Nicotto Town



久しぶりの悪夢 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ペット海浜公園 4

4択 おいしさ ☆


夢を見るのは特技、といえるほど、
子供の頃からほぼ毎日夢を見て、
あまりに毎日夢を見るので、子供の頃は
現実と夢の区別が今ひとつわからなくて、
ずっと続いてる長い夢が現実、の感じでしたっけ・・

それが
今の住まいに引っ越してきてからだんだん夢を見なくなり、
ここ数年ほとんど夢を見てないかも・・

原因は多分、こちらに引っ越してから横になると感じる
微振動のせいじゃないかと感じてます・・

その不快感が夢を見るレム睡眠になるのを邪魔してるのでしょうね・・

今朝、久しぶりにかなり怖い悪夢を見たのですが・・
内容をざっと書いてみると・・

夢の中の家で(夢の中では同じシチェーションで寝ていると思っていた)
窓に背中を預けてうたた寝をした状態で、窓の外は路地になっている。
(現実には庭なので全然違います)
そこへいきなりザーッというかヒューっというか
聞いたことのないような轟音がして、ゲリラ豪雨が降ってきた
のかしら、と一瞬思うのですが、音がいつもとちょっと違う。

今まで聞いたことがない感じの耳障りな音で、
ロードオブザリングに出てきた悲鳴のような凄まじい音を発していた
ナズグルの音をさらに耳障りにしたような感じの音。

なんの音だろう・・と思っていたら、背中側の窓の外にある路地を町の子供たちが何か叫びながら走っていく。

2文字の言葉のようなのに何を言ってるのかは聞き取れません。

そして子供達の後を追うようにナズグルのような存在がさっきの轟音を
発しながら追ってくるのですが、私は
直感的に身を守ろうと身じろぎせず死んだふりのようにじっとしています。

それらが窓からさっと中を眺め、私が動かないので
気づかずに去っていったのがわかりました。

その時、先ほどの子供達の言葉が、鬼、
鬼が来た、と言っていたのだとわかります。

そのあともう少し夢は続きましたが、目覚めて見て
その謎解きがわかってちょっとゾッとしたのですね・・

実は昨日の朝、
「まだ生きてるからダメだ・・」というつぶやきが頭の中で聞こえ・・
瞬時にその声の主が死神、とわかってゾッ・・・><

死神の存在を感じたのはこれで多分4度目。

最初は叔父が亡くなった時、そして父、母が、なくなる少し前に
死神のような存在がやってきました。

よく絵などで見かけるあんな感じではないのですが
感覚的に死神だ、とわかるのですね・・・

ずっといるわけではなく、幽霊のようにフイッと通り過ぎる感じ・・
でも、幽霊でもなくお化けとか妖怪系でもなく
もっと異質で独特の雰囲気かも。

見た瞬間、感覚的にこれは死神だ、とわかるのが不思議なのですが・・

当時はひょっとしたら私を迎えにきたのかも?
とちょっとドキドキでしたが結果は違ってました。

はっきりした姿を見たわけではなく、存在を感じた、というか
視覚ではなく、「観た」という感覚。

今回は声だけで存在は感じなかったのですが・・

どうもその一団が夢にも現れたようです。

夢は超リアルで夢というよりは、実際に起こったことを
観てるようなリアル感で、起きてからも変な感じでした。

今まで見た夢というものに当てはまらない、摩訶不思議な視感・・

全く別の話になりますが・・
今住んでる土地神様に以前何をお供えしたらいいのかな?と
頭の中で何が好みか聞いてみたことがあるのですが、
りんごとかフルーツ系、のイメージでした。

そして、
昨日買い出しでたまたま買ってきたりんごを何気なく5個ほど
神棚に上げていたのです。

夢の中に出てきた死神風の存在も偶然5体。

最後雰囲気ではりんごがあったのでおとなしく去っていった・・
そんな感覚がありました。
つまり、供え物のおかげで今回は難を逃れた、という感じなのかしら??

夢の最中も全く恐怖感はなかったのですが
昨日からのいろんなものが繋がってるので、ちょっと
苦笑かも^^;



アバター
2021/12/09 23:38
こえだ さん
まあ、お父様がお迎えに・・・><
感じが重いのは状態がちょっとよくないかも・・
軽くなるように愛の念を送ってあげてください^^
私も夢などで母が暗闇にいたり虚ろな表情で現れた際、母が暖かい光に包まれるイメージが
強くなって固まるまでイメージしてます。
そうすると、イメージの中の母が笑顔に変わるので、多分通じてるのかな?と。。

体調・・そういえばここ1ヶ月低迷路線をフラフラしていましたが
原因(物質的な)は今日取り除いたのでよくなっていくかも??^^
アバター
2021/12/09 22:57
一昨日だったか、姉とりんごを食べると体にいいんだよね、と話していましたが、
まさか、鬼にも効くなんて!w
 私のところに来たのは、明らかに亡くなった私の「父」でしたが、
私を連れに来たのが夢の中でわかったので、ちょっと考えたけど、
「いいよ。ついていくよ。」と言ったら、ふいっとどこかにいってしまいました。
ある意味死に神ですよね。雰囲気がずん・・としていて重い感じでした。
 最近、体調がすぐれない様子だったので、ご自愛くださいね。
アバター
2021/12/09 22:46
キョンタ さん
死神って神がついてますけど、役割はおそらく人間の社会で言うところの
お役所関係に近いのでは??
実際何をするのかしてるのかは見ていませんが、
死者が出る家に数日前現れ、なんらかの役割を担うのでしょうか?
私が遭遇した死神は無機質な感じで、でも存在感は幽霊より強いかも?
どちらかと言うと宇宙人的な感じかもですね・・
生命感が全くなく、どちらかと言うと機械的な雰囲気に近い感じ??
視覚でなく感覚で観ているのでどこがどうと視覚的には語れないのですが
観た瞬間死神、とわかったので、多分誰でも遭遇したらそう思うのかも??

今回私のお迎えだったのかどうかはわかりませんが、昨日は意外な雰囲気で
「まだ生きてる」といっていたのでひょっとして私が死ぬ予定だったのかしら?w
まあ、パラレル移動してヘンテコな人生になってきてるので
予定が色々狂ってきてるのかもですね^^
アバター
2021/12/09 20:35
わ、なんか怖いけど、死神さんは、悪い神様ではないんだよね?きっとそうだと信じたい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.