Nicotto Town



おしゃべり、きょうの料理、町中華、カーリング

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/14
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 15
ニコット山 4

こんにちは!


天候:雨

体感温度:低い

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

サッと美味しい!「簡単スピードメニュー」

今日の料理は、しっとり美味しい!簡単な魚料理!

番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今日の料理】サワラときのこの蒸し煮
【料理の先生】西洋料理 小池浩司さん
【今日のポイント】きのこは強火で炒めて香りを出す
         サワラはいのこの上にのせる
【上沼さんの感想」サワラはどこ行った!?という柔らかさ!お皿までなめたい!

NHKEテレ きょうの料理           21:00~21:25 予定

プロ直伝!「春巻を極める」

一流料理人に、定番料理のコツを教わるシリーズ。
今回は「春巻」!カリっと揚がった皮に、トロトロのあん。
コツを押さえれば、名店の味が自宅で簡単に再現できちゃいます!

出演者
【講師】中国料理店オーナーシェフ・・・陳建太郎さん
【司会】廣瀬智美さん

BS-TBS 町中華で飲ろうぜ!         22:00~23:00 予定

名古屋へ!ひと味違う名古屋餃子がうまい 後半も宇都宮で餃子!
名古屋の定番!餡が違う名古屋餃子発祥の店へ!
オリジナル料理「ラージーカイテン」と黒胡椒が効いたチャーハンに大満足
坂ノ上は餃子の街・宇都宮で大好きな餃子三昧

出演者
【出演】玉袋筋太郎さん、坂ノ上茜さん(女優)
【ナレーター】富沢美智恵さん【ナレーター】山路和弘さん

NHKBS1 カーリング            22:50~ 1:00 予定

カーリング女子 北京オリンピック世界最終予選

予選リーグ「日本 x ラトビア」

【解説】金村萌絵さん
【アナウンサー】曽根優さん
場所:オランダ・フリースラント州レーワルデン

北海道は晴れたり曇ったりとはっきりしないお天気になりそうです。
東北は晴れますが、日本海側は夕方から雨や雪の降る所がありそうです。
関東は雨のち曇り。
北陸から九州は晴れ間が広がります。
沖縄は晴れるでしょう。
気温が低い地域が多いようですので防寒対策をしっかりとして、
体調管理に気をつけて過ごしてまいりましょう。


アバター
2021/12/15 00:44
こんばんは!
あはは、なるほど~、確かにそういう風に見える場合もありそうですねw
そうですか、避難の仕方かと思われましたか。
春巻きは美味しいですが、竜巻は色々な物を巻き添えにして吸い込んだり跳ね上げたりして怖いですね。
発生しないことを心より願います。
アバター
2021/12/14 23:37
春巻きが竜巻に見えてwww
発生時の避難の仕方かな?と思いましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.