はストーブなのですが
ストーブはすぐは暖かくなりませんが、温まるとじんわりと
暖かさが持続する感じ・・

同じ暖房でも温かみが違いますね・・
ストーブの方が暖かさが染み渡る感じかも・・

温風ヒーターはすぐ室内の温度が温まるものの
やはり風のせいか、吹いては逃げてく、の感じかしら?

天気予報ではあと数日寒波が続きそうなので
お布団から出ずに1日ぬくぬく寝ていたいかも・・^^

アバター
2021/12/19 09:03
こえだ さん
長年の生命の記憶で炎=暖かい、が感覚に刻み込まれているのかもしれませんね^^
引っ越し前のリサーチで、こちらは本当に寒くて家の中でもバケツの水が凍る、と聞いていたので
電気ストーブとかエアコンでは全然ダメ、ということで、初めて石油ストーブを
買ってみたのですが、予想に反して思ったより大丈夫なので
最初に買った大型のストーブ2つとトイレ用、脱衣場、キッチン用に購入した
センサー瞬間暖房機は一度も使わず、メルカリで処分しましたw
とりあえず、起き抜けの零下対策にすぐ温まる温風ヒーターと
広い部屋用のストーブも買いましたがあまり移動しないのでたくさんのストーブは
必要なかったみたい・・

こちらはほとんどのお宅が薪を常備していて、ご近所でも薪ストーブが主流のようです。
その辺至る所で薪を販売してたりします^^;
アバター
2021/12/18 22:39
ストーブであの赤い火を見ていると、あたたかい感じがします。
ダミーでも、赤いライトとかをみると、あたたかく感じるのは色の力もあるのでしょうね。
ヒーターは風が当たる時に、ヒンヤリするので、風の当たるところからは逃げたい感じです。
零下だったら、暖房費・・かなりかかりますね。
でも、病院に行くよりは安いので、ぬくぬく、過ごしてください^^v
アバター
2021/12/18 17:51
✨キラキラ✨P✨ さん
ホットケーキミクスとスーパーカップは最強ですよね^^
スイートポテトとクッキーも美味しくできました☆

カレー・・生姜やニンニクや体にいいものが入ってるせいなのか
体調悪いときは食欲なくてもカレーが食べたくなるので不思議かもですw
アバター
2021/12/18 16:51
Σ(`・□´・ ;)ナニ-!!!
シシルさん♬寒さで体調が悪いとな∑(ёロё)ホエー!!

(o・ω・o)?ホェ?カレ食べたら緩和するの・・?

カレーの成分の中にシシルさん♬の体に良いものが入ってるのね(*˘︶˘*).。.:*♡

(✪▽✪)すっごーい!のじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

でもカレーのスパイスって体に良いって聞いた事あるしのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2021/12/18 16:48
ウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ
シシルさん♬コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ
今日早速ホットケーキで作るレシピを試してみたぞ(*σ>∀<)σョッ♪

料理下手なPでもうまく行ったのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

旨かったのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

シシルさん♬には何時も貴重な情報を提供して貰って感謝なのじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.