Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


一 二 〇 八


とら とら とら ねこ

アバター
2021/12/09 11:30
>nokoさん
世界中が、領土その他を巡る野心に駆られた狂気の時代だったと思います。
当時の日本が行ってきた事を全肯定するつもりは毛頭ないですが、
当時の当事国いずれにも正義は無かったと、
今言う国際秩序も戰後ゼロから生まれたと思います。
ちょうど幼い子供が遊びの中で自分たちの暗黙のルールみたいなものを見つけて行くような。

各国間で、「対話で物ごとを解決しよう」という試みは国際連盟という組織がありましたが、
残念ながら機能していませんでした・・・。

今世紀は平穏な世紀であったらイイなと思います。 (ᴗˬᴗ*)
アバター
2021/12/08 22:43
どんなことあっても市民が犠牲になるような事を起こしてはいけませんね、今日はニュースを観ながら亡くなられた方たちのご冥福を祈る日でした。

争いに何にも徳などないことを知ってるはずなのに、、、
時は戻らないので、これからの未来を明るいものに努力したいですね。

話は変わりますが・・・私の方の日記に返信しました、お時間あるときに観てくださいね^^;
アバター
2021/12/08 18:45
>ねこ社長さん
痛ましい歴史、繰り返される事の無いよう、
記憶を風化させる事無く後世に伝えて行かねば・・・と思います。

全人類の未来が明るいものであったらいいなと切望します☆彡 (ᴗˬᴗ*)
アバター
2021/12/08 17:49
力比べ(戦争)は野蛮にゃん!
人間には言葉があるにゃん!
しっかり話し合わないと・・・・・
大きな犠牲を生むことになるにゃん・・・・・
アバター
2021/12/08 13:10
>花ぴんさん
大戰自体もそうですが、そこに行き着く迄の歴史も悲惨です・・・。
今の平和も、先人の努力と尊い犠牲の上に成り立っていると、
そして、過ちを繰り返さない決意を我々後世の人間は忘れてはいけないと思います。

蛇足ですが、とら、もう1頭いれば・・・。 (´・ω・`;)
海っぽい背景、コレだけでした、内容とは裏はらに のどか過ぎますねw

>坂本老馬さん
白の詰襟の、当時の軍の礼装のようなのをイメージしたのですが、
㌧と見当ハズレな残念な結果に・・・。 il||li orz=3 il||li
あと、それっぽい制帽とか軍刀のような細い刀身のもあればよかったかな、と。
歴2年のペーペーに出来るのはココらが精一杯・・・?

カオの方は・・・、まぁ察してやって下ちいw (´Д`;)

>ひまわりさん
我が母は4歳児でしたし、昭和一桁の我が父ですら8歳なったばっかりの頃ですw
(同い年で、ひと月あとの上皇陛下(時の皇太子殿下)は お誕生日前なのでこの日まだ7歳です。)
ぽんぽんさん自身は、開戰から勘定するなら20年以上も後の生まれですが、
物語(フィクション・ノンフィクション問わず)含む、色々な文献を読んで来たので、
ここいらを語らせると同世代よりも、かなりうるさいかも知れませんw

>St.bonoさん
おっしゃる通りです。
各国技術を大きく伸ばしたという部分もありますが、
あの膨大な犠牲の前には些事だったと・・・orz
二度と繰り返されないようにし、また後世に伝えて行かなければ、と思います。
アバター
2021/12/08 12:31
戦争は・・・・・
不幸は生むけど
幸せは産まないんだ・・・・
アバター
2021/12/08 11:50
一 二 〇 八、、流石花ピンちゃん、私の相手に
聴いたら、花ピンさんが書いてた通り言ってる、
凄いな~私は何の事か判んなくてコメント出来なかったよ;;
やっぱり私の頭、眠ってるw サニポンちゃん、未だ
生まれても居ないのに~ 勇ましい恰好だけど^^
負け戦だw;;


アバター
2021/12/08 10:30
お〜〜
凛々しいね〜〜〜
アバター
2021/12/08 10:29
背景は真珠湾かしら80年前の悲しい出来事よね。
平和な時代に生まれて良かったと、あらためて思いました(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.