Nicotto Town



笑ってください^^

久しぶりにジャダレを一席

 ある音楽隊が練習を終え バス で帰って着ました

先輩隊員が後輩に「明日は早いから バスを ふいて おけ」と言い残し帰りました

隊員は言われたとおり一生懸命に バスを ふいて 帰宅したのです

 翌朝、出発の準備をしているところに 先輩隊員がきて バス を見るなり

「おまえ バス を拭いておけと言っただろう 汚いじゃないか」とカンカンです

いえいえ、私は一生懸命に バス を 吹く 練習して帰りましたよ~と泣き顔

バカ!俺は バス を 拭いて 帰れって言ったんだ

同じバスでも 車のバス と 楽器のバス じゃ違うし

同じ ふく でも 吹く と 拭く じゃこりゃまた違うし~

ややこしや~ ややこしや!^^ 

アバター
2009/10/18 19:09
アハハ
日本語って難しいねw
アバター
2009/10/18 19:02
あっはっは~~(笑)もう!!!
kazuさんに、私の肉座布団、100枚積んじゃうよ~~~!!
アバター
2009/10/18 17:49
それと、似たようなお話が、
会社で上司が部下に、おい!ックリップ!取ってくれ!
はい!と部下、上司の前に、ドンっとコーヒーに
入れるクリープを上司の机の上に、コーヒーも
出てないのに、上司の呆れ顔が、浮かびます^^
アバター
2009/10/18 15:57
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、…。
アバター
2009/10/18 13:26
あはは…
夜勤明けにも負けずダジャレさえてますね(*^^)v
楽しいことは良いですね^ ^

またダジャレ宜しくね! !
アバター
2009/10/18 13:21
Busと楽器のBassですね^^

言葉や、文字だけでは、勘違いってありますよねぇ~~

日本語は難しい!! なかなか、面白い一席でございました^^

最後のフレーズは、もしかして、なだぎさんですか?(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.