Nicotto Town



12/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/14
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
ニコット山 3

4択  「白い恋人

キラキラ  「ヒツジ学園 チャイさんのお芋畑(おいしいよー)

     「ニコット山 左の道 奥の街灯

4択 好きなお土産は? → 白い恋人


信玄餅美味しいよ!!美味しいよ!
白い恋人も美味しいけどさ。

今、現地でしか買えなかったお土産物も通販してくれることがある。
信玄餅買えるかな?と見てみた。

信玄餅を作っている桔梗屋というお店のHPを開く。
目に入るのがスイスの国旗。
・・・は?なんで??
「ハイジの村」というのが山梨県立フラワーセンターとしてあってそれの応援らしい。
な・・なるほど!
ハイジの村に桔梗屋は独自野菜畑を持っていて、そこでソバを育て、おそばおかわり自由のそば屋をやっているらしい。
な・・なるほど!!

そして目にするのは「鬼滅の刃」。
桔梗屋、お前もか。
鬼滅タイアップ多いな!!

オンラインショップもあった。
信玄餅アイスプレミアム
信玄生プリン
信玄餅
の3種類を売っているようだ。
信玄餅の味をいかしたアイスとプリン!!
食べてみたいなぁ。

お店では信玄ソフトやあいすアン珈琲(アイスコーヒーに餡を入れ上にソフトクリームをのせたやつ)を食べられるらしい。
おーーー。
アイスコーヒーと餡・・・ど・・どうなん?美味しい??

甘いお菓子の他に 「ほうとうチップス味噌味」「よっちゃばれ」と名前のおかき、信玄餅揚げパン、梅昆布茶なども売っていた。
しかし目が吸い付いたのは「カントリーマァム桔梗信玄餅」。
うわぁーーー!!
山梨限定で売っているらしい!
すっごい食べたい!
これ絶対美味しいだろーー!!

「1/2」(2分の1)という文字が目に入ったので見てみると、桔梗屋の本社事務所1階に「わけあり商品」と半額以下のお値段で売っているらしい。
元々は社員オンリーだったが好評なので一般にもオープンしたらしい。
売るには少し形が悪かったものや、賞味期限が近づいたものなどを半額以下で売っているらしい。
・・・・私、ここにいきたいです!!!

あとお菓子の詰め放題(できる菓子はその都度違う)が220円で!!!
専用袋につめるだけつめて220円!
信玄餅をできるだけ詰めてみたら16個入ったと書いてあった!!!
それで220円?!
なんかこの店凄くない?!

こういうのがあったら、「お土産品」として地元民はあまり食べないご当地菓子も普通に食べると思う!
奈良のお土産用お菓子でこんなことやってるの聞いたことないわーーー!!
羨ましすぎるぞ!!
流石信玄公の美名を冠するお菓子を販売する会社。
山梨の人々への思い入れが半端ない!
信玄餅以外にも山梨のフルーツを使用したお菓子もあった。
信玄軍配 のシャインマスカット にも惹かれた。
信玄公が持っていた軍配の形のビスケットにシャインマスカット味のギモーヴ(フランス語でフルーツを使用したマシュマロの意味だそうだ。知らずにそういうお菓子かと思って食べてた)を挟んである!
おいしそうだよう・・・・。

通販できるのが3種類だけなのはなんでだーー!!
食べたければ山梨に来いってことか??
くぅ。
桔梗屋、お主もなかなか悪よなぁ。
誘惑するだけしておあずけたぁ~~~、切ないぜ!

アバター
2021/12/14 18:56
珈琲と餡とアイスはすごく合うよ!今はもうどこだったのかもわからない喫茶店でいただいたのが、めっちゃ美味しかったな~

桔梗屋アイス、スーパーで見かけたことあるんだけど、そんなに美味しいのか~~~買えばよかったなあ( ;∀;)
アバター
2021/12/14 18:53
桔梗屋の詰め放題やったことあるよ!
個人で行った時は、並んだけど売り切れでできず、バスツアーだと特別室があって確実にできた。
でも消費期限が翌日だから、無理していっぱい詰めても食べきれないのだ。
信玄餅カキ氷やソフトクリームも美味しかったよ!
アバター
2021/12/14 01:40
つつきさんホイホイか。
桔梗屋もやるのう。
プリンもアイスもおいしいよ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.