Nicotto Town



みちのく「よもやよもや」の旅(1日目の22)

コメダでジェリコを頼むと鬼滅グッズが
もらえるらしい(笑)

もぉすでに手に入れているネットの友人がいまして
去年も鬼滅のコメカが当たったり、かなりの強運の持ち主。

今回も一発で宇随さんが貰えたらしくて。
うらやましいぞっっヽ(^o^)丿

私もコメダに行かなきゃー(すでに義務

あ、ローソンでラムレーズンのブラックサンダーは
買ってきました。

うーーん、私の好みとしては
2年前に食べたやつのほうが好きかなー。

今回はラムレーズンのビスケットに
チョココーティングみたいな感じです。

美味しいんだけど、私としては
もうちょっとチョコ感がほしい(笑)

がっつりチョコの中にラムレーズンが入ってる
そういうのが好みかも。

とりあえず食べたので気が済んだヽ(^o^)丿

閑話休題

ICカードの作業も済んだし
第一秘書にお土産も渡したし。

飲み物も飲みつくしたので次は弁当です。

これももぉ第一秘書の後をついていくしかない。
店を出て左手のほうに行って、階段を下りたり上ったり。

できたらエスカレータのある所がいいんだけど
まあそういうところばかりじゃないですもんねー。

なにしろ距離も分からなければルートも分からない。
漠然と人について歩くのって苦手かもー(^▽^;)

山に登った時も似た感じだったかなー。

なにしろ夫君にあとどれくらいか聞いても
「あとちょっと」しか言わないし、いつまでたっても
「あとちょっと」だし。ホント目安がないまま歩かされるのって
嫌だなーって思う。

まあさすがに都会の地下街ですから
遭難はしないだろうけど(笑)

ただし第一秘書を見失って迷子になる可能性はある。

弁当を売ってる場所も何か所かあるようだし。
はぐれたらランデブーできる可能性が
かなり低くなります。

だってスマホで連絡を取ったとしても
「現在地」をなんと表現したらいいかわかんない(^▽^;)

これは第一秘書が学生の頃、新宿駅で待ち合わせたときに
「どこにいるのか」と言われて非常に困ったのです。

これが名古屋駅なら、かなり分かりやすく
的確に現在地をいえるのですが。

例えば「ナナちゃん」のところとか(笑)

あ、そういえばメンテに出ていた「ナナちゃん」
名古屋駅に帰ってきたらしいですね。
めでたいヽ(^o^)丿

横道にそれました(笑)

とにかく「わからない場所」で行方不明になった場合
こちらがその場所を把握できる可能性が低い。

見失わないように後ろをついて歩くしかない。
もしくは横に並んでいく。

だからどこで駅弁買おうとしているのか
わかんないし、次に行ったときにたどり着けない
可能性が高いですね。うん、まあ無理でしょう(笑)

第一秘書をロックオンして自動追尾する機能が欲しい(違

「ここで買う?」
あー、そうだね。

なんとか弁当売り場に着いたらしい(^▽^;)

入り口付近には夫君の好きなサバの押しずしがある。
夫君、すでに買う気らしい。

もうちょっと中に入って色々見てからにしましょうよー。

ということで第一秘書と二人で弁当売り場に
突入していきますヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
たけしの超常番組みてましたねー。
段々、年々スレてきちゃって笑える番組になりつつある(笑)
ほこりまみれのカエル、捕まえて綺麗にしてあげてよー(謎

さあ今日の一冊
五味太郎「はやく あいたい」
おばあちゃんとまごむすめ、同時に「会いたい」となって
何回もすれ違うという絵本♪





アバター
2021/12/04 07:13
あ、去年って書いちゃったけど今年でした(^▽^;)
そーなんですよっっ、豆菓子(笑)
開けて食べてからになった袋を捨てにくいっっ。
かといって中身が入ったまま保存しておくっていうのも・・・
なかなか悩ましいーーヽ(^o^)丿
アバター
2021/12/03 22:42
おお、去年(今年)もコラボしていたのですね(;^_^A
数量限定のようなので、ゲットはむずかしいかもしれませんが
コラボジェリコは記念に飲んでみたいです^^
よく考えたら、豆菓子は開けるに開けずらい気もしますね(;^_^A
観賞用と食用を買えばいいのか…(*´ω`*)
アバター
2021/12/02 22:34
あそこにナナちゃんがいないって想像できなくてー。
一回見たかったんだけどなー(笑)
名駅、まだまだ変わりますからねー。
行くたびに浦島の気分です(^▽^;)
アバター
2021/12/02 22:18
ナナちゃんが残した置手紙の前で お姉ちゃんの帰りを待つ妹の「ミナちゃん」が健気でした。

