Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


2021仕舞い支度



昨日はトイレ掃除を頑張りました。

今日はすべての部屋の掃き掃除をして、綿埃を追い出しました。

大掃除はできないけれど、今週は暖かい予報が出ているので、

無理がない程度に少しずつきれいにしていきたいです。

焼酎が少し残ってて、金柑が少し手に入ったので、

焼酎大好きな従弟に見つからないうちに、

金柑酒に化けさせました^^v



アバター
2021/12/11 13:55
安寿さん
ありがとうございます^^
今まで目にしながらも、見ないふりしていたものたちから逆襲されています^^;
出し放しのストーブや扇風機、壊れたアイロンや掃除機、亡くなった人しか使えないもの、
空き箱や未開封のお歳暮やお中元の箱・・・行く先々で私の歩行を妨げてくれます><;

動けるようになったら、真っ先にお片付けしますから、神様早く治してくださいませ。
アバター
2021/12/10 17:39
自由に身体を動かせない状況の中で、
大掃除をしているのは立派ですね。

あるいは、動かせないからこそ、
今の内から少しずつ、大掃除を始めているのかな。

いずれにせよ、無理しませんように。
アバター
2021/12/08 11:03
くるみさん
蒸しパン作ってくれたら、お掃除してもいいよ^^;
掃除も片付けも気分次第(腰痛前は気分が乗らなくてもやってたけど)
どんより曇り空の日はココア飲みながら、本読んだりしてのんびりしてま~す^^
アバター
2021/12/08 10:52
しゅぽぽさん
片づけるのは好きな方です( ^ω^)・・・ 多分掃除も。
達成感を得られる機会が少なくなったもので、こんなことで癒してます^^;
アバター
2021/12/08 10:49
☆COZ☆さん
アルコールが弱いわりに果実酒作るのが好きで、いろんな瓶を並べて楽しんでます^^
ほんとは自宅に帰って、大掃除がてら断捨離をする予定だったのが、田舎家に釘付けに^^;
ここも似たような状況なので、本人が気付かないのをいいことに、
掃除と称して容赦なく、躊躇なくポイポイ捨ててます^^v
アバター
2021/12/08 10:38
かずまさん
いつもはギリギリで、ザザッとやったつもりの大掃除をしていました(^~^)
今年は自由に動けない分、かえって丁寧にやっているのが自分でも笑えます^^;
アバター
2021/12/08 08:49
おぉ~頑張りましたねぇ~^^ついでに我が家もお願いしたい位・・・(^^;
こちらは秋の嵐で、洗濯も掃除も中止(やったぁ~・・手抜き~)
ワンコと仲良くYouTube鑑賞
アバター
2021/12/08 08:23
おはようございます♬

僕は根っからの不精者で、掃除や片付けものが苦てです
ぽい♪ ぽい♪ ぽい♪ ぽぽい♬のぽい♩ ってやらないといけませんね
♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*
アバター
2021/12/07 23:53
こんばんは。
暖かくていいお掃除日和ですね。
家に手付かずの焼酎があるんだけど
焼酎を何かに化かすセンスがないので、そのまま飲むしかないのかな (*´▽`*)
最近は大掃除というよりも、断捨離に近くなってきたような・・・
アバター
2021/12/07 23:22
今年は早めに大掃除を始めようかな^^
美味しく出来た金柑酒、従弟に見つかる前に飲んじゃいましょう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.