Nicotto Town



11/30 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/30
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ショップ広場 7

11/30 キラキラ

ショップ広場とおしゃべり広場

4択は 7 だって

1
める(-_-;)
ハロウィンが終わってすぐにクリスマスソングが流れ始めたけど
喜んでるのは子供だけ(苦笑) 

昨日スーパーへ行ったら正月飾りの販売に年賀状の印刷予約も始まっていて
世間で何がどうあろうと時の流れだけは止まらないというか
世相の移り変わりは変わらないんだなってつくづく思った


12月に入った頃から宮城ではスーパーの鮮魚コーナに
年末年始の御年取りで煮魚にして食べるナメタガレイが並び始める
最初は子持ちの5枚切り身が一匹1280円くらいで売られてるのが
年末に近づけば近づくほどどんどん値上がりして
最高で6千円くらいになる(;´∀`) 
毎年の光景だけどこれを見かけると一気に年の終わりを感じるのよね…

だから賢いお宅では安いうちに買って煮付けを作って
ジッパ袋に汁ごと入れて冷凍しておくのです笑





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.