最近は名駅付近の変化が激しいです。
しかも、カタカナのシャレオツなビルが多くて覚えられないw
アバター
2021/12/02 21:50
わたしも以前、秋葉原の駅で第一秘書とはぐれたとき
似たような状況でしたー(^▽^;)
もぉそれ以来、とにかくはぐれないように頑張りました(笑)
アバター
2021/12/02 21:31
>これは第一秘書が学生の頃、新宿駅で待ち合わせたときに
>「どこにいるのか」と言われて非常に困ったのです。

数年前に新宿の小田急/JR連絡改札前で待っていて後ろ振り向いたら両親とはぐれてしまい両親は30分間もの間、山手線のホームに立ちつくしていたんだといわれてしまいました。私が迷子扱いされてしまった瞬間……ちなみに両親は昔も今も携帯電話の類をもっていません。
アバター
2021/12/02 15:58
芽衣さん>うんうん。前もコラボしてましたからねーコメダ♪
     仲のいい友達同士の「あとちょっと」は許せるんだけど(笑)
     お掃除やごみ関係のお仕事する人には、できるだけ敬意を表したいですー。

じりじりさん>東口でしたっけ、アルタって。
       交番があるので、そこで待ち合わせたことがあります(笑)
        
アバター
2021/12/02 15:40
コメダ、鬼滅コラボしているんですね。
楽しみですね♪

夫君の「あとちょっと」分かります。
私の夫も「あとちょっとだよ」とよく言います。
いや、どの辺?と、突っ込みたくなります(^^;

清掃業の方はここ数年ハイリスクですよね。
日本の綺麗は清掃業の方々がいるからこそだと思います。
アバター
2021/12/02 15:24
新宿駅は出口を間違えるともう絶望ですねーw
永遠さまよい続けるしかないw

アルタ前で待ち合わせしてもアルタの真ん前か、その前にある道路を渡ったところの部分かでも迷子になっちゃうw
アバター
2021/12/02 14:15
らんなーさん>ラミーじゃなくてブラックサンダーがいいんですぅ(わがまま
       知らないところを訳も分からず歩くのって消耗しますよねー(^▽^;)
       逆に分かりきってるところで素直に驚ける人がうらやましいですー(笑)

kiriさん>多分、そのあたりの所でしょうねー駅弁売り場(笑)
       なにしろ「おのぼりさん」もいいところなので
       良くわからない。手際のいい第一秘書だから
       無駄に遠いところには行ってないと思う。
       サンロード、意外と分かりにくいかも・・・
       っていうか名古屋駅の地下街はダンジョンですから(^▽^;)
       日本の地下街はサンロードから始まったらしい??(笑)
アバター
2021/12/02 11:24
そんな時は定番のRummyでしょ。中身が少なくなってるけど…

あるある。北海道旅行した時、ずるずる長時間歩かされた記憶が…
かなりツライ。せめてあと何Kmとかあと○十分とか指標が欲しい。
旦那ちゃんサバ寿司にまっしぐら~ (⌒▽⌒)アハハハ (* ̄m ̄)ノ彡☆!バンバン!
現代で言うところのチャオチュールですな。

あー観た観た。超常現象。なんかねー。判りきってる胡散臭さがねーツマンナイ(爆
アバター
2021/12/02 10:57
おはようございます^^
東北新幹線の改札の前が駅弁売り場ですね。実家へ帰るときはその前を通って山手線乗り換えで浜松町へ。
コロナの前はおいなりさん売り場は行列でした。
名古屋駅は初めて行ったときに三省堂へ行くサンロードでどこを間違えたか店を見つけられなかったことが。。。
アバター
2021/12/02 10:14
豆菓子は去年と同じく節分に近くなってからのようですねー。
去年もクリアファイルもらいに豆菓子買いました(笑)
あっ去年って書いちゃったけど「今年」だ(^▽^;)
アバター
2021/12/02 10:10
おはようございます(*´ω`*)
おお!鬼滅がコメダとコラボですか!
いつも混んでいるのに益々混みそうでちょっとビビりますが(*´ω`*;)
鬼滅オリジナルジェリコもおいしそうですね♬
例の豆菓子も炭次郎パッケージで登場ですか(*´ω`*)♬
これは年明けも楽しそうですね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.