Nicotto Town



車を買ってしまったら

来年の年末頃に車を買い換える予定だったのに、
エブリイジョインターボ(貨物車)5MT車が8月末で無くなるとの噂を聞き、販売店で本当だと知って、車検したばかりなのに慌てて注文。
6/25に注文したのですが、7/1以降は注文不可に!
ギリギリ間に合ったのですが、9/7に納車になって、
車両代145万、コレは新車にしては安い方だったのですが、
タイヤとドラレコで、10万、ヘッドライト含む灯火類を全部LED化で5万
シートカバー&フロアマットで5万、
車中泊用にリアをフラット化するのにすのこや板、クッションとベッドマット
全窓のシェード購入で5万、
予備バッテリーやキャンプ用品、デッドニング断熱材購入や工具類の購入はいくらしたのか?
まだ未購入のスキー用ラックやスタッドレスタイヤ入れたら
オプション品総額50万超えになりそうです。
車の購入自体予定外だったのに、こんなに予定外出費続いたら、肝心のスキーに行く費用が出ないです。
今まで車購入してオプション品でこんなにも遣ったことが無いです。
いずれは欲しいと思っていた車だったので、オプション品を見ていたら全部欲しくなってくるです。絶対に必要なオプション品ではない物まで買っちゃうのです。
たかが軽貨物車にどれだけかけるの?かかるの?

アバター
2022/02/23 18:38
関西ってスキー場が遠いのです。
関東に居た時は、関越道で2時間位で行けたのにねぇ。
スタッドレスタイヤ買ったけれど、今期は使う機会が無さそうです。
アバター
2022/02/23 09:16
雪ふってきてるし、今年は、スキ場どこも積もって、スキー日和なのにね・・・

車の出費でスキー代ないんじゃ・・・
スノータイヤはあるのかしら?
それとも、ちゃっかり、スキーはいった?
アバター
2021/12/04 21:19
明るいから・・・明るすぎて、都会では。
「ハイライトで、あおられた」と勘違いして、
ケンカやトラブルも多いけどね;

目の奥がやられるよ;LEDはね。
だから、ブルーライトカットの夜間運転用の眼鏡つくってはめてるよ。
アバター
2021/12/01 00:00
エブリイは視界が良くて運転しやすい車です。
今は灯火類を全部LED化したので白くてすごく明るいです。
昔の電球時代の車は暗すぎて夜間前が全然見えずに販売店に泣きついたこともあったのに、
今の車ってなんて明るいのだろう?2年有るので車検に通るのか?は後日考えよう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.