Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


Snow Light Harbor(オリジナル)



Snow Light Harbor~ふたりだけのクリスマス~
詞・曲 char312
編曲・伴奏 char312

歌: Ichii(Reimy) (コーラス char312)

https://www.youtube.com/watch?v=gb8C-bEwnAc

外ブログ
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/f9f6eb3e5dcb817b8693975d1bdceaf1
2021年も振り返ってみれば慌ただしく過ぎ、最後の月、12月。 クリスマスの期間はあっという間なので、今年は少し余裕をもってクリスマスソングをアップすることにしました。 『Breath』のクリスマスソングを楽しんで頂けると光栄です。
  

【Snow light harbor~ふたりだけのクリスマス~】
作詞作曲 char312/ 編曲 char312

静かに舞い降る綿雪が 
揺れる水面 吸い込まれ
ふたりで見つめたあの日まで 
連れてゆく思い出も

Harbor lightに揺れた 
ふたりきりのクリスマス

懐かしい景色さえ 
今では雪化粧してふたりを
つつんでくれる 
Snow Light Harbor


よせては返す波の音 
遠くでは 霧笛さえ
凍てつくような冬の海 
なぜだろう 落ち着くような

雪あかりのHarbor 
覚えているさ君と

きしむ雪踏みしめて 
ふたり吐く息は白く空気に
融けてゆく 
Snow Light Harbor

Harbor Lightに揺れた 
ふたりきりのクリスマス

懐かしい景色さえ 
今では雪化粧してふたりを
つつんでくれる 
Snow Light Harbor

Snow Light Harbor
Snow Light Harbor…


お時間ありましたら下記覗いてみて下さい。(*^▽^*)

**********************************

 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw 
 
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2021/12/19 01:20
★.:*みん.:*ちゃんへ
ベースが魅力的ですよね。私もそう思います。(*^^*)
画像もぴったと言って貰えてとても嬉しいです。
おまけに私まで豪華なイメージにして下さり、
沢山のお褒めの言葉をありがとう。(´艸`*)♡
アバター
2021/12/18 18:24
拝聴させていただきました(*・ω・)*_ _)ペコリ

ベースが印象的な曲ですね。
これは大人きれい・・・
画像がぴったりでさすがですね。
Reimyさんがタイトなドレスを着て
シックなバーで唄ってそう。
くゆるたばこの煙を介して
隅のテーブルから聴いてみたいです。
セミメロみたいなギターもすごいですね。
こういうアレンジできちゃうの憧れます(*´꒳`*)
アバター
2021/12/05 23:51
★沙姫さんへ
お聴き下さりありがとうござます。(*^^*)
条件の悪い環境のもとでどこまで伝えられるんだろうと模索しながら何とか歌ってるので、
そんな状態なのに、歌い方と声が好きって言って貰えて凄く嬉しいです。
背景も、ヨットハーバーの写真を参考に見たことのない景色を想像しながら試行錯誤で描いた絵で、
素敵なお褒めの言葉を頂いてとても感激です。

歌の好きな沙姫さん、思うように歌えないのはツライですね。
今の時季は季節的にも声は枯れがちではあるので、喉をおだいじにね。
「空色のレター」歌えるようになるといいな。(*^^*)
アバター
2021/12/05 20:05
こんばんは~^^
大変、ご無沙汰してました。
「ふたりだけのクリスマス」を、聴かせていただきました^^
やっぱりReimyさんの、歌い方と声!大好きです^^
歌も本当に、ふたりだけのクリスマスって、感じの曲ですねぇ~。
なんか、素敵~~~!
それと、背景の絵がものすごい完成度ですねぇ~。
素敵な歌声が、更に素敵に感じます^^

私はまだ、声が調子悪くて、高音は出なくなってきました。
なぜでないのかは、詳しく調べていませんが、あんな歌でも、歌が歌えなくなるのは、
ちょっぴり寂しい気がします。
アバター
2021/12/05 00:58
★梵さんへ
お聴き下さりありがとう。(*^^*)
お洒落なクリスマスソングと言って貰えて嬉しいです。
JAZZのクリスマスソングもとってもお洒落ですね。
今年の12月は気分だけでもクリスマスを沢山たのしみたいなあと思っています。
アバター
2021/12/04 22:25
おこんばんは☆やっと聴けました(^^ゞ
前倒しのクリスマスソング、ありがとうございます(o^―^o)ニコ
お洒落なクリスマスラブソングですね(o^―^o)ニコ
私の脳内はJAZZ全盛期のクリスマスソングがw古すぎ~(笑)
アバター
2021/12/03 22:14
★紅之蘭ちゃんへ
雪の哀しい歌は凍えそう~~津軽海峡~冬景色~~~
演歌は、雪の哀しい曲、って感じですね。
でもBreathも喜怒哀楽をテーマにしてるので、悲しい曲もありますが、
よかったらこれからもお付き合い下さいね。(*^^*)
アバター
2021/12/03 22:11
★セカンドさんへ
ねえ~、なんか曲の世界、ラブラブですよね。(*^^*)
char312さんの恋の思い出の歌、場面を想像すると少し妬けてきますね。
私は、クリスマスは猫にモテモテです。(´艸`*)
アバター
2021/12/03 22:02
★重太郎さんへ
あっという間に12月~クリスマスシーズン発動しました!(≧▽≦)
個人的に今年は、気分は1か月クリスマスを敢行致しますよ。
楽しむのだ!(^_-)-☆

>ヨットバーバーの絵がきれいでした
めっちゃ、嬉しいです。
char312さんにこの曲聴かせて貰った時に、「絵を描いて~」って言われて「えええ?!面倒くさい!」って答えたけど。(^_^;)
景色だから色んな写真を参考にしながら見たことのない景色をイメージして、結構時間かけたので、触れて貰って凄く嬉しいです。
ヨットハーバーの雰囲気を知ってる人に共感して貰えて、重太郎さんの思い出の1ページに触れることができて何だか嬉しいです。(*^^*)
アバター
2021/12/03 13:01
やっぱり雪の曲は、悲しいのより、たのしい感じのほうがいいっすよね♬
アバター
2021/12/03 00:55
画像で雪が白いと実感しました
綺麗ですよね^^

白く冷たい雪の世界も
二人で寄り添えば暖かい

ここはちょっぴり潮の香りがする港街

家にはクリスマスケーキが待っています
それとも二人はケーキを買いに行った帰りなのかな

雪の上に付いた二人の足跡は
まっすぐに家へと続いていくのでしょうね
アバター
2021/12/02 23:10
あぁ…もう、そんな季節なんだ…
ヨットバーバーの絵がきれいでした
僕の思い出の冬のヨットハーバーは、サブい海風に吹かれて鼻垂らしてました
逃げ場が無いから、体中がしおしお 荒れた海のしぶきもかぶる
アバター
2021/12/02 19:14
★micconちゃんへ
早速聴いて下さりありがとう。(*^^*)
ねぇ~、オミクロン株、、、何だか又慌ただしくなってきましたよね。
できることを色々さがして、楽しい12月にできるといいね。
アバター
2021/12/02 17:50
聞かせていただきました~
静かなXmasが来たらいいのになぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.