Nicotto Town



まだまだ減らないあおり運転

今日のひるおびでもやっていましたが、埼玉県の草加市(そうかし)でおきた、あおり運転のニュースをやっていました。

車線変更をした家族連れのお父さんが運転をしていて、赤信号で交差点を走って来た車と接触したらしいです。
これは被害者の方のドライブレコーダーで今回も発覚した事件で、被害者の車に近づいては、車の窓ガラスを割ろうとしたり、ドアを開けようとしていたけれど、この被害者の方のドアはロックされた状態で、ドアも開かなかったそうです。
この被害者の方の車にはお子様も乗っていて、お子様の悲鳴も聞こえて、いました。
この事件でこの子供たちがトラウマにならないといいと思いますし、このお父さんも機転を利かせて、最終的には車で逃げて交番に奥様に電話してもらうように指示をしたのも、良かったですし、お子様も何もなくて、良かったです。
こういう事件はやはり許せないですね。

アバター
2021/12/15 23:55
本゜也さんこんばんは。
本当にあおり運転は怖いですよね。
道路の前が詰まっている時は、バスやトラックなどがいる時は前が見えにくくなり、これも本当にぞっとしますよね。
この状態で前に進めないのに私の母もこの状態でやたらせっかちな人にアタルト、クラクションをやたらと鳴らされたり、ウインカーも出さずに脇を無理やり曲がられるのも、すごく怖いなとも、思います。
あおり運転は本当にやめてほしいですよね。
アバター
2021/12/15 23:08
たまにオイラも煽られますが、前が詰まっているの見えてないんだよね。
仕方なしにそれなりのスピードで走ってるのにさ、煽られ損だよ
まったく、ヽ(`Д´)ノプンプンですw
アバター
2021/12/15 21:34
華麗なる人生さんこんばんは。
そうですね。
こういう悪質なドライバーは天罰でいいと、思います。
少しでもこういう事件が減るといいですね。
アバター
2021/12/15 20:52
悪質ドライバーには天罰でしょう!
アバター
2021/12/15 18:32
愛☆さんこんにちは。
この事件、被害者の方は青信号で安全に走行しているのに、何故加害者の方に一方的にあおり運転をされるのか、理解できませんよね。
本当に加害者には腹立たしい気持ちだと思いますし、これは被害者の方々は一生トラウマになってしまうと思うと、私も辛いです。
本当にあおり運転が早くなくなって、ほしいですよね。
アバター
2021/12/15 17:40
罰が多少重くなっても中々あおり運転は減らないですね。
何故なんでしょう……こういった事件が起こるたびに加害者には腹立ちを覚え
被害者の方には本当に災難としかいえない想いをされて可哀想としか言えないのが辛いです。
こういった事件を起こす加害者はみな自分勝手なんですよね(`ε´)
今回の被害者の方は冷静に対応されて本当に良かったですね。
ただ、被害者の親子さんはきっとトラウマが残ると思うのでそれを思うと悲しくなります。
何時の日かこんな事件がなくなりますようにと祈らずにはいられませんね。
アバター
2021/12/15 17:06
taka546さん、こんにちは☆彡
そうですね。
この事件が起きたのが夕方の時間帯だったのと、交番がある位置を知っている土地勘がある地元の人が被害者だったから、交番のある所まですぐに車で行けたそうです。
これがもし観光で来ていたとか、仕事で来ていた人なら、交番の位置が分からず、もっと大変だったかもしれないですし、夜中ならなおさら暗くて、交番を探すのも、大変だったと思います。

gen rinさん、こんにちは。
確かにこの場合は、加害者が明らかに悪いですよね。
このお父さんもおっしゃるとおり、冷静に対応して、すごいなと私も、思います。
この犯人は、本当にわがままで、自分勝手な人なので、警察が早めに逮捕して、本当に良かったですね。
本当にぞっとして怖い事件ですね。
おきづかいありがとうございます。
gen rinさんも寒いので暖かくしてくださいね。
アバター
2021/12/15 16:46
こんにちは!薄暮から少し夜のとばりがかかってきています現在です。
水曜日をお疲れ様です。
そうですか、大変残念なニュースですね。
まず加害者が明らかに悪いです。
このような加害者の福利厚生よりも、重罪に刑法をするべきではないでしょうか?
被害者が泣き寝入り、そしてこちらのお子様がトラウマになる恐れもありますので、
やはり被害者だけがいつまでも心の被害等になるのはどうかではないでしょうか?
そして、こちらのお父さん、冷静な対応で素晴らしいですね。
お怪我等にならなくて不幸中の幸いかなと感じます。
本当にこのようなケースは、いつどこで起こりうるかと考えましても、
ぞっとする事件ですね。
のぞみ子さん、どうぞ気温が低くなってきましたので、
該当の場合は服装や暖房等を駆使したり等、ご体調を崩されないようにお過ごしくださいませ。
アバター
2021/12/15 16:00
交番の場所を知っててよかったです。
夜中だったら、警察が遠かったら、人里離れたところだったら・・・怖いです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.