Nicotto Town



プレゼントの中身は・・・



うふふ、青色のプレゼントをプレゼントしていただいたのです。
中は何だろうな~と考えるだけでも楽しい私はお子様なんでしょうか。
いつもどうもありがとうございます(:D)┓ペコ

黄色から青色コーデになって、ちょっと大人っぽく見えるかなーと思っていたら
「16歳…」と衝撃の発言をいただきました。

うん…まあ、脳内そんなものかもしれません。

子供の頃からの感性は、たぶんきっとあまり変わってないです。
三つ子の魂なんとやら…ですか。
でもそんな自分も嫌いではないです。
ていうか大切にしたいなって思う。

いろんなことを経験して大人になるわけですが
根幹にあるのは私が「自分」と感じるものであって
経験そのものではありません。

もちろん、影響もたくさん受けながらの成長ですけれど
影響を受けてもそのように変わると決めるのは自分ですし。

なので私は答えを探す時には、いつも自分の中の扉を叩いてきました。
誰かに聞いたり、相談したりしてヒントをもらうことはあっても
探す場所は私にしかわからないから。

…って、なんでこんな話になった>自分

ともあれ、師走という忙しい季節は、この一年について
じっくり考えるいい節目だと思います。

そしてこたつにもぐる…。

アバター
2021/12/13 17:08
のあちゃん、コメントどうもありがとうございます☆

そうそう、経験値は経験値として、良し悪しあっても結局のところ外的なものだから
それが自分をどうこうできるものじゃないんですよね。
どうこうなったとしたら、それは自分がそれを許してしまっているというか。
私も紆余曲折あって、やっとたどり着いたところです。

こたつカメさん…(´・_・`)上手いことをおっしゃる。
アバター
2021/12/13 16:49
(((uдu*)ゥンゥン
経験値が上がって、実際に年をとっても
純粋な感情や精神は保っていたいね

(・m・ )クスッ
こたつカメさんだね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.