Nicotto Town



12/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/10
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
展望広場 7

4択  「優しい

キラキラ  「ショップ広場 ニコっと家具店

     「展望広場 展望広場 看板

4択 あなたにとって「お父さん」のイメージは? → 優しい


理不尽一択!!(ネーーーヨ)

頑固かなぁ。
「お父さん ここ間違ってるよ」というと「これでいいんだ!!!」と言う人だし。
ええ・・・本当にめんどくさい。

ここに引っ越してきた時にご近所で「あの目つきだから、お仕事はヤクザか警察ね」と言われていたと数年後に母は聞かされたらしい。
そういうのがわかっているのか、父は絶対に出社時に会社章をつけていくことはなかった。
何より誰より会社を愛していたのだが。

「普通からアイデアは生まれん。変わったことするんや。『やってみなはれ、みとくんなはれや(←社是)
とのことからピンクのYシャツ(背広なし)で出社する父に、電車で席を譲って去っていく人も割といたとか・・。

家族で写った写真を一応会社の寮に持っていってたのだがそれを見た同期の男性が「おまえ・・これ、お前のお父さん??これさ・・・言っちゃ悪いけど、お前と結婚しようと思った男、ひるむんじゃね?」とおずおずと忠告してくれた。
大丈夫だったよ!
そんな男いなかったよ!ひゃっほー!
被害0だ!

そんな頑固一徹わがままで気がきかなく(というか気をきかせようという気がさらっさらない)やりたいことをやる父だが、今は一応食事のための買い物は私ができないのでしてくれている。
が!
買いだめする癖があるので冷蔵庫の一番上の棚は納豆で埋まっている・・・。
特売か半額シールはってあるもののみ!と厳命してあるのでシールがはってあったりすると「おお!!!」と思って買ってしまうようになったらしい。
予備の1パック(3つ入)は仕方ないにしても、なんで4パックも5パックも買っておくんだ・・。
腐らないとはいえ、そんなものに冷蔵庫のスペースが割かれているの嫌なんですけど。

テレビの報道など「何言ってるんだ。嘘つきめ」といって信じないくせに何故か「ためしてがってん」などの健康バラエティは頭っから信じて「これはいいそうだ!」と買ってくる。
「毎日1カケラのブロッコリーは健康にいそうだ!1カケラだから楽だろう?毎日だしてくれ!」
・・・・ブロッコリーオンリーなら楽だろう。
しかし今作ってる食事のおかずに+1するのに楽だろうと言われるとムカツク。
「卵は体に悪いそうだ!1週間に2個ぐらいにしたほうがいいらしい。これから1週間に1パックだけ買うことにする!」
ちょっとまてーーーー!!
愚弟が毎日カップラーメンに入れたりするんで私が使える卵は少ないんだ!それに料理によっては数個一気に使ったりするんだよ!
困る!凄い困る!!!

料理人としては買われたもので作るのが基本なのだが、買ってきて貰えないネギや香辛料など買ってきてと言ってもわからないであろうものを週1ぐらいで買いに行く必要に迫られるのだった。

それでも買い出しを始めた頃に比べたら進歩が見られる。
春キャベツと普通のキャベツが持ったら重さが違い中身の密度が違うことも理解した。
安いからといって一気に同じものを買ってこられると困ることも理解した・・・・トイイナ。
頑固一徹ではあっても、少しは学習能力があってよかった!

「優しい」お父さんねぇ。
そんな存在がこの世にいるのかぁ・・・(遠い目)

アバター
2021/12/10 22:14
納豆は冷凍するともっともつよ~そして今度は冷凍庫がパンパンになるのだ!
アバター
2021/12/10 04:01
天国の父は頑固だが優しかったよ。
いくら遠い目をしても見えないけど。
おとーーーーーーさーーーーーーーーん!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.