Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


プレ企画について、独り言

みなさんこんばんは

寒くなってきたのでイモパン(妹のパンツ)に埋もれて眠りたい
いつもギリギリ逮捕寸前の
みんなのお兄ちゃんことなまにくです

さて連プレ企画
連日日記をあげて早15回目を数えました

これについて思ったことを
徒然なるままにそこはかとなく書きつくろうと
思ったり思わなかったりペロペロしたり

はい、何度も言うけどイモパンはこの大宇宙を統べる究極の御神体です

正しい崇拝のしかたは擬音で表すと「ペロペロ」か「クンカクンカ」です

あ、ちょっとまって!
まだ通報するには早いってば!
もうちょっと様子みようよ?
この先まともなこと書くかもしれないじゃん

といいつつも変態かもしれないじゃん

いや、どっちやねんって話だけど
まあ、このプレ企画を通して
いつものプレ企画とは勝手が違うなぁと
感じているのも事実なんで
ちょっと語ってみますので
110の通話ボタンはまだ押さないでください

そういえば110番通報ってしたことある?
最初にね「事件ですか?それとも事故ですか?」って
必ず訊かれるんだよね
だからその時は正直に
「なまにくお兄ちゃんが人として手遅れなので逮捕してください」
と答えよう
すると
「あー、またアイツか」
と簡単に話しが通ります


枕的な噺はこのぐらいにしておいてだ

実際のとこ最初の連プレ企画001にも書いたけど
試験的な意味合いで進めるよ~と
そんなこと言った記憶があるのだが

やってみて思ったのがね
「もどかしい」
この一言に尽きる

今まで過去にやってきたプレ企画ってね
大体が大量放出で
応募者全員に何かしら当たるような企画しかやってなかったのよ
あとは例外でクジ企画もやったけどさ

プレ企画で付き合いの長い友達ならわかると思うんだけどさ
このなまにく
「応募者には全員何か贈りつけたい!」
って人間なのよ

やっぱりね
貰えないと切ないでしょ
だからもう集計なんかも相当悩むんだけどさ
これはもう企画主としての責務だからしかたがないんだけどね

でもさ
「1点物のプレ企画」ってのに慣れてないと
企画主としてかなりプレッシャーになるなと
思ったよりもダメージがでかい事がわかった

「うおおおおおおおお
何度も応募してる人いるのに当てられない!
ひぎっ!うぐぅ~!」

と、悶絶している次第

性格的に1点物のプレ企画は向いてないのかもしれないね俺
とはいえ
「100回目指してやってみよう!」
ってのも今回のコンセプトなので
出来る限り続けてみようと思うけどさ

先日所持アイテムの整理しましした
「これはとっておくアイテムだ」
これが1000点くらい
「これは多分着ないからプレ企画に流す」
これが70点くらい

100回分にはちと足りないんで
さらに1000点からチョイスするつもり

いまの所悩んでるのが
黒ガチャと色ガチャ
フルコンプしてる弾から
捻出するか否か、これなんだけどね
フルコンプしてるから勿体無いな、が気持ち半分
趣味に合わない衣装は手放してもいいや、が気持ち半分

実際のところ
可愛い系かイロモノ系(ネタ系)が好みなんで
カッコイイ系とか男装ぽいやつとか
あと厨二っぽい衣装とかは
持ってても絶対使わないんで
フルコンプからくずして
もっと所持アイテム減らしたいなとも思ってたりするんよね

そこらへんごっそりつぎ込んだら100回余裕でいくと思うんだけど

最近お着替えするのに
「ページ数が多すぎて着替えにくい!」
と思うこともしばしばで
やはり所持アイテムが50ページくらいまで減ったら
すんげーやりやすいと思うんだけど
100ページ切るのは難しそうとも思うし
なかなか難しいよね

さて
次は抽選についてなのですが

はっきり言うと
絡みの多い人を優先したいと、思ってしまいます
平たく言えばエコヒイキですね
ですがそれをやってしまうと
公平感がなくなって白けてしまうので
かなり抑えています
「なんでいつも絡んでるのに私が当たらないんだ」
なんて思う友達は・・・居ないと思うけど
色々考えてしまうのが主催者のサガといいますか
不安要素でもあるんだよね

