Nicotto Town


るんるんの 時々日記


登れたよ

画像

中央イベント広場で 登って見た 途中まで上がれたよ 

アバター
2021/12/14 21:08
れいこさん こんばんは 冷凍倉庫で マイナス25度cを体験したよ
アバター
2021/12/14 11:43
こんにちは。
こちらは雨降る寒空…都内はみぞれやあられ、横浜は初雪が降ったらしい!
この寒さなら午後はコタツムリになって、うたた寝する予感♪

気温マイナス何度まで体験:多分、5~10度位?
私は雪国育ち、でも若い頃は気温を気にしなかったし覚えてない!
暮らしの大変さは覚えてるので、今から住めと言われたら無理だと答えるw
アバター
2021/12/13 15:28
こんにちは。
もうすぐメンテが終わるって頃に眠くなる…
これは何かの陰謀!?寝ぼけながら訪問w

ビタミン系サプリ:飲んでない( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/12/12 21:31
みきさん そうだね 最近は携帯でなんでもできるからね 固定電話あまり必要ないかも るんるんもファクス設置したけど ほとんど使うことなし 時々CMの文書が入ってくるくらい 時代はどんどん変わってますね
初めてのファックスに感激したこともあったのに。。。
アバター
2021/12/12 21:25
れいこさん 今年の漢字は 歯
アバター
2021/12/12 14:09
るんるんさん、こんにちは。
お洗濯日和、今日はきれいに晴れています。
寒さもそれほどでもない、と感じます。

年賀状は、書きあがりましたけれど、投函はクリスマス前かな?
まだ喪中の葉書が来る可能性あるし。
数年前、年賀状受付開始日に投函したら、その後喪中の葉書が来たっていうことあって。

さて、家の固定電話が壊れました・・・(>_<)
最初、「どこか抜けた?」と思ったのですけれど、子機は通電してるし、どこも抜けてないみたいだし。
私が実家に帰ってきたときに設置したものなので、う~ん、アウトになっちゃったかもしれません。
いつもお世話になっている電気屋さんに、ファックス、プリンターつきの電話機、お願いしました。

ところで・・・
固定電話、使えなくなっても、意外に困らないんですよね。
緊急の連絡は携帯にかかってきます。
固定電話にかかってくるほとんどは、マンションとか外壁塗装とか、墓地(!)とかの勧誘だし(^^;)
そういえば、外来の初診の患者さんの問診票の連絡先も、多くが携帯電話の番号を記載されています。
固定電話がない、という方も増えてきているみたい。

ところで。
勧誘の断り方。
「はい、○○です。」
「私、××のご案内をしている者ですが、奥さまでいらっしゃいますか?」
「あ、いえ、長女です。」
「お父さまかお母さまはいらっしゃいますか?」
「すみません、今ちょっといないんですけれど。」
「では後程また・・・。」

天国にお出かけしている、とは言いません(笑)
まともに取り会うと長引きそうだし。
「両親は今、いない。」
ウ、ウソじゃないもん・・・(*^^*)

来週はもうクリスマス前になるんですね。
ケーキは予約していませんけれど・・・(^^;)

まだ新年のシフトは出ていないんですけれど、26日(日)は当直が入っています。
この日は訪問、お休みさせていただくと思います。
まだ先のお話ですけれど。
慌ただしい年末ですけれど、お体大切に・・・
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/12/12 12:09
こんにちは。
午前中、関東上空に環天頂アーク(逆さ虹)との記事が!
急いでベランダに出て見回しても見つからずションボリ…
ちゃんと読んだら群馬でしたw

今年の自分を表す一字:鬼滅の刃で鬼♪
ハマって3ヶ月にも満たないけれど…
とにかく放送日が楽しみなの(*ノωノ)

