Nicotto Town



重賞予想


【チャンピオンズC】
◎テーオーケインズ
○チュウワウィザード
▲インティ
☆オーヴェルニュ
△クリンチャー
△エアスピネル
△サンライズホープ

土曜の中京ダートは時計は標準程度かな。含水率は低くないし明日もパサパサってことはないはず。展開は前に行く馬は多いけど序盤からガンガン飛ばすような馬は不在。ソダシやカフェファラオが砂を被るのを嫌がって思い切ってハイペースで行かへん限りはミドルの範囲内か。ただスパート地点はそれなりに早くなるはずで単純な前有利とも言い切れへん。インの先行~中団辺りがベストポジションなのでは。◎テーオーケインズは前走は地方の深い砂が合わへんかったのと出遅れが敗因で度外視して良い。時計の出る馬場を得意としてるように中央でこそやし先行して毎回しっかり末脚を使えてるのもこのコース向き。○チュウワウィザードは追い切りがちょっと完調手前に見えたのと枠の差でここに。▲インティは中央向き、ベストコースで枠も良い。揉まれずに気分良く走れれば。☆オーヴェルニュは時計の出やすい馬場とこのコースはベスト。△クリンチャーは速い脚がないから仕掛け所が早くなって上がりがかかれば面白い。△エアスピネルは砂を被っても平気な内枠巧者。この枠なら押さえときたい。△サンライズホープもコース実績はあるし長く良い脚を使える馬。まだトップクラスとはちょっと差がある気はするけど上位人気馬が凡走するなら3着くらいはあるかも。ソダシは初ダートの最内枠で砂を被る可能性が高い、カフェファラオは明確に砂を被るのを嫌がる馬で内枠よりはマシな大外枠やけどコース形態から不利な枠なのは間違いないしスピードを活かしにくい舞台ということで消します。単勝・馬連・3連複。


アバター
2021/12/05 20:18
ソダシは逃げたけどややスローでしたね。先行馬が多くてハイペースになるなんて声も多かったけど、テンがそこまで速い馬はおらんしそもそもこのコースはハイペースになりにくいんですよね。ただ懸念のゲート難にはなってへんかったしダートの走りも悪くはなかったんちゃうかなと。フェブラリーSが脚抜きの良い馬場なら面白いんじゃないですかね。
有馬はまず出て来んやろうけど僕も投票しましたw
アバター
2021/12/05 00:30
ソダシは最内枠でやっぱり不利なんですねwハイペースで逃げてそのまま勝つトいうことは不可能なのかな?
お父さんのクロフネのように牝馬で二刀流になれたら凄いですよね⁉
怪我なく無事に走りきってほしいです☆
ソダシを1番に選んだ有馬記念の投票は家族総動員で応募しようと思ってます(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.