Nicotto Town



趣味の荷物


趣味ってありますか?


私、羊毛だったり、ミニチュア粘土だったり
ハンドメイドが大好きでそういうの趣味にしてたんですよね

でもあれって時間ないとやれないし
やりだすと夢中になって時間すごい経ってたりするし
コロナの在宅の時、久しぶりに引っ張り出してやったけど
材料も結構な荷物で・・・

今は御朱印集めの旅が趣味だけど
その御朱印帳も10冊以上になり保管も大変

趣味って増えたり変わったりすると
その都度荷物増えていくのが問題だな~って。

そういう過去のも含めた趣味の荷物って
皆様どうされてますか??

アバター
2021/12/04 10:21
わぁ ゆりちゃんも粘土?
私も独身の頃からオーブン粘土とかで色々作ってたよ~w
今も色々な粘土いっぱい家にある~w
手びねり粘土とか木くず粘土とか今は色々な粘土が売ってて楽しくて
東急ハンズとかでついたくさん買っちゃって~
でもなかなか作らず粘土がいっぱいたまってるw(この間開けたらカチカチだったw)

羊毛フェルトは道具だけ揃えて手つかずw
趣味とか楽しいと思う事の引き出しがいっぱいある人は
いつまでも元気で若くいられるよね^^
札幌に住んでる恩師が86歳だけど趣味が多くてね~
すっごく若くて(見た目も65暗いなの!!!)
素敵だなぁと思ったよ!
アバター
2021/12/01 11:35
うーん、あるある!
いっぱいあるけど、私もその都度変わって、持ち物だけが増えていく!
羊毛フェルトもかじったし・・トールペイントはハマってしばらくやってましたわ♪
その前は編み物・・・洋裁・・
どんどん押入れが・・旦那には見せれないわ~( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.