Nicotto Town


く~よん♪


とっても嫌な・・・晦日"(-"...

素敵な12月となりますように・・・☆彡

もらったステキコーデ♪:54

本年もも残すところ

今月を残すのみ・・・((+_+))

最近は、生活発表会を前に
祖父母会(発表会と同じ内容)を控え
職場で自分の出来ていないことが多々あり
勤務時間(1時間以上)前に出勤するのですが・・・

出勤するも、園長や副園長が
やって欲しい事があると声をかけてくる(-_-メ)
私が何も言わないことを良い事に((+_+))
私も私で行けないのだが・・・

やっと自分の時間が作れた!と、思い
自席で作業を進めると今度は副園長から
「今何やってる?」と声をかけられ→
「月末の作業」と答えると→
「みんな今、何やっているのか?知ってってやってる?」だって・・・
「優先順位があるよね?」だって・・・
本日は確かに、多忙かもしれないけど
休憩も無く、給食を取る時間もそこそこなのに・・・(>_<)

もうちょっと
言葉のかけ方も、優しく伝えてくれると
仕方ないと思うんだけど・・・
もう一人の副園長も
他の職員から「園長先生いらっしゃいませんか?」と
外出中に声をかけられて→
「後で来る!」と片言・・・(冷たい)

トゲトゲの職場はもう耐えられない((+_+))

11月最後の晦日でしたが
く~よん♪は、とっても悲しくて、辛くて
職員室で声を大にして、大暴れしたい気分でした(; ・`д・´)

先日、園長から厳重注意されたけど
職員が退園した後に、一人残って
20時頃まで作業を進めました( ;∀;)
一人、誰にも邪魔をされずに作業が出来たので
やっぱりこうするしかないのかなぁ?

12月上旬は8時半からの勤務だけど・・・
きっと4日の発表会の準備等でまた帰りが遅いんだろうなぁ?
時間外勤務手当、何て名ばかりで・・・
保育士の処遇改善・・・何て国会で議論されているけど
結局、休憩、時間外手当何て何も変わらないから・・・
3%の処遇改善何て、何が変わるのかしら・・・

私だけじゃなくて、他の職場でも
頑張っていらっしゃる方がいるので
そんな私のわがままなのよね・・・ごめんなさい<(_ _)>

私の気持ちを象徴するかのように
お外では冷たい雨が・・・
風も強風でゴーゴーと音を立てて
窓ガラスに雨が打ち付けています"(-""-)"
竜巻注意情報も発令中((+_+))
ちょっと怖いです(>_<)
あと一か月・・・
こんなく~よん♪ですが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

アバター
2021/12/01 23:05
メルモなんか毎回~遅刻ギリギリの出勤です(☍﹏⁰)
でも、まだ遅刻をした事が1度も無いんです ←奇跡♪

やっぱり今の園も、く~よんちゃんにとっては
居心地が、あまり良くないようですねぇ(☍﹏⁰)
楽しい職場って現実的には、ほとんど無いとは思いますが
それでも助け合える仲間や上司がいれば救われるのですがねぇ・・・
今までの、く~よんちゃんを見てると本当に上司に恵まれませんねぇ(☍﹏⁰)

待遇改善も現場の先生たちにとっては実感が無いようですねぇ
保育士さんの中から国会議員にでもならないと駄目なのかなぁ・・・
ただ現場の声って上には伝わらないものなんですよねぇ(涙)

まずは体調を万全にして、嫌な事は頭の片隅に(*◕‿◠*)з
楽しい事を考えながら仕事をして下さぃლ
メルモは嫌な事があったら昼食の事や、夕食の事を考えますw

ついに師走となりましたが頑張っていきましょうw
アバター
2021/12/01 20:53
いろんなイベントがあるようなので大変ですね><
準備や練習など本当に大変だと思います><

うちの職場は30分でも時間外手当は出ますよ
ただ時間外手当は申告して許可が出ないと駄目ですが・・・
と・・・言うより上司から今日は、人手が足りないからと
勝手に残業の一員に><
でも、それは月に1回くらいなのでヨシ!なんですがね

昨日の夜から今日の朝までは、こちらもドシャブリの雨が
継続的に続きました><
ある意味・・・台風よりも激しい雨だったかも><

く~よんさん今月も宜しくい願いします^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.