Nicotto Town



12/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ペット海浜公園 4

4択  「お菓子

キラキラ  「自然広場 釣り堀

     「ペット海浜公園 ワンニャン紹介所

4択 金欠の時でも我慢できないことは? → お菓子


高級菓子を買うのでなければ我慢しているのでは!
お金なくても高級なお洋服を月賦で買って月々の返済が大変なことになっている同期いたよ。
いつもパリ、っとした格好をしていて格好よかった。
これぞOL!って感じだ!
私は動きやすいシャツ(しかもアイロンのいらないテレンとしたタイプ)にスカートにカーディガンという普段着かい!という状態で仕事してた。
注意されたことはないのでギリ許容範囲だったらしい。
そういうところ女性は楽かも。
男性は背広だからなぁ。夏でも。
今はもっと自由なのだろうか?
営業以外は。

同期に会社を転職した子がいたが、何も考えずに会社をやめて(おい)田舎に帰る気はなく、神奈川にワンルームを借りてベットを買って♪とウキウキ新生活を始めたが気がついたらお金がなくなっており(おい・・・でも仕事が過酷だったので失業保険がすぐにおりた)慌てて再就職口を探した子がいた。
その子がいうにはお金がない!と気づいて
服飾→遊戯代→飲み代→本
の順番に買わなくなったらしい。
最後には図書館に行って、そこで借りた本を川辺の土手で作っていったお弁当を食べながら読んで過ごしたわーと言っていた。
そこまでしてでも外に行きたい子で、天真爛漫であった。
もちろん再就職してからはそれらは復活することになる。
本まで削って就職できてなかったら食費になったのかなぁ?

私は前に書いたように半額になっていたり安くなっていたりするもので食事を作るが決して削ってはいない。
お腹ペコペコだけど水飲んで我慢おし!みたいな食事は作ってないし!
たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、贅沢もする・・・し・・・・タブン・・。
半額になっているとはいえローストビーフやローストポークを買うのは贅沢だよね?ね?ね?
大根のツマを作ってローストビーフで巻いてついてきたタレをかけて食べるのがいい。かさますし!

こんな私だが、目についたお菓子の新作は買う!!!
150円ぐらいまでだったら!!
もちろん、安売りしているお店で!!
金欠でも我慢できないってわかるーー。
ちょっとした贅沢。心の潤い。150円までで手に入る幸せだ!
そうした幸せをちょっと我慢してコンビニのお菓子を買うことだってあるぞ!!アレは凄い贅沢した気分になる。だって値引きされてないのだから!!

東京オリンピックの時に外国の選手や報道がコンビニのスイーツやお弁当を美味しいとネットにあげて評判になっていたが、それを「日本が貧しくなっている証拠だ。嘆かわしい」と嘆いておられた政治家がいた。
記者達も行動制限があって日本各地を飛んで食べ歩きなどできないのだから仕方ないだろうと思うのだが、それよりもたった200円や300円のものが凄く安全で美味しいってすっごいことだと思うのだがなー。
「大したことなかったし不味かった」と言ったイギリス人の選手がいたが、彼が食べたものはイギリスが特別に派遣したイギリス人料理人が作ったものであったので指さされて笑われただけだった。

あれから数ヶ月達、母国に戻った選手達は「母国の日本料理店に行ったが、・・・違う・・違うんだ!」「輸入品店で日本で好きだったお菓子を見つけたわ!」などとオリンピックの思い出を引きずっておられるようで微笑ましい。

たった1つのお菓子だって十分思い出になるのさ。
金欠だってやめられないよーー!

アバター
2021/12/04 08:23
あーすいーつたべたくなったー。
朝ドラのせいで、常にあんこが食べたい今日この頃。
アバター
2021/12/04 06:08
母国の日本料理店は、日本人じゃない人がやってるんでしょ?
名前だけ語って何も勉強せずただこんな感じだろって営業してんでしょ?
とことん突き詰めて研究する日本人とは大違い。
そら味も大違いさ(´-ω-`)ね!

コンビニ弁当を褒められると貧しくなった証なんだ?ほーん(-.-)y-., o O




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.