たかがプレ企画にそこまで気を使うものなのか?
と思ってしまうかもしれませんが
やってる側ってけっこう慎重になるもんなのです

なので今回の連プレ企画
毎回過去の当選者履歴を全て載せてるのも
色々意味合いを持たせています

単純に過去5回分だけ応募不可なら
5回分だけ掲載すればいいんですが
全部載せてるのは不公平感を無くすためです

ここまできたら
なまにくの性格もある程度わかると思うんですが
1回目からの履歴は全体の抽選の参考にもしています

「漏れなく当てる」

単品企画でこれってなかなかハードだけど
100回全体通してグロスで考える

こうすることで企画主として
納得できる落とし処ができるんじゃないかな、と

「それってつまりアレって事だよね?」
と思うかもしれませんが
それを言ってしまうと身も蓋もないので
スルーしてください
矛盾が生じるのは仕方のないことなのです

いつの世も理想と現実は乖離しているものなのです
そういうことにしておいてください


さて、次は応募についてなのですが
昔からプレ企画では
「妹になりきってお兄ちゃんを萌させた者が勝ち」
的な時代もありました
いや、今でも萌えるんだけどね

なんか、応募が淡白かなと
テンプレが多いような気がしてさ

「うっおおおおお、コレ探してた!
欲しかったー!(吐血)
この応募に命かけてますっ」
みたいなコメだと応援したくなるのが人情ってもんです

まあ、参考までに・・・

「当たったら衣装が増えるからラッキー」
なのか
「ガチでこのアイテム求めてた、キエエエエエェェェェ!(威嚇)」
なのか
コッチ側からは真意が見えないので
そこも抽選時の悩ましいポイントだったりします

まあ、欲しい度合いとは別に
「べ、別にワタシは欲しくもなんともないけど
応募者がいないとお兄ちゃんが可哀相だから
応募してあげるわよっ!
着たいなんて思ってないんだからカンチガイしないでよねっ!
なにニヤニヤしてんのよ、キモイからあっち行ってよ!
でも・・・、どーしてもって言うなら
その・・・、貰ってあげてもいいんだからねっ!
って何言わせるのよっ!バカッ、やっぱりアッチ行って!」

みたいな妹が現れたら
もうね
PCの前に全裸で正座して「ありがとう!ありがとう!」って
泣きながら叫ぶよお兄ちゃんは
まあ、ツンデレもいいけど
シンプルな妹にも禿げしく萌えます

極論はね、世の中ね、アホになりきった人間の勝ちですよ
だからイモパン頭に被ってヒャッホーするんです
国家権力がナンボのモンじゃ!
手錠が怖くてお兄ちゃんができるかっ!

というわけで
プレ企画についての独り言でした
そろそろ家の周りがパトカーに囲まれ始めたので行ってきます

今年も年越し蕎麦は塀の中~アデュ~

アバター
2021/12/01 20:12
お兄ちゃんこんばんは~!
妹になりきって~企画、めっちゃ懐かしいです><w
マイシス花穂ちゃんになりきってコメしたの、すごく楽しかったな~♪
普段、時間がなく自分のページとタウンくらいしか行き来しないので
企画に参加する時に、変にテンション高いのもどうなんだろう??と
思ってしまっているのですが…もっと心のままにコメしていいのかな??
あと、またマイシス花穂ちゃんになってコメしたいです!笑
アバター
2021/12/01 16:25
リアルお兄の部屋見てるから、そんなに驚かないです
おもろい男子がモテるのも鉄則です
ユーモアあって、優しかったら最強です♡
アバター
2021/12/01 16:05
父の会社で一緒に働いてるおばさんが「娘のパンツだけ盗まれた」って言って
大ウケしたそうです 泥棒したらホントに捕まっちゃうから気を付けてくらはい
アバター
2021/12/01 13:31
おにいちゃん、こんにちは!

