Nicotto Town



検診結果

肝臓機能、腎臓機能 問題なし。

検尿 すべてマイナス。
血圧 今回高め 157~103  これだけ高いのは始めてなので経過観察。
血糖値 ちょっと高め(近頃運動もしないで揚げ物や肉食ってるからなぁ)
LDLコレステロール(悪玉) ほんのちょっと高め。
総コレステロール  要注意らしいけどこれも経過観察。
性格は治らないってこと・・・本人分析

結果として注意する点は全て経過観察で投薬も無く食い物注意して運動心がけてりゃ良いって事でした。

アバター
2021/12/11 15:59
ここに失礼します。
私の日記への返事などなど。
↓以下私の日記への返事コピー分です。

スパイじゃないです!笑
逮捕されちゃうわ。

情報収集というのは、料理に関することがメインです。
ネットでもレシピはたくさん転がっているのだけれど
本になっているレシピも結構いいものがあるので見に行ってきたの。
今年のクリスマスどうしようかな?とかね。
あと、趣味の物づくりの本とかもちらっと見てきた感じです。
時間ができたらハンドメイドも徐々に始めていきたくて
あれこれ考えているところなんです。

性格、はっきりしていてわかりやすいですね。
みならいたいこともあります。
私は、面倒に巻き込まれやすいので、いつも困ってます。
巻き込まれちゃうと、私自身がダウンしちゃって数日間寝たきりになったこともあってね。
かなりメンタルやられてしまうので、うまく避けられる技術が欲しいです。
ちなみに、人の話は聞いても信じるのは、抹茶さん同様、自分の感じた結果を出してからかも?
やってみることはするのだけれど、こうじゃなかったな?とか思うと聞くだけで終わっているものもあります。

今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2021/12/11 15:39
私はいつも中性脂肪が少し高いので食事で経過観察
年に1回の特定健診。珍しく2年続けてしました。
胃腸が弱いので薬は常備薬として処方してもらっています。
頓服で服用する程度です。
アバター
2021/12/11 15:02
持病とかあるのかしら?
私も定期検診はあるけれど、通常だとあまり定期的に検診されるひとって少ないですよね?
それとも市などからくる検診を受けたのかしら?

ひとまず経過観察ということなんで良かったですね。
性格は、どんな感じなのでしょう?笑
アバター
2021/12/10 22:39
定期的に検査してるの?
偉いね^^
私は年1の人間ドッグのみ・・。

お酒そんなに飲んでるつもりないけど
肝臓(ガンマ)の値が毎回、悪い^^;
アバター
2021/12/10 17:05
良かったですね☆彡

薬も飲まなくていいなんて、健康ですね^^。
アバター
2021/12/10 16:47
お帰り(*^_^*)いろんな検査したのね~大丈夫ですか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.