Nicotto Town



回顧


日本の重賞は3戦全敗やったけど香港国際競走は4戦4的中。凱旋門賞も5年連続で当ててるし何故か海外競馬の方が当たる。出走馬の映像は数えるほどしか見てへんし詳しいラップもわからんから大雑把な予想やのに。複雑。

【阪神JF】クリデム何しとんねん!って言いたくなるくらいのクソ騎乗やったね。出遅れ自体は過去2戦もそうやったから驚かへんけど慌ててリカバリーで脚使ったり詰まって一旦下げたりと一人でバタバタして無駄にエネルギーを消費。挙句直線で各馬が避けてた最内に突っ込むんやから目も当てられん。騎乗機会の少ない若手やないねんから。レースとしては序盤3Fは速かったけど中盤2Fはかなり緩んでラスト3F再加速の形。後方にいた馬にとっては押し上げやすい流れやったし、この枠なら一昨年のダノンファンタジーに乗ってた時みたいに後方からジワッと押し上げる競馬してたら良かったのに。言い方はあれやけど今年の低調なメンバーでは能力的には頭一つ抜けてるんやから馬の力を信じて欲しかった。ステルナティーアが危険なのは読めてたし獲れる馬券を逃した感じ。

【香港国際競走】日本馬はラヴズオンリーユーが香港カップ、グローリーヴェイズが香港ヴァーズ快勝。やっぱりこのカテゴリーでは日本馬が強かった。ヴァーズは低調なメンバー。ドスローやったみたいやけどグローリーヴェイズが後方から差し切り。流石にここでは1枚上やったね。馬券圏内で1番人気のなかったエベイラを本命に出来たのは満足。スプリントは4角の落馬事故で4頭が競争中止、他にも数頭が被害を受ける大惨事。馬券を買ってたクーリエワンダーが3着、日本のレシステンシアが2着と個人的には良い結果やけどあんまり喜べへんね。人馬共に無事であってほしい。マイルはゴールデンシックスティが強すぎる。グランアレグリアが遠征してたらどうなってたか気になるところ。カップはラヴズがBCの時みたいな狭いところからゴール手前でグイっと伸びた。一瞬ヒシイグアスに交わされたんかな?ヒヤッとしたけどそこから強いのがこの馬。今年海外GⅠ3勝目で有終の美。

アバター
2021/12/13 19:49
ありがとう☆軽い馬場での1600~2400なら日本馬は質も量も世界一やと思います。
アバター
2021/12/12 20:10
海外競馬の的中おめでとうございます(*´▽`*)
日本馬は強いんですね。なんか、誇らしい♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.