Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 仮想タウンでキラキラを集めました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/14
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ヒツジ学園 10


最低じゃなければ良いってわけではないんだぞ>運営


それはさておき、月曜日のメンテ後から起きている
「同じホーム(お部屋・お庭)にいる他の方が消えてしまう」という不具合。
これって、ホームだけでなくお庭でも発生するんですか。
ということは、巡回先で他のユーザさんと出くわしちゃったりした場合でも発生するんですかね?
もしそうなら、巡回時にステプとかできていないようであれば、それだったんだなと思ってくださいませ。

しかしなんでこんな不具合がでるかね…。
自分で2つ画面を開いた場合、部屋やタウンで回線が切れるのと同じような理屈ですかねぇ。
自分と他ユーザさんの反応云々ということなら、
マッチングイベントみたいなのの準備の可能性もあるかな?

アバター
2021/12/16 22:55
>あいうえおさん

おお、実際に試されたのですね!
お知らせの方では回線が切れるとありましたけど、あいうえおさんの所ではそうでなかったようですね。
回線が切れるから見えなくなると思っていましたが関係ないのか…。
謎すぎる(^^;

完全メンテの度になにかしら手を入れているのは確実ですもんね。
毎回リロードさせる代償(?)として、もうちょっと情報をオープンにしてほしいですよねw
アバター
2021/12/15 23:57
この不具合、昨日の夜に検証してみたら
・家主Aのホームを訪問者Bが訪問し、そのまま1~2分経つと
 家主Aからは、訪問者Bが消えた(他所に移動した時のようにいなくなる)ように見えるが
 訪問者Bからは、とくに変化はないように見える
・訪問者Bが動いたり話したりしていても、消えるまでの時間は変わらない
という感じのようでした。
日記を書く前に不具合修正されちゃったすけどね(^^;

システム調整作業のみのメンテでの不具合だから、なぜ起こったのか気になるすねw
マッチングイベントが復活したら嬉しいけれど、難しいだろうな~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.