Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


キラキラ中央イベント広場

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/12
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ビーチ広場1 5


最近は、キラキラ集めのためにしかタウンにお出かけしないの^^;
みなさんに教えていただいた広場に直行直帰!

今日、間違えて中央イベント広場にワープしちゃって、
あまりにてんこ盛り、ごちゃごちゃしたしつらえにしばし唖然。
適当に配置したのかな?
噴水もべたっと張り付けたように、水しぶきもないし・・

そういえば、昔のタウンは四季折々、イベントに合わせて、
どの広場に行ってもそれとわかる景色に変えてて、
ニコッとタウンの一体感があったよね。

今は、ビーチなんか一年中同じじゃない?
他の広場も代り映えしないし、
第2イベント広場は定期的に同じ景色を入れ替えてる感じがする。
クリスマスだというのに、だれもいない閑散とした広場でさみしいわ。



アバター
2021/12/12 21:32
よみさん
電飾とクリスマスツリーを置けば終わり、みたいな雑さがどうもねぇ・・
前はすべての広場の植え込みがポインセチアに変わっていたりして、短時間にすごいと思いました。
そう、みんなが写真にブログをつけてて、確かめにタウンに出向きましたねぇ^^
宝探しみたいで楽しかったなぁ・・いろんなパレードも見にいって・・・
ほんと「ニコッと」タウンだったのに・・懐かしい。
ガイコツくんは、戻ってくると思うんだけど・・今頃サンタさんの衣装を作ってるんじゃない?
アバター
2021/12/12 21:19
しゅぽぽさん
そうそう、屋根への登り方をチャットで教えてもらって、一緒に登ってみたり、
釣り堀でおしゃべりしたり、タウンで遊ぶのが面白かったのに・・・
イベントでアイテムもらうのが主になってるみたいで、人と会話することがなくなった。
寂しいです。
アバター
2021/12/12 17:04
一応、タウン全体飾りつけはしてますが、どうせ1年前の飾りなど誰も覚えちゃいないだろうと、同じものを延々使ってたとしても驚きません。
今の運営が毎月作り直してるとしたら、そっちのが驚くかな。
中央広場はちゃんと作っているようですが、キャッシュクリア強制するわりに前の飾りと新しい飾りが混ざって表示されるんだよねぇ…。
以前はメンテ後は皆あちこち回って写真を撮ってブログに
「ここにこんなものを発見!芸が細かい!」
と競って書いていたのに、今はそういうことする人も減りましたね。
登らないと絶対に見えない場所に飾りがあったりして、探す楽しみがありましたが。

ハロウィンパレードとかタウンで話しかけるとアイテム貰えるイベントとか、今となっては懐かしいですね。もうそういうのを作る人も、アイデアを出す人も運営にはいないのかと思うと寂しいです。

おしゃべり広場のガイコツ、もう戻って来ないのかな。
アバター
2021/12/12 12:01
Me too
以前は、タウンではそれなりに
屋根に登ったり、チャットをしたり、鯨の潮と戯れたりして 遊んでいたけど、
キラキラやタウンイベが始まってからは、そのためだけに行ってますね ゚+.(o´∪`o)゚+.゚




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.