Nicotto Town


すずき はなこ


このド田舎に、なぜyouは、来たの?

本日の「会員制海洋レジャークラブ」、

まるで万博。

えー?
外国人オールスター戦でございました。
このコロナ禍に、ここまで外国人が多いのはどーしたわけでございましょう。
しかも国籍もバラバラ。
メルシー、コマンタレブーから、グッダイ(よく死ね)まで。
勉強になりますけど。

今日は、ギャアドに英語とドイツ語、直された~。
ドイツ語はさー、無理さー、第2外語だぜー。
関わらなくなって何年たってるよ~。
テキスト丸暗記、まだしてるだけでも、
我ながら、「サヴァンじゃねえか?」って思うんですけどー。

環境のせいでしょうか、
鈴ちゃんが、すっかり外人慣れしていますね。
ヘーキでしゃべってますよ(日本語
うちに来る外国人は、オーストラリア人のダン以外、
皆さん、流暢な日本語を話されます。

うーん、なんで、ここ、こんなに外人、多いんだろ???
謎です~。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/12/13 16:28
大学時代くらいまでなら暗唱したものって
覚えてますよねー。
アバター
2021/12/13 01:01
コロナ過で外人が多い理由なんて簡単で空港を閉鎖してないから。
今回のオミクロンだって空港閉鎖や航空券の新規予約停止も3日間だけで
結局は撤回。
それに諸外国の様に入国数日間の強制的な隔離ではなく日本は自主隔離とは名ばかりで
何もしてません。
アバター
2021/12/13 00:06
(´ω`) ンー…視覚野が優れた能力を持った方向のサヴァンかもですね。
ドラえもんの暗記パンのように(視覚的に)ハッキリ覚えてるようですし、
話すとなると別問題が出てきますからね。
さて…外人さんは何故集まってくるのか… おそらく極楽が特異点になってて、
惹き寄せられてくる… パーシバルローウェルは日本地図を見て、ここなら
最も星の観測がしやすいだろうと、奥能登地方にやってきたという歴史があります。
石川県のピョンと突出した形状に惹かれたのでしょう。
よ~判らんですが、なんとなくそんな気がします。
極楽は空港からそんなに遠くないし…ちょっと足を伸ばそうと気になる場所かも?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.