Nicotto Town



11/30 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/30
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
おしゃべり広場 5

4択  「7


キラキラ  「おしゃべり広場 キティの右頬

     「ショップ広場 電話BOX

4択 好きな数字は? → 7


好きな数字かぁ。
やはり自分の誕生日や好きな人に関する数字は特別になるなー。
今年はフレディの誕生日の9/5と命日の11/24が特別な数字だった。
9/5はネットで拾ったフレディの好物を作ったが11/24はゾロアスター教の喪のふくし方なんて知らないし、そもそもフレディはゾロアスター教では禁忌の火葬に遺言でされているから信徒ってわけでもなさそうだ・・・と困って前に見た日本で一番古いお菓子が仏教で身を清める意味で仏に捧げるってあったのでそれを注文。しかし・・まだこねーー!!(着払い)
仕方ないので朝からライブアルバムを古い年代順に聴いて偲んだだけだった。

どうでもいいが何で外国人ってライブの舞台にボンボン物投げるんだ?
おかげでフレディは歌いながら舞台掃除をしている。
「なんだこれ?」みたいな顔して舞台の下にあたる一角に投げ入れているが声は熱唱中のままだ。
集中力どうなってるんだ。
コップを投げ入れたのがギタリストに直撃した時は投げた奴とその隣の奴とで喧嘩が勃発。
フレディは曲を止め「喧嘩やめろ!でないと帰るぞ!」と脅した。
・・・いや、そこらへんの前列の客、朝の8時に会場入してからクイーンがでてくる夜の7時までずっとそこにいたんだけど・・そんな殺生な。
だからなのか、曲を再開したフレディの方にそこらへんからコップが次々飛ぶという状況に。
当たらなかったけどマナー悪すぎる。
そういえば違うグループの人が「飛んでくるものを鍵盤奏者は避けられないんだよなー」と言ってたっけ。
楽器が動けないから。
ヘタクソひっこめーならわかるが、最前列に近いところに陣取っている人ってめちゃくちゃなファンだろうに(客の入れ方を見たら来た順番に分割して一団を入れ地べたに座らせて位置を確定して次の分割分を入れるということをしていた。アリーナの場合椅子もなければ場所も決まっていないらしい。当然入れられた瞬間に前に行こうと客は走る。日本の場合はアリーナにも椅子が並べられ席番号が決まっていたしあまりに広い場合はブロックが設けられ指定のブロックに入ることになる)何故コップ投げる?わからん・・・。
日本のファンの紙テープを投げるのもなんじゃこれだったが、そのテープをフレディは近かったら掴んでくれるからそのテープを通じてフレディと繋がるのが嬉しいというのならちょっとわかる。
でも紙テープもフレディはスタンドマイクの柄で集めて掃除してた。

好きな数字なんて、何か好きなことに絡めないと発生しないよー。
特にこの数字には強いんだ!なんてこともないし。

スポーツ選手ならそういうのがあるのだろうか?

何番コースなら走りやすいとか、何番目に出場するのは集中力を保つのにちょうどいいとか。
水泳の場合は事前のタイムがいい順番に真ん中からふりわけられる。プールの両脇は自分がかいだ水が壁にあたって自分に跳ね返ってくるので泳ぎにくいのだ。コースの端の人が勝つことが少ないのはそもそもそのグループで遅い人であると同時に泳ぎにくいからだ。

スポーツ選手でもない私には好きな数字はない!
しかし「1」は苦手かも。
最初に何かしろって言われるのやだ!
前にやってるのを見て同じことをするのがいいので、できたら3か4以降がいいなー。

アバター
2021/11/30 08:42
当然ですが、私は3と4が好き。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.