Nicotto Town


なおちゃん


12/15  伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/15
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ニコット山 4

獅子の日 まぁ 良しですねwww

昨日と 同じ場所? 偶然かな いいけどねwww


今日の4択は AKB48 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

女性アイドルグループは? って 全部そうですが? www
他には perfume、 ももいろクローバー、 モーニング娘
4グループとも みんな女性アイドルグループよね
質問の出し方が おかしいよね 好きな とか 付かなきゃねww


今日のコーデ
アバを貼り忘れました www
クリスマスまで あと10日 
クリプレ 何にしよおかなぁ~って プレゼント探しです
お店屋さんも いろんなプレゼントが並んでる~ 目移りしちゃうねwww
素敵なプレゼント 探しちゃいますね~ みんなも一緒に 探しましょ^^

チョコっとつぶやき (10:25)
月曜のメンテ後 「部屋にいる他の人が消えてしまう」という不具合が起きてますね  丸1日以上たってもまだ 対応中 です
月曜、火曜の夜 寝る前のお友達との 楽しいデートタイム 台無しです
二言三言話すと 相手が消えてしまう 自分の画面では 何も変わってないので 独りでしゃべってる? って感じ どうしたのかな? と思ってたら どうした? とライン それはこっちが聞きたいww
部屋を変えて試してみたけど 部屋主しか 残りません
運営さんが たまには早寝しなさい って言ってるのかな? と 仕方なく解散
充分 早くはない時間ですがねwww
ピグだったら 不具合のお詫びって 結構いいアイテム 届いたけどねぇ
ここは 移ってきてから丸2年 不具合は 多々あったけれど ただの一度も運営さんの誠意を感じること 何もないなぁ 回収するばかり! www
ピグと比べても仕方ないけど ガッカリの境地です (>_<)

アバター
2021/12/16 00:06
こんばんは、大掃除大変ですが

頑張らないとね^^;

あ~~あと2週間強、できるかな?と。。。でもやんなきゃね^^;
アバター
2021/12/15 23:51
こんばんは(・∀・)
着脱可能なミートテックだったら良かったのにねえ(≧▽≦)
ほかほか布団にくるまって、楽しい夢でも見るとしましょう。
なおちゃんにとって楽しい夢はどんな夢かなあ?
僕は〜ムフフフ(。♡‿♡。)
アバター
2021/12/15 23:22
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
ようやく不具合が直ったお知らせが・・・めっちゃ時間かかったねぇww
今夜はお話できるかなぁ
アバター
2021/12/15 23:16
なおさん、こんばんは。
お部屋トラブルは、解消したようですね。

明日からの2500皿イベント
ご一緒してくださいね。
よろしくお願いします。
アバター
2021/12/15 23:02
くっ、僕はヒートテックの2枚重ねでミートテックに対抗だ!!ww
アバター
2021/12/15 23:00
こんばんは^^ むたさんは年に1回 家具全部動かして床のふき掃除とか、掃除機は毎日かけてるよ
アバター
2021/12/15 22:39
なおちゃんこんばんわ~♬
ようやく不具合の対策が終わったみたいだね~^^;
私も昨日、友と大事な話があって、部屋に呼んだんだけど、二言目には消えて(*ノ∀`*)タハッ
仕方ないからピグパの部屋でお話しましたよんw
確かにピグの場合は若干のお詫びがあったよねえええ。
ここでは何もないʅ( ‾⊖◝)ʃホント、誠意がないねぇ・・・
アバター
2021/12/15 22:31
あははははははははははははは
激しく同意!!(爆)
アバター
2021/12/15 21:51
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚今日は良い天気でした✿けど朝晩はもう暖房必須ですね;
アバター
2021/12/15 21:21
こんばんは^^

お天気回復〜♪
昨日 イオンで買ったシューズを履いて歩きました(*゚▽゚)ノ

不具合起きてたのですね(*´Д`*)
今回は こころは体験しなかったけど...ビックリしたでしょう..
確かに〜ピグだったらお詫びのアイテムが届いてるだろうねえ

明日からニコみせイベ...
よろしくお願いいたします。
アバター
2021/12/15 21:09
こんばんは♪
大掃除が進んでいないことで焦りが。。。(-_-;)
アバター
2021/12/15 21:08
こんばんは。昨日よりは暖かくて助かったわ。洗濯物も乾いていたしお日様は偉大です。
↑そう云え事なのか、事務局のブログでは意味分からずにいたの。
早くバグの回収して欲しいわね。
アバター
2021/12/15 21:06
なおちゃんw

