Nicotto Town



12/3 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/03
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ゲーム広場 5

4択  「コーラ

キラキラ  「ゲーム広場 工事中板 左側

     「ペット海浜公園 ペット紹介所

4択 好きな飲物は? → コーラ


メロンソーダのアイスのっかったやつの旨さはサイコー!
だけど家では飲まないなぁ。
普通にメロンソーダ買ってきてバニラアイス乗せたらいいだけの簡単飲み物なのだが、何故かでかけた先で飲むものというイメージがついてしまっている。
ついてくるながーーいスプーンでアイスの横についたシャリシャリに凍ったメロンソーダを食べるのが。。。いい!!
・・あ、長いスプーンあるわ。はちみつ用の。
あとは長いグラスか!
・・・あるな。
作れないわけはないのに、何故か作ったことがない。
あとはあれだ。
毒々しい色のチェリー!!
メロンソーダ、バニラアイス、チェリー。
この三点セットだ!!

よし。
作ってみるか!
一応レシピ検索(いや、いらんだろう)。

<メロンソーダ>
炭酸水(無糖)150ml
メロンシロップ大さじ3
氷適量
バニラアイス適量
サクランボ(缶)1個

うん。思った通りだった!(当たり前)
それはいいのだが、そのレシピが載っていたサイトにちょっと気になるレシピが・・・

アボカドの磯辺揚げ

材料  ( 2 人分 )
アボカド1~1.5個
<衣>
  天ぷら粉大さじ3.5
  炭酸水50ml
  青のり小さじ1
揚げ油適量
塩適量

え。これ美味しそうじゃない?
ついついトマトと一緒にサラダにしたり豆腐と一緒に食べたりとそのままで食べちゃうことが多いのだが、おいしそーーー!!
しかも簡単そう。

2センチ角に切ったアボカドを泡立て器で混ぜた衣の中に落とし入れ、スプーンですくって180℃の油に入れ、周囲がカリっとしたらできあがり。
所要時間10分とある。
よし。作ろう。
炭酸水も青のりもないが、そこはなんとかなるだろう(おい)。
青のりのポテチを買ってきてそれを砕いてまぶしてもいいか?よくないか。焦げそうだ。
でもポテチにも衣がつくから・・・ぶつぶつ。
青のりを買ってもお好み焼きを作った時にかければいいから無駄にはしないのだが、これを言い訳に青のりポテチを買えるじゃない!(おい!!!)

お。アボカドを切ってみたらまだ固くて食べごろじゃなかった時の救済レシピ発見。

アボカドと卵のソテー

材料  ( 2 人分 )
アボカド1個
マイタケ1/2パック
卵2個
  塩少々
サラダ油小さじ2
塩少々
粗びき黒コショウ少々

卵をさきにふんわり炒めておいて横にとりだし、アボカドと舞茸を炒めて塩コショウしたあとで卵を戻してあえてできあがり。
簡単だ!

なんかアボカドと牛肉を使ったすき焼き風とか照り焼きだのもある。
一度アボカドを使ったグラタンを作ったことはあるのだが、「これアボカドの風味飛んでないか?」と思ってしまってあまり長く火をいれるのは好きではないと気づいたのだった。
短い火入れでアボカドの風味を残したまま食べられるのなら素敵だ。

い・・いかん。
ついつい次々にレシピページに飛んでしまう。
楽しすぎるーーー!!
レシピ漫遊!!
以前、病気でご飯が食べられなくなった時もこうやってレシピをがんがん見て気を紛らわせていたのだった。
スパイの人に「・・え?食べられないのにご飯のサイトみるの?・・・・マゾ?」って言われた!!
目だけでも楽しみたいじゃないか~~。

今は作れるし食べられるからより一層楽しいぞ!
よし!
青のりポテチを買おう。
と決心したら楽しくなってきた。
・・・あ・・・メロンソーダのこと忘れてた。
やはりメロンソーダは喫茶店で飲み(食べ?)たいなー。

アバター
2021/12/03 07:34
メロンソーダのバニラアイス、美味しいバニラだとダメなんだよね。
安いラクトアイスぐらいがいい。
前に丸ごとメロンソーダを作った時に思った。
あ、喫茶店で飲むから作らないのか。
銀だこのメロンソーダが定番という味で好きだが、なかなか置いて無いねー

地震結構揺れたねえ
一昨日だっけ?深夜も揺れたし、地震が多くて怖いな…
アバター
2021/12/03 06:48
いまさっき地震で揺れた。
びっくりした。
…噴火のことは、考えちゃダメだってば。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.