Nicotto Town


みかくとう


12月のおやすみ ② 里芋ほり

②、12月5日の日曜日はホテルで起床

コロナ対策のための朝食は弁当でした
9時半にチェックアウトして
10時過ぎに上姉宅を回って11時に帰宅
上姉に焚火をお願いして
第一畑の里芋ほりへ
3株だけなのに軍手がドロドロになってしまったので
キュウリ用の網を片付けただけで撤収
帰宅後、里芋の親芋と茎で味噌汁作りました
干柿を一連だけ干して
焚火の近くで銀杏の殻むき
(200個以上剥いたかな?)
ちょっと茹でたら薄皮が簡単に剥けました
(銀杏をもらった人からのアドバイスです)
焚火の後始末を行ってから
ゆでたうどんに味噌汁をかけて
野菜炒め・梅の甘露煮・漬物で夕食
上姉を送って行ってから、ゴロゴロしちゃいました

アバター
2021/12/16 12:17
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

ちょっと面倒ですが、
美味しいのですよね
アバター
2021/12/09 21:00
おおおおー
銀杏の皮むきすごいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.