こんばんは^^

(゚д゚)(。_。)ウンそうだよねー。
不具合の後は必ずちゃんとお詫びと訂正とアイテムね^^
まったくもって誠意の感じないとこだわね。

だからいつまでたっても←まだ2年w
ピグライフPCでキボンヌなのだわさ。。

明日からお店イベですね。
またよろしくお願いいたします。
アバター
2021/12/15 20:59
こんばんは。
今日も寒かったです。
「部屋にいる他の人が消えてしまう」という不具合 体験されたのですね。
びっくりされた事でしょう。
どなたかが運営さんに報告されたのでしょうね。
明日からの店イベよろしくお願いいたします。
アバター
2021/12/15 20:57
おこんばんは なおちゃん~

そうそう私も昨日の夕方約束してた友達がいたんだけど
相手が無反応になったの いくら声をかけても無反応~
私の方がお客さんだったので家主の彼女からは私が見えてない(消えた状態)
夜はまた別の友達と 今度は私の家だったので
友達が消えてしまったよ~
確かにニコタの不具合で素敵なアイテムを貰った事ない~
ニコタはセールもないし色々渋すぎだよね(汗)
セールもあれば良いのに~

昨日は超寒かったんだけど雨だけで雪までは降らなかったよ~

なおちゃん 新作はどうだったかな?
私は背景とソックスだけで良いかも?なんて気が変わるかもしれないんだけどね~

なおちゃん 明日はガチャがうまく行きますように~
アバター
2021/12/15 20:52
こんばんは~ 

天気は回復して青空が覗いたものの、昨日の冷え込みがそのまま残ってて寒い一日になりました。
仕方なく室内の模様替え。
手を広げすぎると数日がかりになりかねないので、ちょっとだけ。
時間ができたときに少しずつ進めます。
アバター
2021/12/15 20:48
おこんばんは☆今日も穏やかな良い1日となりましたように(o^―^o)ニコ
寒暖の差が激しいの、体に堪えますね(^^ゞ
ご自愛しながらお過ごしくださいませ<(_ _)>
そそ、昨日不具合出てましたね(´・ω・`)
ピグだったらお詫びわしかにありましたが、頻繁にあるものだから、
皆さん文句たらたらでしたねw
新作でリフレッシュでもします?
アバター
2021/12/15 20:47
こんばんは こちら今日は快晴だったけど明日は雨 その後寒気がやって来るらしい タイヤ替えなきゃ!
アバター
2021/12/15 20:46
12月も半分終わっていよいよお休みまでのカウントダウンが始まりましたw
アバター
2021/12/15 20:42
こんばんは☆彡
今日は車のタイヤを冬用に履き替えてきました。
帰りは夕方、丁度『逢魔が時』って感じの時間帯でした。
いつも通る道を車で走っていると左側の路地に人影が視界に入りました。
一瞬だけの目の錯覚だったんだけど
その女性は白いロングコートを着ていて白髪のロングヘア、
ピスタチオグリーンのマフラーといういでたちで停止線の端っこに立ってました。
その停止線がコートの延長のように見えてすごく幻想的でした。
一瞬雪の女王を見たような気持になりました。
あれは本当に人間だったんだろうか?もしかしたら魔物に逢っちゃったのかな。
アバター
2021/12/15 20:28
こばわ~~ 今日はちょっと寒かった
アバター
2021/12/15 20:17
なおちゃんXmasプレゼントはもう決まったの?ぶっちょも今年こそサンタさん来てくれるかなw
さっきリンドールチョコを5.6袋買ってきたけど金色の包み紙に包んだ20個入りくらいのロシェチョコも軽くて何個でも食べれちゃうw ゴデバはあんまり買わないけどアイスクリームはチョコの味が濃くて美味しかったよ~最近おススメなのがハーゲンダッツのマロンリッチ!これは歴代ベスト3に入る美味しさよ~♪
あとねチロルチョコのきな粉餅も無限に食べれるw
ミニストップのソフトクリームも美味しいんだよな~
アバター
2021/12/15 19:51
こんばんは(^^♪黒のクリスマスコーデもいいですね(^^♪
なんか寒いせいか眠くなりますzz明日からのイベも何となく頑張ります(´∀`*)ウフフ
またよろしくお願いします
アバター
2021/12/15 19:21
ppp ミートテックでた〜〜〜〜!!!
そっかー、それでも寒いかーww
アバター
2021/12/15 18:56
今日はなおちゃんと色違いでオソロの衣装だァ♥
黒は背景がカラフルで明るいと、際立って一段と素敵ですね☆.。.:*・゜
いいプレゼント、見つかったかな???(*´-`*)
リアでは…両親にスマホカバーを買っておきました♫♦*゚¨

