Nicotto Town



年内一括給付も可になった。


まあ、今からでも出来る所はさっそく変えた所が在るとのニュース。
私的には子供が大きいので貰う対象から外れているが以前のクーポンの時に一番近くて買い物を良くしている店が使えなかったので少々不満に思ったけど。
其の時不思議に思っていた謎が解けた。
クーポンを出した時にしきりに店員さんが明るい所で照らしてみて居たので何をしているのかと思ったら偽物かどうかを調べていたのかとニュースで見て分かった。
つまり何時も買い物をしている店で使えなかったので態々少し遠くの店まで行ったら見た事のない叔母さん?が来てクーポンを使っているので偽物を持って生きたのかと疑われたのだろう。
其の時は此の店員は混んでいるのに何をしているかと不思議な光景を余程目が悪いのに色々な枠で此処に就職したのかなぁと思ってみていた。
そんなんで私にとって当時のクーポンは使いづらかったいう事。
次に此れも個人的な意見だが子供の高校、中学入学の時は制服代が高いと思った事。
いや、大人の高級品並みの値段に同じ型を作るのだからもっと安く出来るだろうとシマラーの私は思ったけどね。
しかも男の子は成長期で中一で買った制服がどんなに我慢をさせても中三の時にきつくて買い替えなければならなかった。
高校が同じ制服とは限らないので飛んでも無い散財になった。
此の制服はリサイクルを出来るシステムが出来ると助かるのにと思う。
まあ、又其処で行政にはお金を配るのに事務費がかかるかもしれないが其の時の親の事情で春にまたお金が来るのも預金をしておいて春に使うのも良いかもしれないが。兎に角一括でも良いと変わったら其れでも良いと思った。
マスコミは何をしてもどこかの不満を見つけて報道するけどクーポンで商店達が期待をしただろうし、其れをあてにしていた商店もあるだろう。
私もクーポンを使うために少し遠い何時も行かない店に買い物に行ったのだから。
総てに置いて良しとなる事は色々な人がいるので不満だけを取り上げてもとマスコミを見て思った。
其れよりも何で此処まで最初の案にこだわるという事が無くて良かったとは思う。

其れよりも6派対策と対中国、韓国対策は毅然とやって欲しいと思う今日この頃である。

アバター
2021/12/14 20:50

✿とものり㌠✿様
私はベターに変わって行くのは良いと思います。
メンツとか何か意味不明な事で執拗にこだわるよりは良いと思います。
最初の公明党案には反対で寧ろ15歳以下で収入制限付きで良いと思っていました。
其れで一括でも2回に別けても現金で個人の事情にまでこだわっていたら時間がかかるの地区の判断で良いと思っていました。
其々個人に事情があるでしょうから何にしても総ての人が満足と言う訳には行かないし、公平である事の定義も難しいと思って何言っているのかとマスコミの報道の仕方に疑問を持っていました。
しかし此れも私の意見は一つの案に過ぎなく総ての人が満足という事では無いのです。
其の程度の子供でも解る事が何故マスコミはこうも不満を持っている人を集めて報道するのかとそれではマスコミのコメンテーターに貴方がどんな策を提言するのかと聞きたいと思っていました。
そして今の日本にとって重要な国を守ると言う基本的な事は何故報道しないのか疑問に思っていました。
更にネットの中でも韓国や中国のしょうもないニュースを取り上げて何故もっと重要な日本のニュースを取り上げないのか不思議です。
今年の紅白は煮汁が出るので不快です。日本にはもっとかなり凄いエンターテイメントをするタレントがたくさんいるのにと思っています。
アバター
2021/12/14 20:33
10万円でもあれば、ボーナス出ない人(私も含む)嬉しい事です。
今月中にやるには、またマイナンバーカードでやるのでしょうか。

姦酷はともかく、媚中派の議員一掃と、抑止力強化は待ったなしですね。
法整備(9条含む)と自衛隊の強化はよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.