Nicotto Town



アメリカでは「移民政策復活」


============
米政府は2日、ドナルド・トランプ前大統領が導入し、ジョー・バイデン大統領が就任後に撤回した移民政策「メキシコ待機」プログラムを再開すると明らかにした。この政策は、亡命を希望する移民を、申請手続きを行う間メキシコ側に待機させるもので、治安の悪い環境に移民が置かれることが問題となっていた。再開をめぐり、バイデン氏を非難する声が上がっている。
https://www.bbc.com/japanese/59516181
===========

結局はトランプ政権のやっていた移民政策の復活になった。

スェーデンでは移民問題で苦悩している。
==========

移民の急増による社会の不安定
https://gentosha-go.com/articles/-/5296

スウェーデン社会を揺るがす「移民の急増」と「財政赤字」
https://gentosha-go.com/articles/-/5296

スウェーデンは“国”が消滅する!?[移民・難民問題]
https://note.com/saaaayaka/n/n2dc5693080ef
=============
理想や綺麗ごとの現実がボロボロと音を立てて崩れていて現実があらわになっている。

其れでもまだ私の周りに綺麗ごとを言っている老人がいて驚く。本気で言っているのだろうか?それとも長い事此の国で工作活動をし続けてきてまだ其れが周囲に通用すると言っているのだろうか?

旧ソビエトが崩壊してベルリンの壁が崩壊した後に東ドイツの実態をニュースで見た時の其の恐怖政治の犠牲者の無い様にゾッとした。

日本で此れだけIT化が遅れて其れに乗じて詐欺が横行した。

此れだけコロナの為に困窮する人々を周りで見てきて其の現実の急激な変化にオロオロしている時にコロナ対策の救済措置を悪用した詐欺の横行に怒りと彼らの存在を横行させた今の日本の現状に腹が立つ。
其れでもまだ「プライバシー」等と言う言葉を悪用してIT化を否定する婆ぁがマイナンバーカードを平然と否定している事を自慢げに言った。
周りは黙っていたが多くの物が自分の賛同していると思い込んでいたようだ。
私が何かを言っても此の人は可笑しいと言う態度であるがこっそりと自分達もとっくにマイナンバーカードに入っているとあの場に居た人が言って来た。
此の国の弊害が所謂団塊の世代にあってまだ其の亡霊に此の国は苦しめられているのか?それとも其の彼らが余りにも悪人過ぎて其れを止める事が出来ないまま此の国は何十年も過ぎてしまったのか。
IT化の遅れも其の弊害の一つであろう。
彼らを野放しにしてきた付けがまっとうな人たちの生活を苦しめている。





アバター
2021/12/08 00:25
ぐれいす様
大変難しい問題になりますが更に回りくどい書き方をします。
何十年か前に「刑事コロンボ」と言うアメリカのドラマで一人の黒人が犯人と疑われました。其のアリバイが一枚の役所の日本で言う住民票の様な書類だけです。其処には発行した日にちと時間が出て出ています。黒人は其れを取るために40?分か何か1時間か覚えてませんが其処に並んだと言っています。コロンボは同じ書類を取るために同じ時間其処に並びます。トイレに行きたいから此処を離れてまた此処に入れるかと聞くとまた後ろに並びなおせと警備員は言います。すぐそこにトイレがあるのにです。一度並んだら其の場を離れるわけに行かないのです。で彼のアリバイは証明されました。
其れから何年後だけど其れでも今の日本から10年以上前の「刑事コロンボ」の作品です。
犯人が書類を役所に取りに行ったと其の間に車を役所の駐車場に止めたと言います。
コロンボは同じ書類を取りに行きます。機械が並んでいるだけです。で傍を通りかかった人に機械の書類の取り方を習います。自分のカードを入れて暗証番号を入れて直ぐに書類が取れました。
車が役所に止まっていたという証言があります。目撃者もあります。其の場所は一台しか車は止められないが目立つ場所です。其処に一台止めるだけで他にもあるけど其処は一台で足りると其の近くにいた人は言います。5分か10分で終わるので他にもあるし此処は此れで十分だと。所が其処に車は1時間以上止まっていたという証拠が出ます。その間ににわか雨が降ったのです。其の車の下だけが地面が乾いていたのです。
つまり5分か10分で取れるのに1時間以上車を止めていた事になって其のアリバイは消えました。
アメリカでは昔は役所の書類を取るのに1時間近くかかっていたのが5分で済む時代が10年以上前になっていたのです。多分リバイバルでみているので20?年前位でしょうか。
其の前に既に各国で番号制とどこまで紐付けるかの問題とプライバシーの問題は議論されて既に各国の国民が番号制の利便性を選択して採用されています。
其の為に税金も自動的に払った後の給料が銀行に振り込まれます。
此の仕組みの安全性は偽札を掴まされないと言う安全の問題も含まれています。
元々カード文化が根付いていました。其れによって銀行口座は既に国が管理していました。

アバター
2021/12/07 23:30
 あ。マイナンバーが人権やプライバシーを侵害しているという誤解はしていませんよ。
アバター
2021/12/07 23:21
 美辞麗句(ビクだと変換しなかった)とは思わないですけどね。特に反戦に関しては昭和11年生まれの両親に叩きこまれたので。流石に爆弾除けの魔法の呪文のようには思ってはいませんが。自分の人権もプライバシーも侵害されたくないですしね。
アバター
2021/12/07 20:11
ぐれいす様
いいえ、その方には何も言わない様にしている雰囲気です。
私が何か言っても周りの人に止められました。
何と言うか過去に色々な人が言った後みたいで周りも何も言わず聞いているのかいないのかの様な態度を取ってました。私の前にも色々言った人が居るみたいだけど。
何と言うか一昔前は所謂「戦争反対。人権。プライバシー」とかそう言う『美句』が大手をふって其れが「絶対正しい」とされて信じ切っていて所謂敵の飛行機が爆弾を落としても「へいわ」と言うと弾がよけてくれるような言い方をして私も其の考えにどう此の人をそんな馬鹿な事を本当におもっているのかと驚いても本当にそう言った人に取り囲まれて其れって物理的にも化学的にもあり得ないでしょうと言っても通用しなかったのですが、この頃はやっと「平和、平和」と言っても飛行機から爆弾を落とす人には聞こえないという事が通じる様になったと思っていたのですが、いまだにまだそう言う時代の様な人が居る事におどろきましたが私より前に色々言った人が居て何かもめたらしく私が其の人に其れ以上言うのを引き留められて其の人に何も言うなと言う様な感じで・・。
アバター
2021/12/07 17:50
 カードを持とうが持たまいがマイナンバーは付されているんだけどね。それは話してあげたの?ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.