Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


親ガチャとか先生ガチャとか



そういう話はしませんでした 
でも、与えられた環境で人は育っていくし
出会った人や本や音楽や絵に影響を受けて大人になります

私のバイオリンは趣味だけど、ソリストになりたいと思ったら
練習する場所や、音大に通じる先生や、その先生のレッスンを
受けに行くための下見レッスンをしてくれる先生や、いい音を
出せる楽器やそんな条件がそろわないと本人の努力だけでは
無理です

ドラグンスキーの「あのこだいすき」
に集められた短篇を読んだら、子供向けのお話なのに
収容所で冷たい布を身体に巻かれたり、胃と腸を洗浄されたり、
そんなことが書かれていて 小さい頃から大きな力には
逆らわないように教えられているんだと思いました

世界中どこでも自分の好きな場所に住めて、自分が正しいと思う
ことが言えて、真面目に仕事をしたら誰でも住む場所や食べるものや
生活に必要なものに困らない、そんなのは理想でしかないのですね

人間は過去からちっとも変っていなくて、歴史を勉強しても
同じ過ちを繰り返してばかりです 本当にペンギンやスズメは
いいなと思います

今日のご飯はおでんです
寒い日に温かいご飯が食べられるのは嬉しいです
時々自分の思う通りにならなくて「親ガチャはずれた」
でケンカになります でも感謝してます

アバター
2021/12/07 14:40
プレ企画参加ありがとうございます
友申されてません
申請が来た段階で他に希望者が無い場合、送られせていただきます
アバター
2021/12/07 14:18
いつもありがとうございます♡
今日の素敵とお水です〜❀.(*´◡`*)❀.
アバター
2021/12/06 06:59
メルモさん
ある程度は努力で変わると思うけど、なんか指導者とか先生ってむなしい職業だと
最近思うようになったよー
アバター
2021/12/04 20:01
歴史は繰り返す・・・
本当に人は成長しない生き物なのかも><

あずささんの言うように生まれ育った環境や教育で
人の人生は左右されます
ある意味・・・今の格差にも繋がる事にも

ただ・・・その人の努力によって人生は変わるものです
そして、その努力は必ず誰かが見ているので(*◕‿◠*)з

アバター
2021/12/04 07:01
さぬどん
福山雅治ってキューピーマヨネーズの人?そんなに良くないです わたしは
綾瀬はるかになりたいとは思いません あ、お肉のついでに【夢水肌】(ゆめみはだ)
買ってくると冬もカサカサになりませんよぉ ママもほとんどお化粧しなくて
お出かけする時も口紅するくらい 頼りになる一本です

https://orbs-shop.shop-pro.jp/?pid=134388496
 
アバター
2021/12/04 05:24
産まれた環境や才能は人それぞれなので、運、不運はあるけど、嘆いてもどうしようもない。だけど、福山雅治のように産んでくれたらよかったなとも思う。
産まれた環境に関わらず、才能が活かせる社会になればいいと思う。
寒いに、温かいご飯を食べられるのは幸せだ。明日は、カレーにしようと思ったけど、肉を買ってくるのを忘れました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.