110したことあります~何度か(´艸`*)
「事件ですか、事故ですか?」は、一度だけ店の駐車場で買い物中にぶつけられ、
ぶつけた方が正直な方で買い物終わって出てくるのを待っていて告知してくれました。
なので、私が110して「事故です」と。
あとは、どちらでもないパターンばかりです。
目の前がコンビニだった頃、夜中に駐車場でバカ騒ぎしているヤカラを通報したり…
みたいな感じかな(^^ゞ

プレ企画、おにいちゃんは優しいのね(´艸`*)
参加コメント、皆さんあっさりしているのに、そこまでテンションをあげては…
と思っておりましたが、いいんですね?
「キエエエエエェェェェ!」と叫んでもいいんですね??
私は本当に欲しいアイテムに応募パターンです(*^^*)
今後、遠慮なくラブラブコメント書かせてもらいます♪
アバター
2021/12/01 12:54
うーん、抽選はこの前買ったトランプ使用?
今後2度3度当選する人がいる中、ずっとハズレっぱなしの不運な人も出るんだろうなと思います。
ハズレポイントで下駄ばきさせるのも面倒過ぎてやってられないし、しょうがないよ。

てか、嫁はオールマイティで良くない?
ドドーン!嫁が現れた!! 当選者は嫁なので、この回は終了です(サドンデス方式w)

参加で楽しませてもらっているので、おにいちゃんも無理のないようにどうぞ~♪
アバター
2021/12/01 09:58
こんにちは
笑いにもルールがあると思っています
誰も傷づけない笑いはいつでも歓迎です
私のお手本はまちゃみです
アバター
2021/12/01 09:43
おはようございます
皆さんそれぞれリアで頑張っていらっしゃるので、ニコッとで少しでも
笑いが起こってリラックスできることは素晴らしいと思います
ぴちぴちの妹さん方に、ヤングミセスもどうぞ混ぜていただけたら光栄でございますmm
アバター
2021/12/01 09:31
こんにちは、コメント失礼いたします(*_ _)
以前の企画で当選させて頂いた者です。
先日の企画では 本当にありがとうございました!
更新される日記が楽しくて、でもあんまり調子に乗ったコメントを残すのも失礼かな…? と、その後お声かけするのは控えていたのですが、
企画をされるにあたって たくさんたくさん考えられているんだろうな… ということは、以前の企画のときにもすごく感じていて、
この機会に 感謝の気持ちもお伝えしたいな… とコメントさせていただきました。
その節は 本当にありがとうございました…!!お着替えするたび、うれしくなっています(^^ゞ
小噺に仕掛けが隠してあったり、度肝を抜かれる展開になったり、見ているだけでも すごく楽しませていただいています。ありがとうございます(*^^*)
もしかしたら 今後またコメントさせて頂くこともあるかもしれませんですが…
目指せ100回連続プレ企画も、なまにくお兄ちゃんさんが気持ちよく完走できますように 応援してます✿
アバター
2021/12/01 09:17
イモパン 憧れます
注釈つけなきゃ サツマイモの蒸しパン あっさり理解されることでしょう

気持ちのでっけ~どう いいねいいね
男の鏡 美味しい蕎麦を食べてね
アバター
2021/12/01 08:26
これはコメント欄もたのしみになってきたフラグだあああ
(,,◕ ▿ ◕,,)キャハー!
アバター
2021/12/01 07:50
お兄ちゃんおはよー( ᐢ^꒳^ᐢ )

うんうん♪
お兄ちゃんのそーゆー優しい人間性 妹はちゃ~~んと見抜いてるよ~♪( ᐢ^꒳^ᐢ )
(えっへんw えらい? だてに長年妹してないよ 笑)
だからお兄ちゃんが 超ど変態でも 塀の中の住人さんになっても
妹として どこまでも付いて行くよ~笑( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
妹想いのお兄ちゃん
いつも妹たちが喜ぶ企画を たくさん企画してくれて ほんとありがとにゃあ~♥( ᐢ^꒳^ᐢ )
アバター
2021/12/01 06:22
こばはー。
大家族なのに、妹軍団のことをいろいろ考えてくれてる優しいお兄様
応募しようかなあ、しようかなあと思いつつ、イヤマテ・・・そのうちずっと探していた、あのネタ様が出てくるかもしれない・・・という現実味の薄い希望を胸に、足跡だけしっかりつける毎日ですた。
覗きに来るのが、こっそり毎日の楽しみになっています。
アバター
2021/12/01 01:17
こんばんは~!
いつも企画開催ありがとうございますmm

