Nicotto Town



祝・13周年

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/11
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ニコット山 10

13個。



閑話休題

マイペースにのんびりニコットに来てたら、気がついたら13年も経ってたという事実に驚いてます。

アバター
2021/12/13 15:53
今日は、生姜焼きランチで、ちょっと、匂いがするリブラくんです!w


京都の鳩居堂では、香と香炉のちょうどええのがあって、たまに仕事場でも焚いています!!!w



銀座の鳩居堂には、あんまりええのがない!w



鳩居堂で、実際に聞いて見たところ、いまは、銀座のと、寺町三条のとこにある鳩居堂(隣に、古楽器などを扱う、Koizumiというその筋では、有名な楽器屋さんがある!)は、もう、資本関係はないそうです。

吉兆なんかも、京都と東京のでは、もう、関係ないそうですし、その方が動きやすいんでしょうね。





「ちょっと前までは、なんや、関係ありおしたそうですけどなぁ」

とは、寺町の鳩居堂の女将。この京都の人の”ちょっと前”は曲者どすぇ!!!


洛中のある老舗の女将など、

「”前の騒ぎ”で、えろう焼けて舞いましてな、もう、てんやわんやですわー!」


この”前の騒ぎ”っていつのことと思います!?!?!?


第二次大戦???
幕末???

そんなん、京の老舗では、”昨日”ですぅ!www


前の騒ぎ=応仁の乱


だとか。呆れてしまいました!w
アバター
2021/12/12 12:44
おめでとーーー!!!


今日は、俺は、お散歩!ずんずんズンズン歩いて来ました!朝の散歩いいですね。大好き!!!



赤い実のなる木が色々、ありました。低いのや結構高いの、大きめのやつ、小さいの、葉っぱの形も丸いのとか、尖ったやつ。いろいろになる理由があるんでしょうね。面白い!w


曇って来たので、午後からは、部屋で静かに暮らします!!!
アバター
2021/12/12 10:32
13周年!すごいです!おめでとうございます°˖



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.