Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


キラキラ 病院

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/03
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ペット海浜公園 3


病院へ一人でタクシーを使い、
処方箋薬局までよちよち歩き、
またタクシーを呼んで無事に帰りつきました。

頑張った甲斐あって、今まで通り生活しながら治療することになりました。
椎間板ヘルニアで2カ所の圧迫があるのは確かなんだけど、
痛みの原因はそこではない疑いが発生。

手術するとしたら、脊柱管狭窄症のほうだって!
医院の方では発見できなかった、か、見落としたか。
初期対応を間違えたために長引いてしまったようでした。

今日はコルセットの型をとり、出来上がるまでの間は、
貸し出し用のコルセットを24時間つけることになりました。
そして治療薬が脊柱管狭窄症用に変更。
2週間ごとに通院して経過を見るようです。
2週間後に薬の効果をみて、再度レントゲン撮影します。

アバター
2021/12/06 17:28
くるみさん
お母さま大変でしたね @0@
私も冬でよかったと思いました・・暖かい^^;
アバター
2021/12/06 09:01
母が複雑骨折の時、のコルセットと同じだよ
母の時は夏だったから、汗疹に苦しんでたらしいよ(^^;冬で良かったね
確かにお腹いっぱい食べたら苦しくなりそうで・・ダイエットにいいかもね^^

アバター
2021/12/05 16:33
よみさん
頸椎のヘルニアも痛くて大変そう>< 頭痛もするんじゃないですか?
ヘルニアは白血球さんが頑張って食べてくれて、自然に修復されるそうです。
ただ何度も繰り返すことがあるそうですが・・自覚症状なしに治っていることもあるとか。

医院では最初、入院設備のある他の整形外科病院を紹介するといわれました。
手術は避けられないと暗にいわれていると感じたので、手術失敗した場合を想定して、
整形外科病院の実績を上げるのに貢献するより、大学病院の若い先生の実験台になったほうが悔いが残らないと思って、乳がんで通院している大学病院を指定して紹介状を書いてもらいました。
コルセットも薬も出さずに1カ月半も放っておいた医院に呆れていました。
一歩ずつ治療の効果をみながら、2ヵ月ほど薬だけで治す方向で進めたいといわれて、
私の考えと同じなので安心しました。

整形外科医院に通ったときに感じたのは、先生に診てもらって完治したいというより、
リハビリや整体に定期的に通っている患者さんが多いということ。
来院してリハビリルームに行って20分くらいしてお金払って帰るだけでした。
トレーニングジムか筋トレカーブスかって感じ^^;

アバター
2021/12/05 15:40
くるみさん
ありがとう^^
胸の下から腿の付け根までの長~いコルセットでガチッと固めるから、
ヨーロッパのお姫様気分、ウエストほっそりドレスが似合う!?
いやいや、食べ物も喉を通らず、太るの厳禁でしょΣ(・□・;)
アバター
2021/12/05 15:33
☆COZ☆さん
痛みが常にあると、じわじわと気力を弱めて、疲れやすくなっちゃうんだ><;
出産経験ないけど、この痛みは産みの苦しみってやつくらいかなぁと思いました。
やっとトイレが通常に戻りつつあるのがうれしいです^^
アバター
2021/12/05 13:00
私の頸椎ヘルニアは、最近ではすっかり鳴りを潜めております。
まるで存在していないかのよう。
軽度なので自然治癒していれば良いですが、多分刺激されていないだけなのでしょう。
PC長時間使うとやっぱり腕がしびれたり首が痛くなったりするので
日常生活でも姿勢って大事だなと思います。

ちなみにこれの関係で2回ほど評判のよい病院を受診しましたが
医者の性格が悪くてもう行ってません。外来も嫌々さばいてる感じが伝わるので。
どちらもMRI診断で「ヘルニアだね。お大事に」で終わりました。アドバイスとか、一切なしです。
通院治療する気のない患者には用がないんでしょうね。
民間療法で傷みが治まる程度なのでそもそも治療の必要はないですが。
アバター
2021/12/05 09:45
手術でなく良かったね^^
狭窄症かぁ~・・やっぱ大きな病院に行かないと駄目なんだねぇ~
これから治療に入るんだね^^完治も近い・・ガンバ!!
アバター
2021/12/04 23:23
私もうとうとさんの行ってる病院に通いたいな。
痛み取れないんだもーん(;´・ω・)
アバター
2021/12/04 18:42
こころさん
ありがとう^^
良く寝て散歩して、筋肉増強しなくちゃね!
アバター
2021/12/04 17:47
こんばんは^^

通院お疲れさまでした(*´-`)
痛みの原因が判って良かったね♪
手術が必要な段階じゃないこともわかって良かった〜
ゆっくり眠れて良かったね〜
アバター
2021/12/04 17:06
しゅぽぽさん
薬を変えただけで、痛みが嘘のように消えました♫
お医者さんの見立てって重要ですよね。
最初の医院では手術しかないって暗にいわれてて、その覚悟で私の希望する病院に紹介してもらったのですが、手術が必要な段階ではないっていわれて嬉しいです^^
アバター
2021/12/04 16:50
☆COZ☆さん
うそ~~~、☆COZ☆さんも脊柱管狭窄症なの!?
貸し出し用コルセットをつけただけで、くしゃみができました^^
アバター
2021/12/04 04:25
おはようございます♬
痛みの原因が判って良かったですね *:.。☆..。.(´∀`人).。..☆.。.:*

僕は、椅子に座ってする仕事、後には運転の仕事をしていたので、
しばしば腰痛になっていましたが、大方は腰ベルトで調整していました。

女房は、40代で看護師の学校に行っていた時 
  体育の授業で足首を痛め 担当講師お見立ては「ネンザ」でしたが
  痛みもあって数日後に病院に行ったところ「アキレス腱断裂!」と……
  即、入院・手術となりました。

また、後年に卓球を習っていた時に倒れて右肩を打撲…… 肩にある●○が切れて居ると……
  その他もあって 整形に通院リハビリをしていましたが なかなか改善せず
  最近 病院を変えたところ
  診察の仕方も全く違って調子よく 痛み・しびれなどの原因も他にあるらしく
  詳しくはまだ聞いておりませんが 手術?リハ治療など 様子見のようです

うとうとさんの症状も 良くなりますように…… m(_._)m
アバター
2021/12/04 00:45
こんばんは。
通院おつかれさま。大変でしたね。
あら・・・私と同じ脊柱管狭窄症とは(;´・ω・)
私の場合は反り腰の悪影響を受けてるので、痛み止めしか処方されません。

コルセット、多分楽になると思います(*'ω'*)
原因がはっきりしてよかったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.