応募者のことをとても考えてくださっていて
なんだか胸があたたかくなりました。
毎回出してくださるアイテムが知らない物ばかりで
「こんなアイテムあるんだ?!」と勉強しています(笑)

ツンデレ妹は満場一致でかわいいですが
個人的には2人のときだけデレデレな妹が好きです。
重度のブラコンだけど周りの人には隠してる!
みたいな子です、伝わってください(笑)
アバター
2021/12/01 00:25
こんばんは!いつも企画ありがとうございます!
今回のプレ企画100回まであることにびっくりしました…!
本当はたくさん参加したい気持ちですが、自分よりも求めている人に渡ればと思うので
かなり求めているときに参加するようにしています(*⁰▿⁰*)
今後はそれが伝わるようにコメントさせていただきます◎
これからもよろしくお願いします!
アバター
2021/11/30 23:04
おにいちゃん^^
企画お疲れ様です♪
おにいちゃんのもどかしさがジワジワくる。
たくさん気を使ってくれて本当にありがとう。
応募者全員にプレ贈り付けたいお気持ち、神の境地だね。流石おにいちゃん!
うんうん(^ω^)私もプレアイテムは心から求めている方の元へ渡って欲しいと思う。
今後は、キエエエエエェェェェ!(威嚇)っていうコメントで争奪戦が白熱しそうだ!怖い!

公平性を保つために参加する側もテンプレ風のコメントをすることで気を遣う人もいたと思うのね^^
だからこうしてお兄ちゃんのお気持ちを教えてもらえて、とても良かったと思うよ^^
タイホギリギリでそこまでやってのけるなんて、もう変態としか言えない(ベタ褒め)
そんななまにくおにいちゃんが大好きだし、とても尊敬しているよ(*^-^*)
壁の中に行っても、イモパンの差し入れを持って面会に行くからね♪
アバター
2021/11/30 23:02
いつも正直なお兄ちゃんはやっぱぶひこに似てる。
兄妹だから当たり前かぁ。。うまいこと書けないけど
欲しい物は欲しいと素直に言わせてもらうどー。
ドキドキトキメク時には応募させてもらうので、当ててくらはい。( *´艸`)ニヒ
アバター
2021/11/30 22:50
こんばんは^^
連日プレ企画、お疲れ様です。いつもありがとうございます。日記は絶好調ですね♪
そして、お兄ちゃんはやっぱり優しいですね。
今回の企画、私は1回しか参加していません。欲しいものは出ていたけど、でも
「もしこれ当たっちゃって、応募できない5回の間にもっと求めているのが出た時のショックたるや!」
と思うと、ちょっと待ってみよう・・・となってしまって。
その1回の応募も、
あんまりアピールするのも、他の参加者さんにも悪いかなぁ・・・と思って、セーブしたんだけど、
次からは「ガチでこのアイテム求めてた、キエエエエエェェェェ!(威嚇)」って書きます。
いや、そのままは書かんけど。
でも、そんなコメが溢れると、また抽選に悩むかな?
お兄ちゃんが楽しんでくれないと、悲しいから、無理はしないでくださいね。
とか言いつつ、さて、次のアイテムは何かな~♪
アバター
2021/11/30 22:39
お兄ちゃん、こんばんは。
連プレ企画の開催ありがとうございます。
毎回更新されるたびに今度のアイテムは何かな?と楽しみに訪問させていただいています。
連続100回開催されるのは大変なことと思います。
私は参加者の中ではシンプルな妹な方だと思いますが、最後まで楽しみに参加させていただきたいと思います。
アバター
2021/11/30 22:28
なまにくお兄ちゃん こんばんは^^
お兄ちゃん相変わらずやさすぃい~(*´▽`*)
クジ決めでないのなら、悩んでしまうよね。
私当選して頂いているのに参加しがちになってしまっているけど、
それは多分お兄ちゃんの好みと被る部分多いからかも。許して~!
これは!!って時は、モーレツアピール頑張るけど、
次からはみんなの応募コメが楽しみになるかも( *´艸`)
いつもありがとうね(๑ᴖ◡ᴖ๑)
アバター
2021/11/30 22:23

