Nicotto Town



大大吉も嬉し(*'ω'*)

ニコットおみくじ(2021-12-04の運勢)

おみくじ

たぶんとってもいいんだろうけど、

いまいち良く分からない位置づけのニコ吉より、素直に喜べるのは大大吉♪
 
信心深さは全く持ち合わせていないうにですが、
おみくじするのだけは好きなので、
一度現実でも大吉を超えるものをおみくじで引いてみたいな☆(゜-゜)
世の中にはへんてこおみくじを扱う神社さんもごく一部あるらしいので、、
ちっさい夢。
 
 
☆☆
 
 
さて土曜日♪
 
なーんにも考えないで「寝る」って言いつつ
モーニングを云々言ってましたが…、やっぱしっかり寝すぎちゃった( ;∀;)
やっぱり頭上に住む住民(すずめ)がぴよぴよと合唱するので
何度か寝たり起きたり繰り返してたんですが、
寒いしだるいし今日は休んでもいいはずだ~☆
とお布団で抵抗し続けてたら、起きたの11時前でした。 
 
…あ。
モスのモーニングって10時半までじゃなかったっけ…?
ああ、モス行きたかったのに~もうっ!(+_+) ←悪いのは自分
 
仕方ないので金曜日にご褒美で買ってた
生チョコロールケーキを食べて満足した朝でした♪
んー幸せっ(∩´∀`)∩ ←シアワセが安い人
 
でも、せっかく何かするぞと決めてたので
この気持ちだけは勿体ないぞということで
お昼まで食べてから日帰り温泉だけ行っちゃうことにしました☆
 
外の風はとっても強くびゅーびゅー。
…露天風呂寒くないかな?(゜-゜)
 
ちょっと不安しつつも、
今年半ばから通うようになった日帰り温泉さんへ☆
 
途中、
軽トラの後ろに大きなワンコを立たせたまま
時速5~60キロで国道を走る軽トラの後ろを走り、
(怖い~怖いじょー!!(/ω\)
 軽く繋がれてるけど、ワンコが荷台で右に左に動いてる~!
 ああ、またワンコが右にっ!対向車線側に乗り出してる~!!
 ああ、トラック対向で来た~!
 危ない、ワンコ体ひっこめろ~!!><)

…なんともハラハラする軽トラを見ながらのドライブでした。
あれは、絶対によくないと思う…うん(;'∀')
 
温泉はコロナが収まってきつつあるときから何度か来て
リピートしてるみたいにとてもやわらかでぬめりがあって好きな湯☆
 
露天風呂もどうなんだろ、と思ってましたが、
風向きをちゃんと設計してるんだろうね、
露天風呂の外はすごい風なんだけど、中はそよ風で気持ちよかったです♪
 
人も少なめだったのでずーっと入ってたかったけど、
空眺めてるとし、泣きだしそうなお空からはほほに一粒。
んー…降られると厄介だし、早めに帰っときましょうか(*'▽')
 
と温泉出た後はソフトクリーム片手に車に戻って、
ドライブののちに日常的なお買い物だけして戻る、そんな休日でした☆
 
転職して今の県に引っ越してしばらくになりますが
コロナ禍においてもこうやってふとガス抜きできる場所ができて
個人的にはとっても良かったなって思います。
 
我慢するのもだいじ、
でも上手にガス抜きとか息抜きして
リフレッシュするのもとっても人間活動としてだいじ。
 
マスクに手洗いうがいみたいなものは最低限しっかりしつつ、
変異だなんだが登場だと言われてるけど、
日常を忘れてしまわないように、
リラックスするも機会も、みんな少しづつ作っていってね(*'▽')
 
 
 
明日こそ、朝モスだ~
…でも今日より寒い夜だって~(/ω\)起きるのムリカ

アバター
2021/12/05 22:21
to ゆあ さん
答え先に言っちゃうと言ってきたじょ~(*'▽')
メニューは日記で書くね、タレントとかとちゃうんだからどうでもいいと思いますが。
 
そー、わんこそう思った。
なにより車道に半身を出せるくらいの紐のゆるさというのが怖い!
後ろから見ててはらはらしたよ…落ちてこられても怖いし、可哀そうだし怖いだらけ。。
ワンちゃんは意外と幸せなのかもだけどはたからはそう見えない。
 
田舎の特権さ~
モスと、山の中の温泉施設が同じくらいの距離(∩´∀`)∩
アバター
2021/12/05 21:08
uniさん、モス行ってきたのかな~??
何食べたんだろうーーー。

そして・・・トラックのワンコ、カワイそすぎ!(つд⊂) ヒドイなー。寒いし危ないし、狭くても、車内に入れてあげないと!! ヽ(`Д´)ノ

温泉近くにあっていいですね。
しかも、ソフトクリームまで。
うらやましいぜっ!
はい! リフレッシュできること見つけますです。(*´▽`*)
アバター
2021/12/05 19:36
to manbo♪ さん
ちゅんタロウ脳内変改いい(・∀・)イイ!!
わけてあげるから是非持ってって~♪
 
三昧ってほどではないけどモスってきたさ、
ホット男…じゃない、ホットドッグは今回食べなかったですわ、
とりあえず店でコーヒー飲める至高の時間は久々で(/・ω・)/ 
 
ワンコカット動画とはなかなか敷居が高いですな、
ここで犬=男と変換したら
とんでもうやばいことになりそうなのでやめときます、てか想像したない、うん。
トリマーっていうんだったっけ?
子供の時ペット屋さんの前に張り付いて、カットを長々と見てたことあるなぁ。
気持ちいくらいもさもさ取れるしワンコとか諦めたような顔だよね、なんか気持ちはわかる。
 
あとちょっとズレるけど少し前に、歯石取りの動画を見たことがあります、
あれはすごいよ…パキパキと気持ちいいくらいとれとれ市場。。
いや、もう見たくないんだけどね;
アバター
2021/12/05 12:42
犬は「男」
猫は「女」
すずめは・・・「ちゅんタロウ」と勝手に脳内が(*´Д`)

今頃モス三昧してるのだろうか・・・ハテ★

  ***
最近寝る前に「犬のカット」映像見てます。
外国の動画でシェーバー使ったり、ハサミを使ったり、シャワー浴びせたり
もう悲惨な身体が(絨毯みたく毛がまとわりついてて)
あれよあれよと綺麗になっていく。
動画は1時間半くらいのモノ。
本人(犬様)スッキリとか感じてるのか、ただ得体の知れない音が
身に降りかかりコワイと思っているのか(後者でしょうね^^;)

その映像の中で耳の掃除が一番好きかも・・・♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.