↓wwwwww
アバター
2021/12/11 23:31
れいこさん 100均で 目覚まし時計見つけた時には びっくり 買ってみたけどやっぱりすぐ壊れた
アバター
2021/12/11 19:17
こんばんは。
昼間は15度で日差しが暖かかったけれど…
老体には朝晩との寒暖差が辛いわ( ̄▽ ̄;)

おどろいた100円商品:殆どが凄いと思うけどね?
1番助かったと思うのは、洗顔用の泡立てネット!
それまで泡立ちが悪くなっても破けるまで捨てられず…
でも100円だしと割り切れるようになったw
アバター
2021/12/10 21:26
みわわさん 誰かが教えてくれたり 盲滅法やってみたり。。。 登れたら嬉しいです
アバター
2021/12/10 21:25
美夕さん ほんと 登れるなんてすごいよね
アバター
2021/12/10 21:24
れいこさん ノーベル その人
アバター
2021/12/10 21:08
お~!!すごいです!!
登るのはコツがあるんでしょうね
楽しそう!!^^
アバター
2021/12/10 17:34
わぁー@@ すごいです^^
アバター
2021/12/10 15:50
こんにちは。
またスーパーの誘惑に負け、兵庫・宝塚ハードドーナツを購入♪
味はシンプルでほんのりシナモンの香り、懐かしい感じがしたw
硬い煎餅は差し歯が気になって…でもドーナツの硬さなら大丈夫(*ノωノ)

印象に残ってる偉人:パッと浮かんだのは舌出しアインシュタインw
男は結婚するとき、女が変わらないことを望む。
女は結婚するとき、男が変わることを望む。
お互いに失望することは不可避だ。
この名言、納得する(* ´艸`)
アバター
2021/12/09 22:08
れいこさん うんゴミの分別 大事だね
アバター
2021/12/09 22:07
アイスちゃん そうそう降りられなくなる時があるね るんるんは ほうかっておく
アバター
2021/12/09 22:06
ルビーちゃん うん試してみた 行ける行ける
アバター
2021/12/09 22:06
かえでちゃん そうか 空いてるところを狙っていくんだね
アバター
2021/12/09 17:58
登っても降りれなくなる事が多く
その時はニコタを完全に落ちてから再始動してました^^
まぁ・・・今は登る事も無いのですがね(笑)
アバター
2021/12/09 17:17
途中で動けなくなった場合は、広場にいる動物(クマイチとかマロン)をクリックすると、アバターが滑るように動きだすよ(^^)/

動いている途中で行きたい場所をクリックすれば、そこへ移動できるの

お試しあれ~
アバター
2021/12/09 16:54
こんにちは。
何だか今日は独り言も浮かばない…駆け足で失礼します<(_ _)>
地球のためにしてること:ゴミ分別とか普通の事だけw
アバター
2021/12/09 13:58
るんるんさん
私は空いてる、教会広場に行ってますw
アバター
2021/12/08 23:17
かえでちゃん こんばんは 12月イベントのクリスマスで クリックしにいかない? 
アバター
2021/12/08 23:15
たんぽぽさん ほんと なんで登れるのかわからないね ほんとガーデンすごいね
アバター
2021/12/08 23:10
るんるんさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
中央イベント広場でも登れるんだね。
中央イベント広場はそこしかイベントのものが受け取れない時以外は
行かない。混んでるし、なんだか、ただ集まって放置民多いからね。
アバター
2021/12/08 22:39
こんばんは^^
私も登ってます。
未だに何で登れるのか分かってないです。

ガーデンランキングにはビックリしましたが
宝くじはパスです(*´∇`*)アハ

いつもありがとうです(*^^*)
アバター
2021/12/08 22:25
メルモちゃん そうなんだ いろいろなところ登れるんだね で 教えてくれる人がいるんだ
アバター
2021/12/08 22:22
ちょうど落ちるとこでしたw

登り方がわからない場合は「教えて」と言えば
必ず誰かが教えてくれますよwww
昔は適当に左右上下でメルモは登ってましたがねぇ(笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.