こんばんは!
毎回素敵な企画感謝です( ¨̮ )
以前当選いただいた際にも書いたのですが本当にあの弾のあの服が欲しい気持ちでめいっぱいで
当選のお知らせを頂いた日の事今でも覚えています、、、、、。
企画参加にあたって長々文を書くと変に白々しくなってしまうかな、、?
と考えていたのですがやはり気持ちを伝えた方がお互いウィンウィンなんですね!(?)
次参加させて頂く際にはたっぷり気持ちを込めたコメントを残したいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
最近冷えるのでお体に気をつけながら企画走り抜けてくださいませ!
アバター
2021/11/30 22:19
なまにくさん、こんばんは。
私は、大好きな海苔に巻かれてとても幸せです。
ありがとうございます♪♪

企画、毎日とても楽しみです。
この日記を読んで、なまにくさんのことが、更に遠くからこっそり好きになりました~
ずっと欲しいと思っているものはまだまだあるので、見つけたら、全力でコメントさせていただきますね!
ヒャッホー!
アバター
2021/11/30 22:16
本当は全ての企画に参加したいのが山々なんですが、実はほとんど所持済みだったり自分も使わないだろうな、と思うアイテムは避けさせて頂いてます。連続企画お疲れ様です。本当に欲しいもののご応募は、発狂するぐらいのテンションで書き込みさせて頂きますね(^_^)
アバター
2021/11/30 22:09
やっぱりお兄ちゃんは優しい(*๓´╰╯`๓)♡
私はまだお兄ちゃんと出逢わせて頂いてから3ヶ月足らずですが
日記にしてもプレ企画にしてもお兄ちゃんの人柄が感じられるので好きです
お兄ちゃんには正式に決まったお嫁さんがいらっしゃるので、誤解が生じるといけませんね、お兄ちゃんとして好きです( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )
今回の連続企画も、ほんとに欲しいかどうか考えてから応募させて頂いてます♪
ニコタ始めたばかりでアイテム知らないので「これ探してた~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙」にはなりませんが(*^-^ゞ
口下手だけど、今度は欲しい熱量を語ってみます!( ̄- ̄)ゞ(*^-^*)
これからも、よろしくお願いします(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
アバター
2021/11/30 22:07
こんばんは
なんとなく、おにいちゃんの性格で、毎回過去の当選者履歴を全て載せてるのには、ちゃんとおにいちゃんの考えがあると察していた私です。だって妹だもーーん。わかっちゃってたよーん(*^_^*)。
そしてもちろんできるだけ、みんなにって思ってくれていることも(*^_^*)。
「ガチでこのアイテム求めてた、キエエエエエェェェェ!(威嚇)」私、完全にこっちタイプですね。
本気で求めている時は、めっちゃアピコメしちゃいます。
おにいちゃん、いつも沢山考えてくれて感謝です<(_ _)>。
アバター
2021/11/30 22:00
こんばんは★
前に参加させていただいた者です。
プレゼント企画、悩むことありますよね><
なまにく様の考えが伝わりました^^ありがとうございます。
アバター
2021/11/30 21:56
お兄ちゃんが気持ち良く、
欲しいと思ってる人に届くのがいいよね^^
私もたまに参加させて頂いてます
これからも欲しいアイテムの時は
キエエエエエエエエという気合で
参加させてください^^;
アバター
2021/11/30 21:51
まだ1度も参加してないのですが
求めてたああ!!というアイテムが来たら参加させていただこうかなと考えてました!!
全部に参加するのもアリですが1点ものであれば本当に求めてる人に渡ったほうが
いいなと思っているので欲しいアイテムが来たら参加させていただきます、!

公平さを大切にするなまにくさんとても素敵だなと思います!
企画100目指して頑張ってください⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
アバター
2021/11/30 21:49
こんばんは^^
素敵な企画にお世話になっております。
主催者側の苦悩と葛藤、お気遣い等等、いろいろと知ることができ感謝しています。大変難しいかとは思いますが主催者様も楽しめるといいなと思いました。ご厚意に甘えさせて頂いておりますが、無理をしないで下さいね^^
アバター
2021/11/30 21:42
さがしてた納豆巻き当選させていただいたのでしばらく参加しませんが
次回はコメント参考にします╰( ^o^)╮-=ニ=一=三
なまにくさんのアイテムが本当に欲してる方に渡りますように!!!
ニコッと神社に行ってきます!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.