↑↑↑
「女性アイドルグループと言えば?」の意味合いのような…?
日本語って色々省略されやすい言語ですよね。
特に主語がないのが当たり前で…誤解を生じることもしばしば(^_^;)
ちなみに私はPerfumeがこの中では好きかなぁ。

ニコタ界では…あまりお客様サービスが整ってない感じはありますね(^_^;)
特に他から来た人はそのサービスというかポリシーの違いに衝撃的かと...。
ここニコタの住人の皆さんは優しい方が多いので、
その優しさに甘えてる感、許されることに慣れてる感も
ちょっとあるような気がしています…。
他だと結構きっついクレームがガンガン寄せられそうですよね、不具合とかあったら。

お雛様はまぁともかくも、
羽子板!!!(。◕д◕。)
私、実は一度も実物の羽子板を見たことも触ったこともなくて…!!
何だか色々とお雛様や鯉のぼり以外にもあるなんて楽しそうですね~(。>ᴗ<。)✿
出したり片づけたりは大変かもしれないけど…
飾ると凄く気分が上がりそう♫♦*゚¨
お正月の飾り...これというのがうちにはないかなぁ(^_^;)
飾るのは花くらい???
年中行事全般......私も色々もっとやりたかったなぁ☆.。.:*・゜
アバター
2021/12/15 18:48
こんばんは。
本当にそうですね。日本はずっとデフレと言っても
ニコタはピグみたいにセールもないし、
アイテムのお値段だけはしっかり上げて来ていますよね。
不具合でもなんのサービスもない。
変ってますよね(^^;

アバター
2021/12/15 18:38
こんばんは☆
今日は家の前の芝生の公園を散歩しました。
久々で日差しが温かくて心地良かったです(^^♪

新作・可愛いですね☆彡明日はガチャだし
色で迷うし・・どうしよう・・(笑)
アバター
2021/12/15 18:37
こんばんは~
12月は何だかんだって出費が凄いです!
毎日のように買い物行ってます(;^_^A

今日のキラキラは3と4でした(;´д`)トホホ
アバター
2021/12/15 18:36
不具合直ったみたいね。
ピグではよくあったから、その程度不具合とも思わない不具合慣れしてるけど(* ´艸`)ww
落ちるのとは違うって事かしら?
消えるだけで、チャットの吹き出しは出るんだったら、そのまま喋れるから問題ないけど(* ´艸`)

日記の公開設定をテストして修正してるらしいので、そのついでにどっか触っちゃったのかしらね。
余計な事すればどっかにしわ寄せがいくっていうのは、SNSではどこも同じかしらww

まぁ今日の新作買って憂さ晴らししてくだちぃww
またなおちゃん定番の赤と黒がないけど、買わないはずがないと思うし(* ´艸`)ppp

私は半分フリマ用に散財したよ~。
ガチャはRPG系みたいだから、お姫様か女神様みたいなのがあれば、それだけでいいから散財したくないけど、パステルふわふわ系はフリマでも人気あるから、どうせお金使うならそっちの方がいいし。
店の装飾もそういう感じだと、ブレイブの酒場みたいな感じかな?
だとするとそんなに必要ないし。

