Nicotto Town



これって大変な事じゃないの?


==========

オミクロン変異株、南アの報告前にオランダで存在
2021年12月1日BBC

オランダの保健当局は11月30日、新型コロナウイルスのオミクロン変異株について、これまで考えられていたより早く同国内に存在していたことがわかったと発表した。

オランダの国立公衆衛生環境研究所(RIVM)によると、同国で11月19~23日に採取された検査サンプル2個でオミクロン株が検出された。特別なPCR検査で、スパイクたんぱく質に異常が見られたという。

オランダではこれまで、28日に南アフリカからアムステルダムに到着した航空便2便によって、オランダ国内にオミクロン株がもたらされたと考えられていた。

それらの便では、乗客61人が新型ウイルスへの感染が確認され、うち14人からオミクロン株が検出された。

 

RIVMは、それらのオミクロン株にはさまざまな種類があったと説明。「このことから、感染者は別々の場所で別々の感染源からそれぞれ感染した可能性がとても高い」とした。
===============ーーーー
という事はあのマスクをしてないで普通に生活していた欧州に既にオミクロン株が存在していたという事?

日本はまず検査体制を充実させるべきで何で他の国の様な検査体制を未だに作れない訳?

アバター
2021/12/03 02:37
ぐれいす様
私もおばあちゃんですから検査をしないままかなり早い時点でワクチンをうちました。
3回目に関しての事は医療関係者は始まった様ですが老人はまだです。
日本の検査体制は他の先進国並みにして欲しいですねぇ。
私は検査が少ない事が他の国より極端に減った理由がある様にと個人的には推測しているのですけど
他の国との検査数の比較が日本は出しませんからね。
日本では濃厚接触者と認定されないと検査はされないし症状が無いと検査に行きませんからね。
身近に無料で検査をしてくれるところを少なくとも一つの区に一つはあるべきだと思うのです。
例えば区民センターとかでも其処に行けば無料で検査をして其の結果を郵送してくれるとかにすれば良いと思うのです。
例えば4人でも会食したけど一人の人が咳をしてたけど症状が無いけど少し不安と言うだけで本人が希望すれば検査でもうけてみるかなと思うだけで検査を無料で受けられるところを作れば良いと思うのです。
其れが業者によってばらばらで結果に対しても偽の業者がある様な雰囲気では不安ですよ。
=================
新型コロナウイルスの検査キットの販売事業者5社に対する行政指導について
https://www.caa.go.jp/notice/entry/023588/
===============
アバター
2021/12/03 02:21
小さな恋のメロディ様
BBCでは欧州は深刻に受け止めている様です。またマスクをしてないと罰金が始まった所が在るようです。
驚いたのはオランダより南アフリカのほうが解析力があるという事です。
此の発見と直ぐに世界に知らせた事は大きいとBBCでは評価してました。
CNNも同じ様に言って発見して直ぐに世界に報告した事は大きいと言ってました。
詳しい状況分析は此れから世界がやって行く事でしょう。
アバター
2021/12/02 18:02
結局、検査しないままワクチン接種したなあ。年明けたら3回目の通知が来るのだろうか。いつかはインフルエンザみたいに自腹になるのかな。インフルエンザの予防接種だけは子供も医療費助成外だった。
アバター
2021/12/02 11:31
少なくとも、現在オランダではオミクロン株の感染が広がってると考えたほうがいいですね。
ヨーロッパも危ないですね。(-_-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.