Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


玄関の鍵が壊れたー

ニコットおみくじ(2021-12-16の運勢)

おみくじ

オミクジは良い運勢らしいが玄関の鍵が閉まったままでは都合が悪い。
滅多に使わない座敷に近い方の玄関の中央の鍵の開閉機能が壊れたらしく引き戸が一切、開かないことが本日、判明。
この引戸は鍵が3個付いており、中央の鍵が壊れても左右の引き戸用の鍵を内側から操作すれば、開けられるので中央の鍵は必要ない。
という訳で中央の鍵の分解に取り掛かるのだが網戸が邪魔で仕方ない。
それで網戸を外しにかかったが、今度は網戸が外れない、ときたもんだ。
強引に網戸を撤去して中央の鍵を分解してようやく鍵が開いた。
一度、開かなくなった鍵は使わないに限る。
元通り組み立てて左右の引き戸にある鍵だけで玄関を閉めた。
---------------------------------------------------
鍵を修理するので二階にドライバーを取りに行ったが今度は階段の照明が接触不良で光らない。
電球型蛍光灯の中心電極と口金が接触不良なのだろうと思いコンタクトスプレーを塗布。

次々と家の中の物が不具合になるとイライラーとする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏目漱石が印刷してある旧千円札が財布に混じっていたのだけど、これがガソリンスタンドの機械に通らないので四苦八苦した。
どうやら野口英雄の千円札以外、通らないことが判明。
偽札ではないので、とりあえずソレはどけて別の千円を使って給油した。
しかし夏目漱石の千円が使えないと困る。
食料品店で使ったけど、その店ではスンナリ使えたので一安心。
まったく日本政府が次々、違う紙幣を発行するから庶民は要らぬ苦労をする。

アバター
2021/12/17 08:39
電球系はねじ込んで電気が流れるから接点が狭い。
アバター
2021/12/17 01:46
台所の普段使わなくなった蛍光灯
輪っかで2重になってるタイプ
ひとつが点かないので
新しいのを買いに行こうと型を調べてたら

ありますよね 着火のための豆電球みたいなやつ

あれが思いっきり緩んでた
締めたら治ったw

死んだ母親がやらかしてた思います
5年ぶりに気が付いたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.