Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~


こんばんは!18日(土)は、山陰から北陸にかけてと北日本では雪や雨が降り、

大雪となる所もあるでしょう。非常に強い風が吹き、海は大しけとなる見込みです。
暴風雪や暴風、高波に警戒し、大雪に注意・警戒してください。
その他の地域は晴れる所が多くなりますが、東海など太平洋側の平地でも雪が降り、
積雪となる所がありそうです。積雪や路面の凍結による交通障害に警戒が必要です。
南西諸島は雲の多い天気となりそうです。
台風22号は今後、南シナ海を西寄りに進む見込みです。

フィリピン 旅する人 ヒロシさん

*この番組は2019年1月15日に放送したものです

Carriedo(カリエド)駅

通勤ラッシュに絶えられない男

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か3109km

チャイナタウンや教会があり
様々な分化と歴史に触れる事のできる街

Carriedo(カリエド)駅 北口

過剰な音量

中国風・・・?

スペイン統治時代(1592年)に作られた
世界で最も古いチャイナ・タウン

スペイン政府がカトリック教を信仰する中国人のために建設した

ビノンド教会

1594年にスペイン人の建築家によって建てられた教会
チャイナタウンのシンボル的存在

チャイナタウン

スペイン統治時代(1592年)に作られた
世界で最も古いチャイナ・タウン

鉄くずやに売るために拾ってきたもの

街で男性が集めて鉄くずを集めて束ねています

湿度80%

冷えてるのが良かったんじゃ・・・?

ヤシの実ジュース 30ペソ≒62円

*1ペソ=2、08円 2018年7月27日現在

マンゴスチン

イギリスのヴィクトリア女王の好物だったことから
「果物の女王」と言われている

サトウキビ 50ペソ≒104円

ヒロシが選んだ駅前食堂

Estero fast food

フィリピン人オーナーが営む
フィリピン風 中華料理を提供する店

Stuffed Squid 130ペソ≒270円

イカの中身はニラ
ニラ特有の風味は少なく
シャキシャキとした歯ごたえ

味付けは主にガーリック 醤油 ビネガー 砂糖

チャーハン 145ペソ≒300円

   料理2品
275ペソ≒569円

憧れの人と思いを遂げる・・・

料理の場合、妄想するより

まずは早めに食べてみよう。

         ヒロシ

ビノンド教会の前のお店で過剰な音量が流れていた際に・・・

ヒロシさん「うるせえな~
      スピーカーでかくなってるから」

鉄くずを集めていた男性からヒロシさんに、
「ビサヤ語を話せるか?」の時がありました。

*フィリピンにはビサヤ語という言語があるようです。

湿度80%の時に・・・

ヒロシさん「喉乾かない?」

ヒロシさん「ヨーロッパではよくあるけど、カフェが無いね」

ヤシの実ジュースに対しましては・・・

ヒロシさん「あ~ぬるい」

サトウキビを召し上がった後は・・・

ヒロシさん「甘いね、当たり前だけど」

そして・・・

ヒロシさんはサトウキビ片手に食堂を探しました。

Stuffed Squidを食した後には・・・

ヒロシさん「イカに何か詰めてるっていうのに異常に俺、小学校の時、
      憧れて、イカ飯ってあるじゃないですか?
      あれを食いたくて食いたくて小学校の時ね~。
      結局、30過ぎて初めて食ったけど、
      やっぱ期待が大きかったせいか
      あんま旨く感じなかったね」

チャーハンを食した後には・・・

ヒロシさん「ど真ん中に球がきてる」

ヒロシさん「手がビリビリしてるよ
      剛速球すぎて」                                   





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.