Nicotto Town



6日 死んで払わんかい。


命の代償?命で償う?アイフルは儲けて本人が損をしない。一見良いように思いますが何処が損をしてる気がします。これが横行したら生命保険会社は保険料を上げるか審査を厳しくしてアイフル借金者の申込を拒否するのかな。なんか893がやる様な胡散臭いビジネスモデルです。金融庁が不快感を示すのも当然ですね。

ーーーーー以下引用

顧客に毎月10万円を貸し出し、返済は貸出金が上限に達するまで利息のみにとどめ、顧客が死亡したら死亡保険を返済に充てるというもの。低所得者を対象に死亡保険で返済させるというビジネスモデルだ。

アイフルとの新銀行構… http://t.co/s7sR1wHfXx      2021/12/02 07:18:57

ーーーーーも一つ引用

山口FG、アイフルとの新銀行構想が波紋…低所得者の死亡保険を返済に充てる

吉村氏が企画した「全国区の個人金融専門の銀行」は「格差社会におけるマスリテール層の生活改善のための金融を展開する」とうたっていた。顧客に毎月10万円を貸し出し、返済は貸出金が上限に達するまで利息のみにとどめ、顧客が死亡したら死亡保険を返済に充てるというもの。低所得者を対象に死亡保険で返済させるというビジネスモデルだ。死亡保険で貸し金を回収するのは、かつてのサラ金を思わせるような仕組みで、「金融庁が『銀行がやることではない』と不快感を示した」と山口FGの関係者は証言する。山口FGは銀行としての社会的責任が問われる事態となっている。

アバター
2021/12/06 23:35
m様
その方がいいですね。
アバター
2021/12/06 23:34
ピンクの亀様
そうですね日本も貧乏になってきた。
アバター
2021/12/06 07:24
どうなんでしょうねぇ~近づかないでおこう(*´Д`)
アバター
2021/12/06 05:19
これ、利用したい人多そうですよね(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.