Nicotto Town



フルーツ大福食べて演歌って^^; ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/12
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ペット海浜公園 5

4択 本 ☆


少し前から拝見させていただいてる演歌大好き
日本大好きコーリーさんの動画。

今日おすすめに上がってきたので見たら
美味しそうないちご大福ならぬイチジク大福を美味しそうに頬張った後、
まさかの展開で突然津軽海峡冬景色を熱唱w

https://www.youtube.com/watch?v=Z6JlDiVUp8Q

彼女は日本語知らない時から演歌に偶然出会って
涙が出てしまった、という彼女の琴線に触れた演歌との出会いで
日本に興味を持ち、日本に来て現在はモデルで生計を立ててるようです。

日本人より日本人のハートに近い、ご本人も確か過去生で
日本人だったかも、の見た目外国人だけど日本人より日本人っぽい
コーリーさん。

日本人の知らないいろんな意味での日本を紹介してくれて目からウロコの記事もよくあります。

それにしてもイチジクだいふく、美味しそう!
今度買ってみようっと。。。

ひょっとして・・
コーリーさんの動画は大昔、演歌大好き外国人記事で
一度ブログにあげてたかも??

コーリーさんの自己紹介
https://www.youtube.com/watch?v=s1V55xdp4e0

コーリー風不思議演歌
https://www.youtube.com/watch?v=M8GbwDrPbdw

アバター
2021/12/13 15:46
こえだ さん
いちぢく大福、美味しそうですよね☆

亡き母が大好きで庭に3本ほどいちぢくの木がありましたが
たくさん実って取り放題だったので当たり前にあると思ってましたが
助手時代の教授がいちぢく大好きだというので実家から一箱送ってもらったら
珍しいものをありがとう、とすごく喜んでいたので、
初めて珍しいフルーツなのかと思いました^^;
両親がなくなる頃には全部切ってしまったので
今は身近にいちぢくの木がなくなりました・・
アバター
2021/12/13 00:11
こんばんは^^
一度とりあげた人に再度注目したってことは、
やはり、何かしら縁のある方なんでしょうね~^^
いちぢく大福は、初めて聞きました!
大福を食べるなんて、食べ物まで、日本らしい方ですね^^
アバター
2021/12/12 20:02
garagara さん
日本で活躍されてる外国人の中には、想像もつかない国難や
悲劇を経験して渡日してらっしゃる方もけっこういらっしゃいますね・・

外国人の日本食レポート動画 Momota Japanにも
戦争でやむなく国を出て全く知らない日本でただひたすら働いてものすごく辛い数年を過ごして
やっと今、日本の生活を楽しめるようになって日本好きになったという
シリア人のヤセルさんの食レポを聞いて、いろいろ考えさせられましたね・・

https://www.youtube.com/watch?v=FSN4EWOE20A

それでも、311を経験して思うことですが、
大難ってその時は辛いようでもそれを乗り越えることができると、のちには財産になると感じてます^^

ヤセルさんもコーリーさんも人として深く成長してますよね^^
アバター
2021/12/12 19:14
コーリーさんって、どんな方なのかと思ってみてみたら、東欧出身のきれいなお嬢さんなんですね。
「ソビエト連邦から独立した国です。」ということから、先祖の方々の苦難が想像されますが、そんなことは全く感じさせないすてきなお嬢さんでした♪
アバター
2021/12/12 15:59
✨キラキラ✨P✨ さん
そちらは穏やかなお天気だったのですね^^
こちらは高原のためなのか、だいたい一般の天気予報は外れることが多く、
数日大雨予報なんかでも連日晴れたりがよくあります。

お風呂の給湯、毎年1、2回ほどマイコンが???となってエラー、になってしまいます><

昨日の場合は入浴中一緒に洗濯機を回してしまったので、
頻繁に変化する水圧が響いてマイコン制御の安全装置が作動したのでしょうね・・

リセットするには家の真裏まで行かなければならないので
面倒です><
今日は強風で寒いので湯沸しや調理系は電気でごまかして
明日リセットしようかと思ってますw
アバター
2021/12/12 14:52
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッシシルさん♬(。◕ .-。)♥♬♫コンニチワァ♪
こっちはまだ雪も降って無い穏やかな天気じゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

やっぱり高原だからなのかのぅ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾ウミュ♪
風が強いのは( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん

今日は食い物の買い出しに行って来たのじゃ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
次の休みまでに買い物に行けないので何時も休日に
まとめ買いじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

シシルさん♬の所寒そうだけど!
風邪を引かないように気を付けてね( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V

所でお風呂場の給湯器が止まって水が出るような事を呟いていたけど大丈夫?
いきなり水が出たらΣ(=゚□゚=;)マジ!?で風邪引きかねないからのぅ(o´-ω-o)ンダンダ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.