ガチャは目玉しか需要ないけど、使えないアイテムをわざわざ入手しても意味ないから、無理にお金かける部分じゃないかな。
それより今月の復刻が何なのかの方が重要ね~。
最後の週はまた振袖系かな?
今年はフリマに続々と、欲しい振袖が出てはゲッチュしてるので、デザインによってはこっちも節約出来そうで助かる~。

着物は余分に買わないし、今回のイチョウもいい具合にフリマで捌けたので、段々何が求められてるかわかってきて無駄がかなり減ってきたよ(`・ω・´)b
ちょっと余ったら来年でも使えるしね。
その為の投資と思えば、今散財しても将来使えればいいので、P限は余分に買っておくのが吉よ~。
ガチャは最小限でよし☆
アバター
2021/12/15 18:30
こんばんわぁ^^ノ
前日に見れたので気を良くして昨夜も深夜2時頃に星の観察w
同じく30分程眺めてたら十数回見る事が出来ましたぁ☆彡
もうピークは過ぎちゃったけど、まだ今週中は見れるチャンスがあるので
月が傾いた頃(明るくて邪魔なので)にオリオン座を背にして見てみると
いいですよぉ^^ノ
10分に1~2回見れたらラッキーです
アバター
2021/12/15 17:29
こんちゃ(=゚ω゚)ノ
あれま、不具合で残念なことになってるのだね(´Д⊂ヽ
前にお友達もそんなことあったっていってたなあ。大分昔だけど。
LINEでやり取りできる仲間でよかったね。そうじゃないと?!?!(?_?)状態で解散になっちゃうよね。
あと10日でクリスマスかあΣ(・ω・ノ)ノ!
今年は年末年始帰省でなくクリスマス帰省にしたからあと1週間ぐらいで大掃除と年賀状やらねば~。
っま・・主人用の年賀状さえやって置けばなんとかなるかあ。という逃げ道はもうすでに見つかっている!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2021/12/15 17:15
こんにちは^^

こちらもお昼間は暖かかった~~(*^^)v
夕方には冷えてきたけど、まだ我慢できる気温でした^^
こちら明日の夕方から☂マークが!
でも気温16℃まで上がる??
そして土曜には、最高気温7℃? この差ヤバいわ~~~笑
また肩こりしそう(;^_^A

運営さん!!謝るなら品物くれ~~~!!←やらしい??笑

アバター
2021/12/15 16:31
こんにちは(*^^*)
わあ、華やかなクリスマスコーデですね♪
とっても可愛いです♪

昨日は寝落ちしちゃいました^^;
最近もう冬眠しそうな勢いです(笑)

ああ〜ニコタ本当に渋いですよね(T_T)
私もピグの大盤振る舞いが懐かしいです^^;
アバター
2021/12/15 16:27
こんにちは(*^-^*)

チョコっとつぶやき・・・ほんとうだよね~
不具合とかあっても、そのまんまだよね~(^▽^;)
ピグとは大違いで納得できない時あるね~
そういうやり方なんだね(^▽^;)

早く治ると良いですね(^^ゞ
今日も訪問ありがとうねん~(*^-^*)
アバター
2021/12/15 14:45
こんにちは、
最近はリアで多忙のため、なかなか訪問できず申し訳ございません。いつもありがとうございます
アバター
2021/12/15 14:38
こんにちわ~
今日は風が無いから寒さが緩んだ感じがします^^
良い一日を~♪
アバター
2021/12/15 14:25
こんにちわ♪
こんな不具合や対応の悪さや。。。
ガーデンなどやってるとがっかりすることが多いニコタですね^^;
もう諦めてますけどね(笑)
今日もよろしくお願いします♬◝(◕ᗜ◕)◜
アバター
2021/12/15 13:08
こんちゃ~^^
この問題 おかしいよねwww
女性アイドルグループは?ってwww 全部そうじゃん!って突っ込んだわwww
長~~いメンテで色々大変だったのにその後に不具合ってねぇ~w
ここってさ 運営の誠意まったく感じないのよねw
改悪ばかりで最近うんざりすること多くなったけど
他に移住先見つからないしなぁ~・・・
アバター
2021/12/15 11:35
(*゚ー゚)vコンニチハ 
フランス語の[ボン・ボヤージ]は[貧乏オヤジ]という意味ではありません。
アバター
2021/12/15 11:20
おはようございます
訪問ご無沙汰して済みませんでした。
今日から又よろしくお願いします。
アバター
2021/12/15 10:13
やっぱまだ、AKBが強いんだね^^
最近は青森出身の横山ユイちゃんが前の方でがんばってるから
PVとか見ちゃうだよなww
アバター
2021/12/15 10:04
こんにちは~^^寒いね~昼間が暖かさがあるから一層寒さと冷え込みを感じる朝夕です!

おぉ~積極的に活動してますね~^^そうそう、俺も相手が消えてしまって なんじゃこりゃ?
と思い待ってましたが 全く現れず 諦めてOUTしたわぁ~
さっきコメが来て 昨夜はこちらの一人芝居だったか?居眠りしながらINしてたんじゃないかと
こっちが言いたいわと言う所でしたが 良かった!そういう不具合があったんだね~
ありがとう~これでお互いに納得できます^^
アバター
2021/12/15 07:56
なおギャグ冴えてるじゃんw
弟子入り迄もう少しだぞ~♪
アバター
2021/12/15 07:27
文字が,いつの間にか漢字なてるよ~ww
アバター
2021/12/15 07:26
おはようございます٩꒰。•◡•。꒱۶

今朝は ドン冷えです~ww
今日のなおちゃんは、これぞXmasって感じですてきです
明るくて、キラキラしてて 見てても気分あがるよ~

今日も元気で楽しくしてね~直夫ちゃんは。二コタの一番星よ~
皆を明るくしてくれる 優しいお母さんかなーー(また褒めしぎたww)
じゃね~いってきます~
アバター
2021/12/15 07:17
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

いつもありがとうね(*´ω`*)寒いね頑張ろうね(o^―^o)ニコ
アバター
2021/12/15 06:07
ミートテックw
極寒の地でも暑そうやねw

(ΦωΦ+)ホホゥ…. その質問の答えは
AKB48以外は女性アイドルグループでは無いと言う結果なんやねww
アバター
2021/12/15 04:51
↑あはは、女性グループ問題。全く同じことを思ったよ。
今日は今年最後の通院日なので、シメでなにか美味しいものでも食べてこようかな~と思ってます。
アバター
2021/12/15 04:48
おはようございます^^

冷え冷えの朝です(+o+))温かいミロ飲みながらの訪問です♬
昨日TVで15日の深夜もふたご座流星群が見れると言ってたので
見る気満々で2時半頃からベランダに出ましたが
視界が狭いのと寒さで10分程でギブアップでした(;^ω^)
1度で良いから流星群とやらを見てみたいのですが…
アバター
2021/12/15 04:23
なおちゃんこんばんニャฅ
きょうのコーデ凄いね!
英語喋ってる!頭が賢く見えるYO!

ていうか、店イベ期間が長くなったから、
その間焼きそばパンが食べられないのかぁ・・・
不評を買って次から元に戻ればいいのだけれど。。
あ、いつもお世話になってるからコレを 花束( ゚_゚)o∠※

それではなお屋の焼きそばパンも頂いて~、
元気に大きな声でー、ヤキソバァ~イノシシ
アバター
2021/12/15 03:27
こんばんは~
札幌と変わらない寒さは辛いですね(-_-;)
こちらはプラスになり雪も降りませんでした
本当に変な天気です
暖かくしておすごしくださいね♪
アバター
2021/12/15 01:12
こんばんは。
そうですね。女性グループってだけなら全部そうだと思いますけどね。
ポチッとな凸
アバター
2021/12/15 00:52
ロングメンテ、ほぼ一日がかりですね!
しっかしほんと寒い(´;ω;`)ウゥゥ
こちらこそ、今週もよろしゅうです♪
アバター
2021/12/15 00:37
こんばんは(^^)
今日が一番寒かったね(^^;
気温10度もなかったし、雨も降った(^^ゞ
いよいよ冬本格化してきたかな(^^;
お出かけするときは暖かくだね(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.